2014年:雲海オフ会1/2

 

 

 

 

 

去年に引き続き今年も開催されました“雲海をバックにパートナーを撮影しよう”という「雲海オフ」。10810日の23日で行われました。初日の8日は仕事の都合上、夕方からの参加となりまして、8日は宿に着いただけ、9日はメインの雲海撮影および夜は揃いのお題「ハロウィン」でのコスプレ撮影、10日は撤収という流れになっています。

 

因みに、去年の雲海は近くに無かった上に、外付けストロボを忘れたので撮影はしませんでした。

 

 

今年は10月なので既に紅葉もチラホラと。

ところで、参加者は、

今回の幹事、いつも優しい心遣いでナイスバデーな、美月姫さん

包容力があって大人の魅力全開な、美乃里さん

そして我が家、

 

じゃ〜ん

じゃじゃ〜ん

じゃじゃじゃ〜ん

 

とてもお優しい素敵な方ばかりです!

 

また、この時点では到着していません途中参加のみゆきちゃんとなつみちゃん、の総勢5人です。

 

 

さて、1つ目のメインイベント、肝心の雲海は?

まるで荒波のように見えます(雲です)何となく演歌が聞こえて来そうです。

ヒュゥルリ〜♪ヒュゥルリ〜LaLa

鰊が来るとぉ〜、ヤン衆がぁ〜、

9日の午前3時過ぎに宿を出発し、夜明け前に目的の場所へ到着。昇る朝日を眺めた後に雲海をバックに撮影をする筈でしたが、まるで飛沫の舞う荒波のような雲海・・・実は強風でした・・・。思いつく限りの厚着を用意して万全を期したつもりでしたが、すげぇ寒い!(+_+)、撮影どころじゃない〜、パートナーが飛んでっちゃうんじゃないか?と、身の危険を感じるほどの強風、そう!恐怖の強風!!!・・・(冗談抜きです)、でした。こりゃ南極越冬隊並みの装備で再チャレンジした方が身の為と思い知りました。そんな訳で撮影は断念。次回への持越しとなりました。

 

宿への帰り道は晴天に恵まれた山道を快適に下る・・・と思うと一転して

去年は暗闇のワインディングロードを半泣きの道行きでしたが、今年はYo-!さんの車へ同乗させて貰い、楽をさせていただきました。その分Yo-!さんには1人で運転をさせてしまいまして申し訳ありませんでした。先導のカツさん、Yo-!さん、お二人ともありがとうございました。

 

雲海は見られたものの、撮影は断念。

早朝の出発だったので、宿に戻って少し休みましょう。

 

と言いつつ、1人だけ楽をさせて貰ったので勝手に撮影を開始(笑)。

触発されて、美乃里さんも合流!?

さらには美月姫さんも合流

こうして、上に載せたメンバー紹介!?の写真を撮っていました。

少し休まないと身体が持たないのでは?(笑)

昼食を食べて、しばらく経ってから、みゆきちゃんとなつみちゃんも到着しました。

どうやら、べっちゃんさんトラブったらしいです(謎)。お疲れ様でした。

あれっ?今度は美乃里さんが居ませんね(謎々)。

 

長くなったので、次へ

20141011日 記

戻る

inserted by FC2 system