雲海オフ会(2013935日)前編

 

 

 

カツさん、ミヒロさん、Yo-!さんに誘われて大人女子オフ会へ行ってきました。

 

 

2008年の北海道遠征旅行から数えて何と5年ぶりの宿泊旅行です。

 

しかも、みんなとお泊まりで同伴のオフ会は初!

2時間以上の自動車連続運転も初!!

クネクネ山道の運転も初!!!

真面目に外ロケをしたのも初!!!!

貸し別荘と言うモノも、もちろん初!!!!!

 

この初めて尽くしの記念すべきオフ会の名称は「2013年大人女子会」

 

別名「雪辱の雲海2013〜山が動いた!?〜」だそうです。

 

コードネームの「山」とは、どうやら我家の事らしく、普段から平日の休みな上に車の運転を苦手としているので

同伴オフ会はせいぜいユニゾンSR止まり。それ以上に遠い場所への同伴参加なんて夢のまた夢。

拠ってひろかの姿を見たドーラーさんは希少価値(絶滅危惧種?)なので、

オフ会場所の信濃:武田信玄になぞらえて、動かざること、山の如し!

その「山」がこのたびは動きました(笑)。でも信玄は動いちゃダメなんじゃないの?

と盛り上がったところから付いたコードネームです。(^^; 信玄敗れたり〜

 

オフ会の参加者は、この4人です♪

左から「瑠璃色日記」の瑠水佳さん

「きまぐれなCRESCENT」の美月姫さん、

Your Eyes」の美乃里さん

 

こっちの参加者は・・・、えっ必要ない?そーですか・・・(激汗)

 

そして我々秘密結社のアジトはココです(笑)。

 

ユキユキ(アジトじゃなくて貸し別荘っス)

 

さて、

このオフ会のメインは「雲海を見ること」です。雲海を見て、更に雲海をバックに撮影をしよう!

だそうで、

聞くところに拠ると去年は連日の雨だったそうで、その雪辱を誓った1年越しのオフ会!と言う訳で皆さん燃えていました。

 

初日は別荘前で簡単に撮影した後、Yo-!さんお手製のシーフードカレーに舌鼓を打ち、PM9時就寝の健全なタイムスケジュールでした。

 

この日の天候は晴れのち時々小雨がパラつく少々安定しない天気でした。

 

そう!台風17号から代わった低気圧が日本の南岸を進み、

名古屋で浸水被害をもたらし、関東でも大雨だった、

あの日です。

 

幸いにココはそんな影響を忘れてしまう程の好い天気です。

 

果たして雲海は見られるのでしょうか?

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

翌日の起床は午前3

幸いにも降るような星空に囲まれていた(らしい)です。見ていません:汗。

夜明け前の美ヶ原高原を目指し、一路暗闇の山道を、車列を組んでひた走りました。

 

きつねは飛び出す、たぬきも飛び出す、鹿も飛び出す、真っ暗闇の山道を必死でハンドルを握り、

三半器官はひっくり返る、手に汗握る半泣きの1時間半

 

嫌ぁ〜!もうお家へ帰る〜!!

 

と、何度心の中で叫んだ事でしょうか。(遠い目)

運転初心者に気を遣って貰いました。皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

諸君!にっぽんの夜明けは近いぜよ

 

[雲海は遠くにありて、想うもの]

 

残念ながら、前日の天気が良すぎて(らしい)目指す雲海は遠くに見えるだけでしたが、

山の上から見る夜明けの景色は、それはそれは素晴らしい天体ショーでした。

今年初めて参加した身としては、

シルフォー感激!

でありました・・・激汗。

 

すごいよ、ソーダ色した雲なんて初めて見ました。

なお、私の腕前では、あの時の感激の1パーセントも伝わりませんので、一連の夜明けの景色は泣く泣く省略しましょう。

 

さて肝心のひろかは?と言うと

 

 

車の中でやつれて?放心状態??

あまりに酷い運転だったからよ・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず、典型的な串刺し写真だけれど、駐車場から1

既に遠くにあった雲海は消え始めています。

この時、ビューポイントではミヒロさんとYo-!さんが撮影中ですが、

我家の場合は悲しいかなストロボを持っていなかったので、絶景!?での撮影は次回への宿題となりました。

次回は真面目に機材を整えるぞー!!!

 

 

つづく

 

inserted by FC2 system