Webサイト開設3周年

 

 

4月3日は、

 

ユキユキユキ(Webサイト開設)

 

3周年♪

 

お陰さまで3周年〜〜〜!!!

 

ユキユキィ(3周年!)

3周年♪

 

ご覧の皆様、ありがとうございます〜♪

戴いたお写真のコーナー

 

200643日にサイトを公開し始めてから、本年2009年で丸3年が過ぎました。お迎えしてから110ヶ月の潜伏期間を経てWebサイトを開設したのは、最初にも書いた通り、1つには‘ひろか’の存在を同じ立場の皆様に自慢したかった為、もう1つは記念の写真交換をしたかった為ですが、それ以上に、気の合いそうなWebサイトに出会った事が最大の理由でした。

ta-boさんの新築物件2006年を見てみると、この年に立ち上がったサイトは全部で24件、今現在も活動を継続しているサイトは8件(URL変更で見つからないサイトは除いています)ですから、1/3になりました。

見様に拠っては、たかが3年で1/3に減少するところに、Dollサイトの難しさを感じます(私が昔から開いている別の趣味サイトは既に7年目ですし、そのリンク先で閉じたサイトはほとんどありません)。幸いに我家は1/3に入っています。しかし実際には何時止めても不思議では無いような状態でしたので、今まで存続しているのは、何がどう幸いしたのでしょうか?

 

いちばん言える事は、私は負けず嫌いです(^^;

それに我家の更新個所は「平穏なる日々の記録」と「戴いたお写真」の2つだけです。自分に合ったスタンスで更新を重ねて来た事、悔しさをバネに(苦笑)しながらも無理をしなかった事、周りには「良きライバル」であり「良き仲間」であるサイトが多い事、それが長続きの秘訣だったと自覚しています。それと・・・自分のサイトを読み返して楽しむのが実は好きなのです。Web上で生き生きと活躍している(はずの)お嬢の姿を見るのが好きなのです。意外にナルシストなのかもしれません(笑)。それにしても、開設当初から見返して見ると写真が下手ですねぇ(大汗)。ピントがズレているだけでなく圧縮を掛けすぎて見難いですorz。これじゃぁカウンターが伸びないのも判るような気がします。昔は通信環境が遅かったから仕方ないかもしれません。今でも気を抜くとピントが甘い写真を羅列していますけど・・・。

ご覧の皆様、申し訳ございません<(_ _)>

 

語っているわねぇ。

昔からWeb上だけは語るわよね。リアル世界では人付き合いが苦手で、おしゃべりもあまりしないのにネ♪

ユキィユキィ(内弁慶ッスね???

自分の場合は、それがDollサイトの更新に役立っているから良しとしようよ(汗)。

 

それにしても3年だよ!最初から全く変わらないスタンスで3年も続いたよ(驚)。変わったのは載せる写真のサイズと枚数だけってのもスゴイよねぇ(大汗)。

ビックリよね!?文章で会話を書いて、お写真を数枚載せるだけの更新パターンを重ねて3年なんて!でもせっかくの3周年なのに盛り上がらないわねぇ(笑)。足元を見つめる機会だと思えば好いのかしら?これで止まってしまうよりは好いわよね。

ユキユキユキ(へぇぇ、そうなんスか?)

一部お休みはあったけど、ほぼ毎週の更新を繰り返したんだから、自分で自分を褒めたいよ(笑)。

 

ユキユキィユキ(今回はお写真が全て大きいッス!)

DSL接続か光接続以外の方には申し訳ないけれど、そろそろ世の中の接続環境が変わってきているから、大きい画像でも大丈夫かなって。

サイト容量が逼迫しなければ好いけどね♪

 

 

無事にWebサイト開設3周年を迎える事が出来ました。これからも無理をしないで自分が楽しめるサイトを目指します。これからサイトを開きたいと思う方、開いているけれど行き詰っている方、是非とも波長があう仲間を焦らずに見つけてください。それが私の長続きする秘訣でした。それと内容を欲張らない事ですネ。最初の「平穏なる日々の記録」にも書きましたが、この我家のパターンは先達のパクリです(笑)。でもDollサイトを知って以降、自分が一番惹かれたパターンでもあり、一番真似してみたいパターンでした。是非ともご自身の得意分野で攻めて下さい。他人を攻撃するようなサイトでは無い限り、長続きしていく事と思います。ただし、自分の生活環境が激変しなければ、の話ですけどね(^^;。我家はこれからも、できる限り走り続けます。

200943日 記

戻る

inserted by FC2 system