初心者ドーラーお迎え顛末記 2/3

自分が“ひろか”と暮らすまで

 

 

※これからの文章は、2004年春頃=お迎えを待っている時期から、将来のWebサイト開設を見越して書いていた文章を、一部手直しして載せています。青文字は新たに書き加えた文章です。文章中かなり失礼な表現が多々ありますが、この当時の正直な感想ですので、そのまま載せてみました。

<2004年4月2日 決心と後悔>

 新しい年度になって、オリエントのJewej2セカンドバージョンが受付を開始した。限定50体、4/11までの期間限定、消費税はサービス。申し込み開始1日目で完売すれば諦めようと思っていたが、特に何も起こる事なく1日目は過ぎた。

そして運命の4/2が来た

 この日は朝からポカポカ陽気だった。仕事から戻り、何気なくいつものようにPCを立ち上げてインターネットに繋ぐ。オリエント工業のサイトでは相変わらずJewel2の受付が継続中だ。ページを進めてパーツを選び値段を調べる。ここまでは何度も進んだ事がある。注文のボタンを押すか押さないかの違いだけである。

そうだよなぁ、今なら消費税がサービスだよなぁ。

あぁ注文してしまおうかなぁ。

いゃ、やっぱり止めよう・・・。

 でもJewel2美咲ちゃんに癒されたいなぁ。

・・・熟考・・・

オイオイ、家族同居だぞ

等身大の人形だぞ

車買えるぞ

そんなもの買って何処にしまうのだ?

Webを見ているだけで我慢できるのか?

正直、興味あるよな。

たぶん、いまボタンを押さないと、

永久にお迎えなんてできないぞ。

・・・もう、何もしないで後悔だけするのは・・・嫌だよ。

どうするんだ?       どうすんよ?

やっぱり・・・一緒に、居て欲しいな。

!!!

頭の中で何かが弾けたような気がした!

 

えぇい、よしっ注文しよう!あとは野となれ山となれだっ

ポチッ!!!

<ご注文ありがとうございます>

あぁ、これでもう普通の生活へは戻れないなぁ・・・。

確かに、そう思った。(失礼でゴメン:大汗)

~~~~~~~~~~

<ご入金ありがとうございます。お届けは5月下旬の予定です。2週間前になりましたら改めてご連絡いたします>

都合で入金は即日ではなく翌週にズレ込んだ為に、かなり遅めのお迎えになってしまった。参考までに入金は4/6で、この時点で限定50体完売だった。5月下旬のお迎えならば、ほぼ2ヶ月後だからまだまだ先だな。仕舞う場所も作らないとなぁ。着せる服も買わないとなぁ。まぁ先の話だから、まだまだ早いよな。

2004年4月25日 浮気心

UNISONと言う新しいメーカーのWebがグランドオープンしている。以前からta-boさんのWebやBBSで話題に挙がっていたので、プレオープン時から公式サイトをちょこちょこ覗いていたのだが、昨日今日秋葉原のラジヲ会館で発表展示会があり、報告レポートがWeb上に出始めている。じつは“あいみ”に一目惚れしてしまったのだ。まだ美咲ちゃんが来ないのを好い事に、浮気心の炎がメラメラと燃え盛ってしまっている。でもあいみちゃんは「セクシャルなお相手ができない」と思っていた。美咲ちゃんのお迎えを決心したのも「セクシャル」は大変ひじょうに重要かつ絶対条件だった。でもセクシャルなお相手に変身できる?らしい??ポージングはJewel2よりも優れているし、値段も安い。シリコンブリードの問題は依然として残っているものの、かなり興味を惹かれている事は否めない。既に結納金まで納めたのに、こりゃぁ婚約破棄か⁉

早く美咲ちゃん来ないかなぁ。じゃなければあいみちゃん売り切れて~!そうすれば諦めも付くから~~!!初心者がいきなりシリコンDollを2体もお迎えするヘビーユーザーになるのだけは避けたい。グッと我慢しながらPCモニターに食らいつく日々が過ぎた。

幸いに売り切れた模様・・・。これで一安心。

時を同じくして、KIYOさんから衣装を買ってしまった。コギャルセットである。ハルミのサイトで衣装を着せて云々との文章を読んで、面白半分に買ってみた。着せるのは壊れてしまった手元の空気式。試しに衣装を着せてみたところ、たかが空気式なれど、妙に愛着が湧いてしまうのが可笑しい。これはひょっとしてユミザーの素質が充分なのかもしれない。ところでJewel2美咲は何歳くらいの設定なのだろうか?アリスよりもお姉さんで、19(ナインティーンス)よりも妹だろうか?或いは同い年かもしれない。ユーザーに任されているとは言え、いろいろと考えながらWeb上で衣装を探している自分が居る。うぅぅ、どうしよう。

※ UNISONのスーパードールがアナウンスされ始めた当初、セクシャル(=実践機能)の詳細は不明であった。既にお分かりの通り、お迎え当初から実践重視の選択だった(汗)。

※ この当時の19(ナインティーンス)とは後のキャンディーガールSoft。ソフビボディーの素体である。なおオリエント工業のヘッドの内、Jewl2専用ヘッドとして美咲ヘッドが発売されたが、19やエクセレント(=当時のラテックス素体タイプ)のヘッドも選択可能であった。自分としては美咲ヘッド一択で他は考えなかった。これは今に至るまで全く不満は無い。ただし美咲ヘッド+ユニゾンボディーのような買い方はまだ出来なかった。発売当時の美咲ヘッドは別売り扱いをしていなかったように記憶しているし、ユニゾンボディーのヘッドジョイント構造が判明したのは、後にta-boさんがレポに書いてからだったような気がする。何れにしても、実際には結納金を収めた後の話なので、何もできないのが正直なところである(苦笑)。

2009年追記:キャンディーガール19(後のソフト)は現在のセパレート。150㎝シリコンボディーとして発売されたJewel2は、後にJewelと名称が変更されたが現在は廃版となった。当時のJewelは140㎝シリコンボディーを指し、後にプチジュエル(Petit Jewel)と称され、現在はラブドールJewelとなった。

2018年引っ越しに当たって
追記から10年近く過ぎ、オリエント工業のラブドールの名称およびラインナップはその後かなり変わった。記憶が定かで無いので申し訳ないが、大人ボディーと称してディーバが発売されて廃版となったが、キャンディーガールがラブドール呼称に変わった辺りからリアル志向が始まった。2018年現在のラインアップは、やすらぎ・アンジェ(Ange)・ジュエル(Jewel)そしてBerryである。2009年当時のラインアップはほぼJewelに統合されて次々と廃版を繰り返し、辛うじて引き継がれていると思われるのはJewelの136シリコンボディーだけではなかろうか。隔世の感がある。

2004年5月29日 もぅ、なるようになれっ

結局、何も用意しないまま、この日が来てしまった。5月17日にオリ社から最短で29日に引き渡しができるとメールが入った。この間に私生活でもいろいろと七転八倒な変化があったが、相変わらず隠し場所の準備もお迎えの準備も何もしないまま悶々とした日々を過ごしていた。とりあえず、毛布1枚を車のトランクへ投げ入れ、家族には平静を装いながら仕事場へ向かった。荷物を送ってもらう場所は自分が1人だけになれる仕事場を指定し、品名はディフォルトの健康器具、送り主名は変更なし。時間指定はできないので漫然と昼過ぎに到着するであろうと勝手に想像して午前中に仕事を入れてしまったら、案の定、昼前に荷物が届いてしまった。

玄関には「接客中につき少々お待ちください」と札を出しておいたお陰で、昼過ぎに改めて電話があり、宅配便の兄ちゃんが2人で荷物を運んで来てくれた。二度手間かけさせて悪かったと思う反面、

「午前中の早いうちにお電話を入れたのですが、出なかったもので~」とニコニコ顔で話しをしている姿を見て、一瞬、中身がバレたかと焦った。

必要以上に満面の笑みが異常に怖ったぞ兄ちゃん。もしかしてドーラーかぃ!?

Web上で散々読んだ通り、大きな荷物が来た訳であるが、漫然と頭で考えていた以上に大きな荷物であった。大きな箱であった。箱の下に毛布を敷いて廊下をズリズリと引き擦って奥の部屋まで運び入れ。慣れない手つきでガムテープを剥がすと、いよいよご対面である。興奮度はMAX。心臓がドキドキしているのが判る。既にWeb上でレポートされていた通り、椅子に座った格好で箱の中に納まっている。椅子を引き出して身体を持ち上げる。

うぅぅ、重い・・・。

公称26Kgが重かった。_∥ ̄❘〇

よく考えもせずに箱(通称タイムマシン)を解体してしまったけれど、大丈夫なのだろうか。
※タイムマシンとは、この時によく見ていたBMCさんのWebサイト「なっちゃんに初恋」の中で未来の夏実ちゃんが乗ってきた設定だった

とりあえず、触ってみた感触は?

う゛っ思っていたよりも硬い

一目見た印象は?

わっ何か外人さんみたい。(Web上の写真とはイメージが違う)

初めてお迎えをした他のドーラーの皆さんは、どうだったのであろうか?

じつは値段が値段だけにショウルームで現物を見て決めるべきだとは知識としては判っていたものの、比較的ショウルームへ行きやすい距離にも関わらず、行くのに気恥ずかしさを感じ、見るのも恥ずかしさと気後れを感じ、あろう事か一度も現物を見ないで購入を決めてしまったのである(勢いと書くべきか)。多くの方のWebサイトを読んでいる限り変なモノ来る事は無いだろうと半ば安心していたからではあるが、

しかし、初めて彼女を見た時、

まるで外人のロボット然とした表情だったので、正直かなりショックを受けた

パーティングラインの仕上げも雑に思えたし、想像していたよりも硬い

こんな出来で60万円もするのか!?と大いに後悔を感じたのも確かである!!!

まるで『かっこいいスキヤキ』の夜行の主人公の心境である(判るのは一部の方だけかw)

しばらくの間、宙を見つめて佇む異様に大きな物体を目の前にして、今後どうすれば良いのか困惑し、途方に暮れてしまった。困った、焦った。しかし・・・このまま仕事場に置いておく訳にもいかないので、行動を開始する。

えっ⁉Jewel美咲は、どうなっちゃうの?

仕方がない、次も読む   もう止めた、戻る

inserted by FC2 system