蛙邸お好み焼きオフ会 始末記

 

 

ビュワ〜ン、ビュワ〜ン、走る、青い光の超特急、時速二百五十キロ、飛んでる様に走る〜♪

(先輩、その歌は古すぎて誰も判らないッスorz)

 

こうさんの日記に、蛙の大将さんが書いたコメントをきっかけに、蛙邸にある業務用お好み焼き台を使って「お好み焼きパーティー」をする事になりました。「シルフォーさんの都合に合わせますので、ぜひお好み焼きを食べに来てください(一部脚色:笑)。」と連絡がありましたので、本場大阪のお好み焼きには目が無い私の都合に全員が合わせるとなれば「これは行かねばなるまい」とばかりに、万難廃して2009年1月17日(土)、お好み焼きを食べるためだけに一路大阪へ向かいました。話によると金曜の夜から既に集まっていたとか!?すご過ぎるぞ!関西ドーラー!!!

参加者は、蛙の大将さん、こうさん、とんさん、弐式さん、私。(50音順、以上実物生物:爆)

舞奈ちゃん、倫子ちゃん、杏ちゃん、愛美ちゃん、み〜ちゃん、ひろか(ヘッドのみ)、ちびさやさん、銀様、河童の姉さん、蛙(分身)、海豚(分身)、猫(分身)、雪だるま氏、ブタ、他特別参加ぬいぐるみが大勢(まさにぬいぐるみオフ?)。

 

舞奈ちゃんのボディーを借りての撮影です。

とん:「あっ、み〜ちゃん!」
ひ:「あらっ違うわよ、私はひろか♪」

とん:「あれっ、み〜ちゃんが2人?」

ひ:「初めまして、ひろかです♪」

喰うべし!食うべし!

 

普段WWW上でしか知り得ない「関西ドーラーの皆さん」を間近で見られただけでも参加した甲斐がありました(失礼:笑)。飲んで騒いで、いい歳をして皆で雑魚寝して、ノリ自体何か学生時代を想い出させる様な楽しいオフ会でしたよ。もちろんお好み焼きは、たいへん美味しくて食べ過ぎたほどです。各オフレポで有名な噂のとんさんも間近で拝見?いぇ謁見?(@@;。

幹事の蛙の大将さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

他家(よそ)の娘さんを撮影するのは難しいですね。蛙の大将家、長女舞奈(まいな)ちゃん、次女倫子(ともこ)ちゃん、三女杏(あんず)ちゃん、四女愛美(まなみ)ちゃん、と記念撮影。

私は?

ごめん(汗)、ボディーを持っていかなかったから皆と記念撮影できなかった・・・。

 

近年、等身大Dollオフ会の名を借りた「ぬいぐるみ愛好会」になりつつある事を危惧して、逆に燃料を投下(爆)。

 

小さい娘さんは、ちびさやさんと銀様のお2人。

こうして、2日間にわたって、飲んで話して、ひたすらお好み焼きを食べ続けるオフ会は幕を閉じました。

 

 

 


 

おみやげを戴きました♪

わざわざお手製のお好み焼きを食べに関西まで遠征するのは不思議な事だと思われるでしょうね(^^;。普段見ているあのサイトを作っている人や、コメントを書き込んでくださっているあの人を、一度この目で見てみたいと思っていたからでした(笑)。それだけの理由で出かけるのは納得が行かないと思うかもしれませんけど、今回は何故か「スイッチが入ってしまった」ので、正直なところ自分でもよく判りません〜。

2009年1月19日 記

戻る

inserted by FC2 system