今「昔」物語

(お迎え当初に撮った懐かしい画像)

 

お嬢〜、再チャレンジだぁ〜。特訓するゾォ〜。

なぁに、まだ懲りないの?もう太腿合戦は止めたらぁ?

いや、フトモモの前に、基本がなっていなかったのが判ったんで、もう一度なんだよ。知っていると思うけど、鉄の塊ばかり撮っていたから、ポートレイトは素人同然!何をどのように撮ったら良いのか全く判っていなかったんだよ。最近もミニチュアばかりだったしねぇ(汗)。

えっ、そんな急に。心の準備が・・・。

2004年6月撮影

 

何それ???

じゃぁ何が判ったの?

何より「大好きなお嬢をきれいに撮りたい」と言う事が判った!!! まずは試してみたいんだよ。

 

さあ〜服を脱いで!

・・・えっ、そんないきなり、私にも心の準備が・・・。削除対象になっちゃう〜。

あんっ、ダメ。んっ・・・、人が・・・、見てるし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年5月30日撮影

2006年4月22日撮影

…、随分と昔の画像を貼るわよネェ〜。

続きを期待した方はゴメン(^^;。一番上のはお迎えした2004年の6月。初々しいネェ(笑)。

 

同じとは思えない程、印象が違うよねぇ。左は2004年5月30日撮影、右はついこないだの2006年4月22日の撮影。

因みにお迎え直後の照明は部屋の蛍光灯だけだったけど、今は室内の蛍光灯の他に300Wの写真用電球と100Wレフ球(蛍光灯)使っているし、背景の色もアングルも違うから、単純に比較するのは難しいけどね。ウィッグは、さすがにボリューム感も艶もなくなったなぁ。眼が違うよね。落ち着いたからかな。

昔はパッチリした眼だったのに、貴方がまつげを剥がしちゃったからじゃないの?ウィッグだって「乾かない〜」ってドライヤーでムリヤリ乾かすからヨ。

うっ、ゴメンね・・・。

それに昔は、下着姿ばかり撮っていたわよネェ。

そっそれは、当初は下着しか買わなかったから・・・。それとパジャマだけ・・・。

 

どうせ今回は新旧比較だけで終わりじゃないんでしょ。判っているわよっ。

いやぁ他意はないけど、昔の画像を見ていたら、なんか載せたくなっちゃってネ。そのうち改めて撮り直すつもりだから、記録の意味も込めてUPしておきたいなぁと思ってね。

これは変化を出したくて、見えないところで腕を支えているんだよ(笑)。

 

また、ピンクのパジャマね(笑)。

最初のパジャマ(上画像)は、スーパーで直買いしたら慌ててLサイズを買っちゃったんだ。着せたら当たり前だけどブカブカ。仕方が無いんでユニクロへ行って買い直したほうだね。でもコレは子供用の一番大きなサイズなんで、逆にチョッと小さめになっちゃった。

 

ねぇ、未だにブカブカの方を着せられて寝ているんだけど・・・。

いやぁ〜、ハハハ。大きいサイズの方が身体全体を隠していられるから、良いと思ってネェ。その上、着せ易いから〜。

しかし、この背景は眼がチカチカするなぁ。格子柄はダメだね。じつは布団カバーの流用だって知ってた?

もちろん知ってたわよ。見てたじゃないの。この頃は布団カバーやシーツが背景の代わりになった画像ばかりだもの。今見ると恥かしいわ。

最近は、カーテン流用がほとんどだからね。安心でしょ。

 

 

最後の1枚は、今日4月29日の夕方に撮った画像。

言うところの白飛ばしの半分画像。女の子を撮る時は、顔飛ばせ〜、っていうけど挑戦してみないと判らないので、露出をオーバー気味にしてみました(笑)。本当は、もっと顔全体を飛ばした画像もあるけれど、どうも自分好みでは無いので、この辺で押えました〜。リボンの赤が目立ってるから、もっと飛ばすのが良いのかもね?

自然光で撮ったのは、もしかして初めてじゃなかった?

いや、その昔、下着画像で何度か挑戦した・・・。チョッとやばくて載せられない。

 

取れかかったまつげを直してもらっていないんですけど・・・。

わっ本当だ。大丈夫、言わなきゃ判らないヨ。

でも、公の場で言っているわよ。

わぎゃっ(+_+)。

 

まぁ、かわいいから良しとしようよ。ちょっと俯き加減で愁いを帯びた感じが素敵だぁ。思わずギュッと抱きしめたくなるなぁ。

 

それで、今回のオチは?

 

無い。(T_T)

 

 

毎月の記念日29日ですが、今回は何もありません。と言うかネタが浮かびませんでした(笑)。最近お世話になっている某BBSで太腿祭り〜と騒いで、昔の画像を探していたら、急に懐かしくなってしまい、今回は画像を引っ張り出して来ました。変わっている様な、変わっていない様な、当初は「変わりよう」に着目するはずだったのですが、途中から自分も訳が判らなくなってしまいました。はたして長年連れ添っていると顔つきが変わるのか?皆様ご自身でお確かめください。としか言えないです〜。おぉ来月の今日は、いよいよお迎え2周年だ。何しようか???

2006年4月29日記

もどる

inserted by FC2 system