遅まきながら、2011年重大ニュース

 

 

 

年末です♪年の瀬です♪

 

 

ユキユキ(一年を振り返る時期がきたっス)

毎年恒例“2011年、我家の重大ニュース”〜!!!

 

 

 

 

 

 

遅すぎっ

ユキユキ(今更、恥ずかしいっス)

 

 

わぁぁぁぁっ、ちょっとタンマ!暴力反対〜〜〜〜(絶叫)

 

暴力反対じゃないわよっ、一体全体今日は何日だと思っているのよ。今日は2012123日よっ。もう1ヶ月近く過ぎちゃっているのよ。年末云々言っている時期じゃないのよ。どうするのよ。

 

ユキユキユキユキ(せめて遅れた分だけキャッチフレーズを変えて欲しいっス。今更「年末とか振り返る時期」って言葉は似合わないっス。掛け声を掛ける側の気持ちにもなって欲しいっス。)

 

うわぁ(^^;、申し訳ない〜。

 

この際だから、過ぎてしまったものは仕方が無いとして、諦めてもらうしか方法は無いかな(苦笑)。やっぱり2011年のまとめをしないままスルーするのは忍びないし、後で見返した時に「やっぱり遅れてもまとめれば良かったかなぁ?」と後悔するよりも、今更だろうが、時期外れだろうが、まとめをUPしておく方がスッキリすると思うんだよね。

 

ほらっ俳優さんだってドラマや映画の収録とか、舞台とか、全て公開時期に合わせて演じている訳だからさ。それと同じような気持ちを持って、今回は開き直って乗り切ろうよ。グダグダになっても1回、思い切り演じきっても1回。同じ1回なら見ている皆さんに楽しんでもらうのが我々の使命じゃないですか!!!(陶酔)。

だから、今だけ気分は年末って事でよろしくお願いします〜。

 

まぁ何だかよく判らないけど、そこまで言うなら仕方が無いわよね。

ユキユキ(仕方がないっス、がんばるっス。)

 

そー言う事で、今更ながら恒例の、2011年の重大ニュース

 

1:みんなで夏しな(6月〜9月)

 

「みんなでしなじょ♪」以来、何か参加型のお祭が出来ないだろうか?と相談して実現した企画でした。「白ブラウス姿にしよーよ!」と押し捲った結果、カツさんの“夏しなと呼んでいます”の一言と、でかんさんの“つい嬉しくてバナーを作ってしまいました”の一言が決め手になったのは、夏しなトリビアです(笑)。正式名称は「みんなでしなじょ♪夏バージョン」ですが、しなじょに限らず広く募集した結果、大勢の皆様のご参加を得ることが出来ました。私一人の力では決してありません。みんなのお陰です。ありがとうございました。

 

ホント大勢集まったわよね♪

ユキユキ(大成功だったっス)

リンク先の方だけでなく、みっちゃんさん・ブレゼさん、の初参加を得ました(^^)v。等身大ドーラーもまだまだ捨てたもんじゃないぞ!

2:水着祭(8月〜9月)

 

2匹目のどぜうを狙った?訳ではないのですが、夏しなの熱気も覚めやらぬ中「夏なら水着でしょ〜!」って事で始まりました。バナーは乗りに乗っていたYo-!さんが作ってくださいました。暑中お見舞いと重なってしまったので控えた方もいらっしゃったかな???

 

お祭よりもエッチイ目線が多かったような?

ユキユキ(盛り上がったっス)

お姉さんが多かったのは仕方が無いところでしょう(笑)。お陰で眼福・眼福。2012年は浴衣祭にしますか?(^^;

3:東日本大震災(311日)

 

 

2011年、避けては通れない話題です。

まずは被災為された全ての方にお見舞い申し上げます。我家は人的な被害は免れたものの、建物の被害はありました。壁はひび割れ、瓦は落ちて、部屋の中はめちゃめちゃ、しばらくは何も出来ませんでした。絶対に忘れない事!まずはそれが大事。

4:ひろか7周年(5月)

 

打って変わって、おかげさまで7周年でした。2006年のお迎え以来、等身大Doll界も変わりました(遠い目)

まだまだ7周年よ♪

ユキユキ(続ける事に意義があるっス)

 

もっとも、更に長い間、一緒に暮らしている諸先輩も多いので、この辺で勝手に見切りをつける訳にはいきません(笑)。

5:サイト開設5周年(4月)

 

毎回書くようですが、我家の場合はサイト開設とお迎えの間に2年ほどブランクがありますので、お迎えは7周年ながらWebサイト開設は5周年でした。

まだまだ5周年よ♪

ユキユキ(続ける事に意義があるっス)

 

2人ともコメントが同じだよぉ(T_T)。

6:偽名さんと2人オフ会(7月)

 

某フェスティバルのお手伝いで上京したM(偽名)さんと、2人だけのオフ会をしました。あっちこっち引っ張り回した末に、都心のオフィス街でお嬢様と堂々の外ロケを敢行?

7:キリ番

160000hit達成(4月)170000hit達成(10月)

 

おかげさまで順調にカウンターは回っています。反面、更新は順調ではありませんでした(陳謝)。いつもご覧くださっている皆様には感謝感謝です。ありがとうございます。

8:出会いと別れ

 

Doll界にかつての勢いが無い”と言われ続けて早○年。メーカーさんに勢いが無いのは少々困りますが、我々ユーザーサイトの場合、なかなか長期間も同じテンションで続けられないのは大いに解ります。

2011年は、新たにみっちゃんさん、ブレゼさん、高速乗らないさん、(お写真を戴いた方のみご紹介)とお知り合いになれました。反面、鷹ノ巣さんの「☆森の妖精たち☆」さまが、サーバーの関係から消えてしまいましたが、どこかへお引越し為されたのでしょうか?

9:復活のボカロ廃(12月)

 

もっと大事な話題があるような気がするわね?

ユキユキ?(これは重大ニュースだったスか?)

大事だよ!重大だよ!我家のテーマソングである“ワンダーラスト”に出会って以来の超衝撃を受けた“デンドロビウム・ファレノプシス”との出会いだからね!!!

でも、この曲に出会ったら、その後は他のボカロ新曲を全く聴かなくなったから一時的なものだったみたい・・・。

ユキユキ(あれ以来、聞いていないっスね)

全然ボカロ廃じゃないわよね。

10:平穏なる日々は?

 

あまり無いみたい・・・

ほぼ無いわね

ユキユキ(無いっスね)

 

普段の生活はほとんど変わり無い筈なのに、写真を撮る時間が少なくなっているのは問題です(困惑)。

 

暮れの元気なご挨拶♪

2011年にお世話になった皆様へ、感謝の気持ちをお贈りいたします♪

↑お歳暮?詰め合わせ状態!?

 

 

 

ユキユキ(チョッと待つっス)

いくら気分は年末でも、ボクらを贈っても困るよ〜

あらっ♪冗談よ♪

 

 


 

今更ながら2011年を振り返ってみました。地震の影響も無いとは言い切れませんが、更新回数は少なくなりました。それでも、去年の目玉は「みんなで夏しな♪」でしょうね。写真参加のお祭を開催したのは初めてでしたけど、たくさんのご応募を戴いてとても楽しかったです。何れは紺ブレ祭とかも開催したいなぁ(願望)。それでは、また次回!

2012125日 記

戻る

inserted by FC2 system