指輪物語

 

 

買ったよ!

 

 

 

 

ユキユキ?(また無駄遣いっスか?)

また、ゲームソフトでも買ったのかしら??

 

 

きみたち、失礼だねっ。チャンと有益なモノだよ。

ユキユキ?(何スか?これは)

これは何かしら?

 

 

 

これはリング・ゲージと言って、指輪のサイズを測るための道具なのさっ。

親指から小指まで、この輪を使って全て調べられるんだ。1つ持っていれば一生使える便利なモノだよ。

 

ユキユキ(たまには役に立つモノを買うっスね)

感心だわぁ♪

 

えへへっ(得意満面)

 

さっ最初に試すのね?

 

 

ユキユキ(負けないっス)

 

何で、雪だるま氏が張り合うんだよぉ。それにコレは指輪のサイズを測る道具だから、マフラーのサイズは関係ないよっ。

ユキユキ!(マフラーのリングにするっス!)

 

うふふっ、いつも仲が好いわね♪

 

もぉ〜!!!

それじゃぁ真打に試してもらうかな。

 

こんな具合かしら?

 

 

6号は余裕が無いけど、7号できつい感じかしら?8号だと良い具合ネ♪

まぁ大事をとって、少し緩めの方が良いかもしれないよ。リングゲージはプラスチック製だけど、指輪は金属だから、きつめだと指を傷つける恐れもあるからね。

 

ユキユキ(どんな指輪が欲しいって言うっスかねぇ)ヒソヒソ

もちろん、薬指につけるアノ指輪だろうねぇ(ヒソヒソ)

 

ねぇ、どんな指輪が良いと思う???

 

 

 

 

もちろん♪

 

両手全部に、それぞれゴージャスな指輪をつけて、お嬢様になるのよ♪

ユキユキ・・・(想像と違ったっス・・・)

 

参ったなぁ・・・。

 

 

 

 

因みに!オフ会があれば、持っていくぞ!!

でも、ALなら全部同じじゃないかしら?

ユキユキ(その通りっス)

 

あうっ(絶句)

 


 

って事で、リングゲージを使って測ってみました。あくまでも「エンゲージリング」のように薬指の根元まですっぽり嵌まるサイズは、ALならば8号か9号が無難でしょう。抜けなくなっても構わないほどキッチリとした寸法が良ければ1サイズ下の7号に。もっとも、普段のアクセサリーとして指輪を使う場合は、指の根元までは嵌めませんので、57号サイズで間に合います。そのうちBlogにでも一覧表を載せてみようと思います。もしかすると同じALと言っても多少の個体差はあるかもしれません。厳密に測りたい方は同伴オフ会にてお会いしましょう。

それでは、また来週!

 

2010617日 記

戻る

inserted by FC2 system