戦い済んでorz

 

 

ただいまぁぁ(溜息)。

 

あっ、おかえりなさい♪上手く撮れた?

 

はぅぅぅ〜。

 

 

どうしたの??電車が走っていなかったの???

何か特別な電車が走るからって、昨日からカメラ電池の充電をし直して、レンズも掃除して、早起きして颯爽と出かけて行ったわよね。いつも朝寝坊している人が、目覚ましより早起きしているし、こんな寒い日に良く出かけるなぁと感心していたのよ。

 

走っていたよ・・・。

こうカメラを抱えて、線路と反対側にある小道の柵越しに待っていたんだ。お仲間もたくさん居たよ。当たり前だけどチャンと列車は来たんだよ。遠くにヘッドライトの明かりがしっかり見えたよ。緊張するよね。そしたら、

後ろからも列車の音が聞こえてきて、あっ!!!!と思ったら、対向列車が目の前を通過して行ったんだよ(泣)。目的の列車は、その向こう側を通過していってさ(大泣)。

 

あららぁ、残念だったわね。

 

慌てて全くシャッターを押せなかったし、車両を見る事も出来なかったし、音も聞く事が出来なかったんだよぉ(T_T)。

今日1日しか走らない電車だったから、もう撮れないよぉ。前日から用意して、仕事へ行く時間も少し変えて早めに家を出て寒空の下を待っていたのに・・・。

そりゃ無いよぉ〜〜。

_| ̄|○ ガ〜ン

まぁ、諦めるしかないんじゃないの?誰が悪い訳でもないんだから♪

 

でもさぁ、この怒りを何にぶつければいいのさっ、JRかな?イベント会社かな?それとも線路に飛び出して対向列車を止めれば良かったのかなぁ??

何をバカな事を言ってんのよ。

それに線路に飛び出したら轢かれて死んじゃうわよ。翌日の新聞には「鉄道マニア、大脱線。列車に轢かれる」って出るわよ。マニア仲間にも家族にも、近所中の笑いものよ(溜息)。

 

ついてないなぁ・・・。楽しみにしていたのになぁorz。昔からイザッて時に上手く行かないんだよねぇ。何でだろう?

 

 

それじゃぁ、私が卦(み)て見てあげるわよ♪動かないでよ。

 

なっ何するの???

 

う〜る・う〜る・う〜る、

ルルル。

 

キタキツネでも呼ぶの???まっまた、怪しい占いじゃないの???

 

お黙りなさいっ!

 

う〜ん、疫病神が憑いているみたいね?いま除霊をしてあげるわ♪

 

いぇ(^^;、遠慮しておくよ・・・。

 

 

てぃやぁ〜!いでませぇぇ〜♪

 

 

ボカチン(+_+;あぅ

 

 

アァイタタたっ、これ何???

 

福を呼ぶ雪だるま♪

 

これで取り憑いている疫病神を追い払うのよ。

 

 

それにしても・・・、

前の晩に「対向列車がちょうど走ってきたら笑い話よねぇ」って言ってのが本当になっちゃったわよね。てっきり通過する時間とか、対向列車の時間とか、チャンと調べて、その辺も抜かりなく準備していたのかと思ったわよ。

じつは、まさかと思って調べなかったんだよね(汗)。なにしろ以前撮った時は対向列車が来なかったから、大丈夫だと思ってた・・・。

以前って何時の話なの?

 

えぇと6年前・・・かな(大汗)。

 

呆れたわねぇ。ずいぶん前じゃないの。

慌てたよねぇ、6年前とは通過予定時間が全然違っていたんだ(滝汗)。何か判らないうちに、何時の間にか電車が来ちゃって。

ほとんど浦島太郎状態だった・・・(^^;てへ

 

「てへっ」じゃないわよ!それじゃぁ、自業自得じゃないの、まったくもう、心配して損したわ。

 

 

 

 

2週間ぶりのご無沙汰です。仕事の途中で何気なく覗いたお店に5色雪だるまのぬいぐるみが売っていたので、少し早いですがクリスマスのプレゼントとして1つ買ってきました。直ぐに登場させてしまうのは私がせっかちだからです(苦笑)。そろそろサンタ衣装を撮影しないと、クリスマスに間に合わなくなるかもしれませんね。

2008年12月13日 記

戻る

inserted by FC2 system