サイト開設8周年を終えて?

 

 

 

 

おかげさまで、無事にサイト開設8周年が過ぎました。

皆様、ありがとうございます♪

ユキユキ(ありがとうございまっス)

とりあえず、8周年は無事に過ぎたけど・・・。

同時期に始めた、あいりちゃんや苺ちゃん達や直子さんは、更新が止まったままなのよね。

ユキユキ(同期が少なくなるのは辛いっス)

 

それは各お家の事情があるから仕方が無いところだけど、

それ以上に大問題な点が1つ!

 

それ以上に?

ユキユキ?(大問題っスか?)

XPサポート終了問題!

と、言うよりも、

 

IE11の問題、大問題!

とにかくIE11で見ると、我が家のWebサイト表示が全て崩れちゃうんだよ〜。

言うなれば、最新ブラウザで表示されると、今の我が家はこんな状態!

ユキユキ(説明が無いと今ひとつ判らないっス)

いいかいっ、

本来は写真も文章も画面の中心に表示されているスタイルで作っているんだけど、

最新のブラウザを使うと、ナゼか「写真」は左寄り、「文章」は中央のまま、

で表示されちゃうんだよ。しかも行間も詰まって表示されるので文章がとても読み難い。

 

これはサイトマスターとしては不本意なんだよ〜。

 

そこまでコダワル話は載せていないと思うけどなー。

そうそう、載せていないよねー

 

はいっそこっ、茶々を入れないっ。

しか〜し、だっ。

Blogで嘆いたらブリさんに画期的な解決方法を教えてもらったのだ!!!

(ブリさん、ありがとうございます〜。)

 

IE11のツール(歯車)マークをクリックすると出て来る、

「互換表示設定」だ。

いま見ているサイトのスタイルが、以前と違って崩れてしまう場合は、

サイトを見ながらココをクリックして、別窓に表示されたプロバイダ名、例えば我が家であれば、

geocities.jp」「fc2.com」を[追加]とクリックすれば、何と!

 

あっという間に、今まで通りの表示に早代わり!

 

驚きの白さ(違)

これで無事に、元通りのスタイルで

Webサイトを楽しむ事ができるのさー(嬉)

 

えいっ♪

な゛に゛す゛る゛の゛さ゛ー

 

 

でも、それって人任せ過ぎないかしら?

それに8周年とは関係は無いわよね。

 

ユキユキ(確かに8周年とは何の関係も無いっス)

IE10IE11で我が家をご覧の皆様、

申し訳ありませんが、

互換表示設定をお試しください。

 

 

また今後とも、Webサイト「ひろかと共に・・・」をよろしくお願い申し上げます。

 


 

そんな訳で、8周年の総括以前にXPサポート終了に伴うブラウザ問題が待ち受けておりました(激汗)。我が家もXPから7へ変更した途端、いつも見ているサイトのWebスタイルがガタガタに崩れている事に気がつきました。我が家の場合、早急に直す手立ては見つかりませんので、しばらくの間はご覧の皆様のお手を煩わせる事になりますが、互換表示の設定をしていただきまして、引き続きお楽しみ願えれば幸いかと。最後になりましたが、ブリさんアドバイスをありがとうございました。それでは、また次回!

2014418日 記

戻る

inserted by FC2 system