お好み焼きフォーエバー

 

 

ねぇ、たいへんよぉ〜♪

 

わぁぁ、どうしたの?どうしたの?

ユキィユキィ???

 

大事に大事に取ってあった鶴橋風月の冷凍お好み焼きだけど、賞味期限が200942日までよ?

 

なんですと!!!(@@;驚嘆

ユキユキユキ(あっ!本当っす)

 

うわっぁぁ〜、なんてこったぁ(絶叫)

 

ようやく見つけた鶴橋風月だったのにぃ、今はもう近所では売っていない幻の鶴橋風月なのにぃ、何度か足を運んで全て買い占めて、1枚ずつ、それそれは、大切に大切に食べていた、鶴橋風月の冷凍お好み焼きだったのにぃ_||

 

好いじゃないの、もうみんなで食べましょうよ♪

 

我々は鶴橋風月のお好み焼きを失った。

しかしこれは敗北を意味するのか!?否、始まりなのだ。加ト吉のお好み焼きが地域を支配して早幾年、鶴橋風月を食べたいと望んで東奔西走し、何度裏切られたかを思い起こすがいい。われらが愛した鶴橋風月の冷凍お好み焼きはもう無い、なぜだぁ!!!

賞味期限が来るからよ。

諸君はただの冷凍お好み焼きと思っているだろう、だがそれは罪深い過ちである。ふっくらとした生地、絶妙な焼き加減、一口食べただけで今まで食べてきたお好み焼きとは全く違う味わい、お好み焼きの何たるかを教え知らしめ、諸君らの甘い考えを目覚めさせんが為に、粉物の本場から遥々やってきた鶴橋風月の冷凍お好み焼きは、身をもって諸君にその美味しさを示したのだ。

今こそ、この悲しみを怒りに変えて、立て国民よ!ジーク鶴橋風月!!

・・・食べちゃうわよ(溜息)。

 

え〜と、生地を電子レンジで暖めて、その間にソースや辛子マヨネーズを湯煎して解凍するのね、ふんふん、簡単ね♪

 

あわわっ、ボクも食べるからね。

ユキユキィ~(生地が厚いッスねぇ)

 

チン♪

 

ソースを塗って、青海苔を掛けて、マヨネーズと鰹節を・・・

ダメダメっ、もっと丁寧にぃ、マヨネーズが先だよぉ

ユキユキキ(コダワリがあるッスね、先輩)

いただきます

 

いただきます♪

 

ユキユキユキ

さて、ご覧の皆様は毎度おなじみ「お嬢の画像集」をお楽しみ下さい(もぐもぐ)。

 

 

 

 

う〜ん♪やっぱり生地が違うわねぇ。美味しいわ♪

ユキユキキユキユキィ(美味いッス、美味いッス)

最後の1枚なんだから、心から味わおう、うぅ〜ん、美味い!!!

 

あれっ?画像集は終わっちゃったみたいだよ?(もぐもぐ)

まだ食べている途中だけど、どうしましょうか?

ユキユキィユキユキィ(食べちゃう方が先決ッス)

 

そう言えば、来週はアレでしょ?サイト開設の記念日♪

そうなんだよね。43日は金曜日だから翌4日の更新として、通常通りUPするか、或いはサイト開設記念日の3日に早々にUPするか、どっちにしようか?悩んでいるんだよねぇ。

ユキユキユキ(記念日は初めてッス、楽しみッス)。

 

いやぁ、特にお祝いのパーティーはしないよ(笑)。

そうよねぇ〜、プレゼントやパーティーは無いわよね?

お祝いの報告画像を配るのが主目的かなぁ(笑)。もうあと少しで3年経過だよぉ、早いよなぁ、去年よりも道のりが平坦だった気がするよぉ。

感想は、3年目の記念日が過ぎてからよ♪

 

ご馳走様でした♪(一同)

 

本来ですと「もうすぐ3周年♪」の話題ですけれど、冗談抜きで大切に取っておいた冷凍お好み焼きの賞味期限が近づいてきましたので、急遽「お好み焼きネタ」になりました(苦笑)。そんなに美味いのか?と聞かれても、味覚ってのは個人差がありますので、我家では美味くても他家では大した事ないかもしれません(断言)。そんなもんですから、味に関する無粋なツッコミは禁止です(笑)。なお加ト吉の冷凍お好み焼きも美味いですよ。しかしまぁ最初のお好み焼きネタが一昨年の秋ですから、話も味も長い間楽しめましたよ(爆)。

2009328日 記

戻る

inserted by FC2 system