2009年、我家の10大ニュース

 

 

 

年末です♪年の瀬です♪1年を振り返る時期が来ました♪

 

早いものだねぇ(遠い目)。ついこの間お正月だったと思ったのになぁ(^^;

ユキユキ(歳をとると月日の経つのが早いっス)

ところで、10個もニュースがあるかしら?

う〜ん、それは問題だね。あるかどうか判らずに書いているからねぇ(苦笑)。それでは振り返ってみましょう〜。

 

記念すべき我家の今年一番の出来事は?

 

ねぇ、こういうのって、10位から順に発表するんじゃないの?

ユキユキ?(徐々に盛り上げていくのは普通っス?)

我家の場合は、特に順番にこだわらないから・・・、とりあえず1番って言うだけだから・・・汗。

 

 

 

 

 


 

1100000hit達成

1月)

 

今年に入って早々の達成だから、遠い昔のように思えたけど、これは一番に相応しいよ。

そうよね♪長らくの目標でもあった訳だから♪

ユキユキ(とってもおめでたいっス)

 

何度も書くようだけど、途中で止めずにコツコツと続けてきた甲斐があったよなぁ(遠い目)。

でも、あくまでも途中経過の1つよね♪

ユキユキ(最近は妙に落ち着いているっス)

 

このところ更新間隔が伸びたからねぇ(大汗)。以前に比べてお休みする期間も長かったけど、これからも止めずに続けますよ〜!

次の目標は150000!!!

言ったわね♪

ユキユキ(しっかり聞いたっス)

 


 

2:雪だるま氏レギュラー入り

3?

 

ユキユキ(嬉しいっス。最近は大人気っス)

らんまるさんがファン筆頭かもしれない(笑)。

はつみちゃんも応援して下さったわよ♪

 

当初は、春を前にお別れするつもりだったけど、別れるのは、どうしても辛くて悲しくて、みんなで反対をして勝ち取ったレギュラー入りだよね。

家族ですもの♪当然よ♪

ユキユキ(光栄っス)

 

いちおう、福の神の設定だったんだよね?

ユキユキ?(神様っスか?)

何か忘れていたような???

まぁ、細かい事にこだわるサイトじゃないから、まぁ好いかな(笑)。

 

ユキユキ(これからもよろしくお願いしまっス)

 


 

3:みんしな

12月)

 

「みんなで、しなじょ♪」の掛け声も高らかに、しなじょコスで遊ぶ企画でした。

まだ継続中です♪

ユキユキ(コスは既に売り切れたらしいっス)

 

NOFUTURE MYWAYのみゆちゃんが着ていた姿を、はじめて見た時は、あまりの可愛らしさに萌えまくった曰く付き?の衣装です。

その翌日には購入ボタンを押していた位だから、相当な熱の入れようだったわね♪

等身大サイトでは、でかん家が最初で、続いてシン家、カツ家と我家が続きました。情報に拠れば少なくとも2名様(2軒)ばかりいらっしゃるようですし、似たような配色の衣装を組み合わせている方も、いらっしゃるようです。

ユキユキ(もちろん、自作もOKっス)

2010年も「みんなで、しなじょ♪」

 


 

4:蛙邸オフ

1月)

 

お好み焼きを食べる為だけが目的で、わざわざ大阪まで行ったのよねぇ(笑)。

ユキユキ(大盛況だったっス)

好い機会だったよ。これ以降はバタバタしていたからね。蛙の大将さんを中心に、こうさん、トンさん、弐式さんとお好み焼き三昧の2日間でした。

 

 

 

 


 

5:バレンタインオフ

2月)

 

ユニゾンSRにて、あいりちゃん、みさきちゃん、めぐちゃんとの4人でプチオフをしました♪

ユキユキ(チョコを貰いそこねたっス)

自分からガンガン動かないとダメだよ。

 

今年初めてのオフ会で、けっきょくお友達とお会いできたのは、これが唯一だったわ。

ユキユキ(出不精っス)

暇が合わなかったんだよぉ(泣)

 


 

6Webサイト開設3年経過

4月)

 

特にパーティーはしなかったのよねぇ・・・。

ユキユキ(今年は不景気だったっス)

いゃ毎年していないんだけど・・・汗。

 

去年のユニゾンALV3ボディー導入は、サイト開設祝いを過ぎてしまったから、今年の記念日が初ALです!

そう言えば、そうだったかしら?

ユキユキ(あまり記憶が無いっス)

2人とも感心無さそうだよね(^^;

 

今は4年目を突き進んでいる訳だけど、今年は何か変わった事があったかしら?

いゃ、それをまとめるのが、今回の話の重要な用件であって、中心なんだけどなぁ。

ユキユキ(話が噛み合っていないっス)

 


 

7:お迎え5年経過

5月)

 

お誕生日です♪

ユキユキ(おめでとうっス)

1年ごとにお祝いのケーキが増えるパターンは、今回でおしまいにします(宣言)。

 

我家のお迎え記念日に合わせた訳では無いのでしょうが、何と実家で「美咲ヘッド生産中止発表」がありました。

う〜ん、時代の流れかしらねぇ。

随分と余裕の発言を・・・汗。

ユキユキユキ(最近は、だれも美咲ヘッドだと思わなくなっているとの噂があるっス)

まぁ、ひろかヘッドだから(^^;

昔の写真と見比べても全く別人に見えるからねぇ(笑)。

 

 

 


 

8:ボカロ廃

 

これはランクインする出来事かしら?

断然ランクインです!!!

ユキユキ(はまり過ぎっス)

 

あいりちゃんが踊っていた動画を見て、ボーカロイドを初めて知ったのよね(笑)

最初に知ったのが「ダブルラリアット」(あごあにき)だったのが功を奏したのか!?その後にシンさんの燃料投下もあって、真っ直ぐにボカロソングの底なし沼に嵌まりました(苦笑)。

ユキユキ!(ココロは最高っス!)

お陰でCDショップのポイントは期限切れになったよ(^^;


 

9:出会いと別れ

 

今年の多くの方とご縁があったわね♪

ユキユキ(お別れも多かったっス。)

今年になってから、「Noki Noki House」さん、「La-vie-en-rose」さん、「きまぐれなCRESCENT」さんと新たにリンクを戴きました。反面、「DISPLAY NET」さん、「Mai’s ROOM」さん、「OKIRAKU GALLY」さんがサイト閉鎖し、「海豚王国の美咲姫」さんが無期限休止になってしまいました。

 

悲喜交々は判るけど、なぜ「ヒロビタン」の画像なのかしら?

説明すれば、新たにサイトを開いて継続していらっしゃる方へは、「これからも頑張りましょう」の意味を込めて、残念ながらサイトを閉じてしまった方には、「お疲れ様」の意味を込めて。

ユキユキユキィ(深いっス。単なる読者サービスだけかと思ったっス:尊敬)

じつは単なる読者サービス(笑)

そんな事かと思っていたわ。

ユキユキ!(感動を返して欲しいっス!)


 

10:なんとか、平穏なる日々

 

そこで何故?この画像を???

ユキユキ?(また読者サービスっスか?)

無論です!(断言)

 

忙しかったのは否定しないけど、何とか1ヵ月2回更新以上は維持できたから上出来ではないかと!

かなり自転車操業ぽぃ更新だったけどね♪

ユキユキ(変なネタばかり撮影しているから時間がなくなるっス)

 

まぁ、それでも何とかこうして10大ニュースが書けるだけの話はあった訳だから、結果オーライで良いのではないか?と・・・。

ユキユキ(後半はめちゃくちゃっス)

10大ニュースって10個以上ある中から10個選び出すから10大ニュースな訳で、10個しか見つからないなら10大ニュースって言うのかしら?こういうのを竜頭蛇尾って言うのよ。

 

ごもっともです(大汗)。

何か上手く収まりませんが、これで本年2009年の更新を終了いたします。

ユキユキ(それでは、皆様)

 

良いお年をお迎え下さい♪

 

来年もよろしくお願いいたします〜。

 


 

今年も無事に終えられそうです。今現在、甥っ子と姪っ子が来ていて大騒ぎです(苦笑)。年が明けてからは、戴いた年賀状のUPを優先いたしますので、平穏なる日々の記録は松が明けてからになると思います(申し訳ありません)。まだ年賀状用の撮影が全く出来ていない現状にorzではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。でわ、また来年〜!

 

20091230日 記

戻る

inserted by FC2 system