続:ひろか10周年

 

 

 

さて、無事にプレゼントも渡せたので、10年間の想い出話を致しましょう。

 

リンク先の懇意にしている皆様にお配りした10周年記念画像には、お迎えした2004年から今までの誕生日写真を並べて表情の変遷を追える趣向になっています。よく見ると2004年のお迎え時(左)の次は、サイトを開いた2006年の2周年(右)になっている事に気がついた方はいらっしゃるでしょうか。

お迎え2周年の時の平穏なる日々の記録にも書きましたが、初めてのお誕生日(2005529日)には、まだサイトを開設していない事もあって、全く撮影をしていません(汗)。それどころか、誕生日会もせずに、ひろかを放って遊びに行っていました(激汗)。因みに、レアな2005年撮影の画像はこの通りです。

この頃はまだ、表情も「美咲」であって「ひろか」では無いような気もします。雰囲気だけは感じられるでしょうか?何にせよ、10年も続けるなら誕生日会写真のオールコンプをすべきであったと後悔しきりです。特にWeb公開していない潜伏期間中の方には、この先に何がどうなるか分かりませんので、お迎え記念日の写真だけはチャンと撮影しておいて損は無いとアドバイス致しますよん。(^^;

10年前と今と変化しているのは表情だけではありません。ボディーを取り巻く事情も大きく変わりました。

 

お迎えしたオリエントのJewel2ボディーは所謂フリーボディーの選択しか存在しなかったので、サイトを開いてからは如何にポーズを決めるか!?で散々悩みました。グリップボディーやら指骨格などは夢のまた夢の頃です。

 

ひろかに生き生きとしたポーズを取らせたいが為に、フリーボディーのJewel2の怪我を契機に、少々腰関節に手を加えまして、普通では不可能なポーズに次々と挑戦したのも好い想い出です。今のシリコンDollであれば、軽々とこなすポーズも、10年前はまったく不可能でした。ボディーの進化を目の当たりにした10年でしたねぇ(遠い目)。

 

ユニゾンだけは創業当初から関節固定ができた事を知っていましたが、或いはレベルDやフォーウッズは、最初から関節固定ができたのでしょうか?

 

ところで、このところ身体の調子はどうかな?

どうかな?って言われても、特に不具合は何も無いわよ♪すこぶる健康かな♪

ユキユキ(健康第一っス)

まぁ、それなら良いんだけど・・・、何か変わったことは無い?

別に無いわよ♪何?どうしたの??

無ければ良いんだよ。

何か言い方が引っかかるのよねぇ。強いてあげれば・・・いぇ無いわね♪

ユキユキ?(どうしたっスか?具合が悪いっスか?)

ううん、大丈夫よ♪何も心配は要らないわ♪

 

うぷぷぷ。

じつは体重が増えたんだよね〜。

お迎え当初は、■6kgで、その後に■8kgになって、その後がんばって最近はずっと▼9kgだったのに、先日測ったら■2kgになってたんだよね〜〜〜。※ひろかのトリビアでしたぁ!

 

なぜ!余計な事を言うのかしら、あなたは!!!

エグっ・・・

ユキユキ(それは怒られて当然っス)

もう、知らないっ

ユキユキ(自業自得っス)

 

・・・ユニゾンも、サイト更新する約束を果たしていないよね。

 

ひろか10周年の想い出、その2回目です。お迎えしてから10年、シリコンDoll は進化しました。最初は単に寝ている姿勢のフリーボディーしか選択肢がなかったシリコンボディーは、いまや関節が固定できるボディーや指骨格が主流になりました。長らくフリーボディーを使っていた我が家では、2008年にお迎えしたユニゾンALバージョン3ボディーから、関節固定(=ポージングボディー)で立位が可能、指骨格標準装備になり、ポーズの自由度や表現力が格段に増しました。その栄光のV3ボディーも今年で6年目です。各関節の保持力は思っていたほど落ちていませんが、限界に挑戦した1年目の酷使が祟り今ではかなり傷だらけになってしまい、立位や腰掛けも難儀する始末です。そこで一念発起いたしまして、10年目のプレゼントとしてひろかにNEWボディー(ユニゾンAL-F)を贈りました。さすがにF(ファイナル)の名の如く、扱い具合も段違いです。あのグギギギ音が一切しません(驚)。しかもいつの間にか肩関節が改良されていて、肩自体の上下前後の動きが追加されていました。かつてチョコチョコとバージョンアップの宣伝をしていたのが嘘の様に、メーカーサイトでは一言も触れていません(そもそも更新して無い〜:笑)。相変わらずマニア向けのカスタムカーの如く、初心者向きとは言い難い操作性能ながら、骨格の動きを完全に覚えれば鬼に金棒!自由度の高いスペシャルボディーですね。

ひろかはこのボディーで、あと10年は戦えるぞ!それでは、また次回!

2014614日 記

戻る

inserted by FC2 system