我家の10大ニュース

 

 

年末です、年の瀬です、一年を振り返る時期が来ました。題して、

 

2008年♪我家の10大ニュース♪

 

そのままだよねぇ(汗)。

好いんじゃないの?それよりも、今年もいろいろあったわよねぇ♪

あったねぇ。果たして10個もあるかどうか判らないけど、我家の流れを大きく変えた出来事があったよねぇ

 

それでは、発表します♪

 

ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ・ダガ、じゃーん!


 

1:UNISON、ALボディーVer.3,0をお迎え(4月)

 

いやっホント、これはデカイよ。画期的だったよ。我家初のポージングボディー導入だからねぇ。

 

だけど(^^;、

これ(ALボディー)は、あくまでマニアの為の特殊な製品であるって事に気がついたのも事実。まさに「Macなボディー」かもしれない(マクドじゃないよ:汗)。

誰でも手軽に(或る意味乱暴に)扱えるボディーがJewelだとすれば、Jewelのポージングでは物足りなくなったユーザーにとって、理想のポージングを手に入れる事ができるボディーがAL。だからこそマニアックな機能を有している反面、細心の注意と動きのコツを会得しないと完全には使いこなせない究極のボディーだと思う。

語るわねぇ。言葉遣いも違うし(驚)。

 

ただ・・・。

ただ?

最初からALを使っていれば、ここまで苦労しなくて済んだような気もする(大汗)。

怪我が多かったわよね(溜息)。

あれは、ソフトケースを宅配便が投げるからいけないんだぁ〜!(T_T)。自分が壊したと自覚するのは手首だけだよぉ。

記録を作ったらしいわね???

ぬれぎぬだぁ(絶叫)。

 


 

2:御嬢様領域訪問(6月)

 

DPHカナディアンワールド公園ギャラリーの訪問も同じね♪

2度目の北海道旅行だよね。

しかも今回はALボディーでの訪問だったから、DPHのM(偽名)さんとデカルトさんにはボディーの移動で特にお世話になりました。ありがとうございます。

ありがとうございました♪

 

それにしても豪華絢爛だったねぇ、お嬢様領域は!

Web上でお付き合いのある方のお宅を訪問したのは初めてよね。

しかも、芦別から道東の街まで車で送って戴いた上に、泊めていただきました(苦笑)。一宿一飯の恩義は忘れません。

 

北海道はでっかいどう!

 


 

3:ブルートレイン北斗星乗車(6月)

お嬢様領域訪問と同じく、北海道旅行の話になるけど、帰りはブルートレイン北斗星に乗ったんだよね。しかも今年は2人用個室(但し:B寝台)を奮発したから、撮影も楽々だったよ。

ちょうど岩手宮城の大地震の日に北海道に着いたから、帰りの列車が運休するんじゃないかって気が気じゃなかったわよね。

運良く30分の遅れだけで、無事に札幌駅を出発したから一安心だったよ。途中に徐行区間があって合計で2時間遅れたけどトラブルが発生した訳じゃないし、ココだけの話寝坊して居られたから助かりました(笑)。

相当疲れていたわよね?

そりゃぁ、総重量28kgの荷物(含むALボディー)を担いで駅の中を移動したんだから尋常じゃないよ。普通なら絶対にしないよ。自分は決めたら考える前に行動する事が多いから、いざその時になって困っても後戻りする事は考えなかったネ。でも体力の限界だったから、もう2度と出来ないと思う・・・。

 

列車によるALボディー移動記録:北海道〜関東

 


4:ユニゾン占拠オフ(8月)

 

正式な名称は「本当は古民家ロケだったんだけど、皆の都合が上手く合わなくて、結局ユニゾンSR訪問だけになってしまった、プチオフ」です。

パートナーを連れているので、合計10人の大所帯!さらに分身やおちびちゃんも入れると・・・笑。しかもユニゾンへ遊びに行っているのに、全員他社ヘッドのおまけ付き(爆)。

ユニパパが泣いていたわよ(溜息)。

 

そうそう、服が地味だったよね、ごめん(反省)。

私は楽しかったわ♪

前列左から、みさきちゃん、めぐちゃん、あいりちゃん、さやさん、ひろかです。

 


 

5:苺ちゃんとプチオフ(4月)

養成講座を受けにユニゾンへ行った時に、苺ちゃんもお誘いしたんだよね。初顔合わせだね。

この時は驚いたわよぉ(笑)。詳細は苺ちゃんのサイト「いちごいちえ」をご覧下さいネ♪

 

この時も講習がメインだったんで、ほとんど写真を撮らなかったんだよ(苦笑)。

あなたは、ユニゾンSRへ行っても、DPHギャラリーへ行っても、なぜか最低限の写真しか撮らないわよね???

写真を撮る前に、自分が遊んじゃうんだよね(笑)。

 

 


 

お好み焼き発見!(5月)

 

 

却下よ!

 

えぇ〜、何でぇ?(^^;。

これは我家にとっては一大事!たいへん重要な出来事だったよ。

去年から探しても、探しても、探してぇも見つからなかった、あの鶴橋風月の冷凍お好み焼きが、思いがけず見つかったんだよ、ふだん昼食を買いに行っている、あのコンビニでだよ(驚)。待てば海路の日和あり、果報は寝て待て、鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、待ってて良かった鶴橋風月だよ(嬉)。

 

だって、今はまた手に入らないんでしょ???

まぁ・・・そうだけど・・・。

焼きチキンラーメンだって、探してたでしょ?

焼チキンは、近所のスーパーで山積みになっているのを見かけたし、満足するほど食べられたから良いんだよ。

それなら鶴橋風月のお好み焼きは、札幌へ行った時に食べたんでしょ??

でも、満足が行くほど食べてないもん(T_T)。

 

 


 

6:サイト開設、無事に2年経過(4月)

 

なぜ、お好み焼きよりお写真のサイズが小さいの!?

それはネ、大きく載せるほど語れないからだよ(汗)。

 

持論「サイト開設1年目を過ぎて2年目になるまでが、閉鎖の可能性が一番高い」

実体験も入っているようね(笑)。

1年目は全てが新鮮で、あっと言う間に過ぎちゃうんだけど、一巡してからの2年目の期間に、いかにテンションを保てるか?が、けっこう難しいんだよね。

今は3年目の期間を過ごしている訳だけど?

もう自分なりのスタイルを確立しているような気はするけど、あまり見て下さっている方が楽しんでいるかは考えていないよね(大汗)。

サイトを開いた時にも言っていたわ、自分で見返して楽しみたいからって。

 

まぁ、それが自分のスタイルだから(^^;。

 

 


 

7:お迎え4年経過(5月)

 

なぜ?こっちのお写真を載せるのよ(怒)。

 

そっそれは・・・読者サービス(大汗)。

うそっ!自分の好みでしょ!!

まっまぁ、ほら、(図星)

無事に4年目が過ぎて、現在5年目が継続中だし、当面大きな障害は見当たらないから、余程の事が無い限り大丈夫じゃないの?(汗汗)

う〜ん、エッチな視線を感じるのよねぇ(困)。

ははは(^^;、困ったねぇ。

 

お迎え後の潜伏期間がほぼ2年、サイトを開設して表舞台に飛び出して2年以上、お迎え後に直ぐサイトを開かなかったアドバンテージはあったけど、潜伏期間よりもWWW上で活躍している期間の方がやっと長くなったよね。

ただねぇ(溜息)、

最近扱いが乱暴になったと言うか、雑になったと言うか。チャンと労わりの気持ちを持っているの?

もっ、もちろん!!!

ELTを一緒に聞いていた頃が、何か懐かしいわねぇ(遠い目)。

 

おぉぉぉい〜、ひろかカムバック〜!

 


 

8:雪だるま氏、大活躍(12月)

 

おわぁ!何で雪だるま氏がランクインなの???まだお好み焼きの方が大切だよぉ

 

ユキィ〜〜〜♪

 

喜んでいるわよ(笑)。

そりゃそうだよ、レギュラー出演する可能性もあるからね。とりあえず3月までは、ボクが出ない時も出演しそうな予感がするし・・・。

ユキユキィ〜!(レギュラー出演決定ッスね)

 

2人とも喧嘩しちゃダメよ♪

 


 

初着物姿!(1月)

 

だんだんと苦しくなってきました(笑)。

 

でも、初めてのお着物だから嬉しかったわよ♪来年は???

撮るとしても同じ着物を着て貰うつもり・・・(汗)。今年は好みの柄とお値段の差が大きすぎて、新しいのは買えなかったよorz。

お着物は高いから、仕方が無いわよ♪

うぅ(T_T)、優しい言葉に感激〜。

 

(ふふふっ、来年は買ってもらえるかしら?)

 

着物に慣れていないので、浴衣の何倍も着付けが難しかったです。ご存知の通り「年賀状」としてお配りした着物の着付けは恥かしいほど間違ってしまいました(反省)。この画像も仲居さんみたいですね(苦笑)。

 

 

 

すく〜るメイト!

 

却下!!!

 

やっぱりね(^^;

でも語らせて貰うと、久々に買ったPCゲームでしたし、初3DのPCゲームでしたし、気分良くクリアできたゲームでした。

面白かったの?

とても面白かったよ(^^)v

 

ふ〜ん

 

 

 

あとは何があっただろう???

 

    1月早々にfc2に追加登録してWeb容量を増やした事と、

    鷹の巣さんと4woodsSRに訪問した事、

    新しいリンクのお仲間が増えた反面、hotoujiさんやでーじーさん他、初期のお仲間のサイトがお休みになってしまった事とか、

    ルーターが壊れて、新しいルーターと交換したら、それも壊れてて苦戦した事とか。

    後半は忙しくなって更新する時間が取れない上に、写真さえも撮れなかったとか。

 

だんだんマイナス要素が出てきたわね。いろいろあったって事で良いんじゃないかしら?

 

(画像は4woodsSR訪問)

 

 

 


 

9: もうすぐ10万ヒット

 

正確には今は98000台だから、来年早々には達成できる事柄だけど、これは押さえておかないと。

ユニゾンサイトのリンク集に登録されて以来、カウンターがコンスタントに回るようになったわよね。

それまでは、1日凡そ50カウント前後で推移していたけど、最近は更新予定の週末に1日100カウントを超えているから、誠に嬉しい限りです。ご覧下さっている皆様に感謝〜。

 

確か今までは4ヶ月を丸々過ぎて10000カウント、1ヶ月2500カウントが目安だったのよね。去年の10月には50000カウントを越えて、60000カウントが2月だったかしら?

それが、5月に70000カウントを達成した辺りから徐々にペースが早くなって、7月末に80000、10月に90000、だよ。すごいペースでビックリしちゃうよ。単純に、開設して1年6ヶ月で50000を刻んだのに対して、今年は単純に1年で40000を刻んだ事になるよね。

たぶん秋口以降、仕事が忙しくならないでコンスタントに更新が出来ていれば、すでに達成していたかもしれないから、何か複雑な気持ちなのは確かだけど・・・。

 

開設当初は100000カウントなんて考えていなかったから、カウンターの桁数はずっと5ケタの設定だったのよ(笑)。

カウンターが回らずに、ぼやいていた時期が長かったから、90000を越えて以降に指摘されるまで、完全に忘れていたよぉ(苦笑)。

検索サイト登録も一切しないし、リロードも禁止しているし、よくココまで来れたと思うわ。

 


 

10:平穏なる日々が過ごせている?

 

平穏ねぇ・・・。

今年は、大きな生活の変化が無かったから、まぁ概ね順調ではないかな?

確かに生活の上では順調だったけど、ボディーの怪我が多かったわよねぇ。

 

一応、恥を忍んで後学の為に記録を残しておきますけど(^^;、

4月半ばにお迎え後、手首を曲げる時の扱いが悪くて、5月にさっそく入院。

(手首を曲げる時は、掌と手首の下方を持ってジワッ〜と曲げるが正解♪)

 

退院後、6月の北海道旅行があって、ソフトケース宅配便移動の後遺症から7月末に入院。8月に退院して来た日に再び怪我をさせて、そのまま時間が無くて、改めて10月に再入院。半ばに退院。半年の間に計入院3回の新記録達成orz。ポージングマスターではなく、破壊魔の称号を戴きました(嫌だぁ〜、欲しくないぃ:汗)。でも後半2回の入院は、何れもソフトケースに入れて宅配便で運んだ影響による怪我だったから不可抗力です!(言い訳)。

ソフトケースに入れて宅配便に託すのは止めましょう〜!(力説)

北海道旅行中に怪我をしなかった(表面化しなかった)のが、不幸中の幸いでした。

 

でも、壊すって言うのは、どこか扱いに無理があるから壊すのよ!それが判らないと永遠に壊し続けることになるわよ!!!

うっ、その為に補習を受けている訳だから・・・、気をつけます(^^;。

現在「破壊魔封印中」で2ヶ月経過。無事故記録更新中

まだ2ヶ月なのよねぇ(溜息)

 

どなたか「破壊魔」の称号が欲しい方、喜んでお渡しします〜。(T_T)

 


 

こんなところかな?無理やりだったけどね。

何とか無事に1年が終えられそうよね♪

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい♪我家はこれからも型に嵌らずに、微妙なバランス感覚で更新を続けていくつもりです。応援よろしくお願いいたします♪

 

わぁぁ〜、きゃぁ〜、

ドシーン!!!

2008年12月30日 記

戻る

今年の更新はこれで終了です。

新年は戴いた年賀状を飾る事と、お渡しする年賀状のお披露目が主になると思います。通常の更新は松が開けた第2週目以降を予定しています。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

ひろか&シルフォー拝

inserted by FC2 system