トワイライトEX

 

 

 

ついに買っちゃった!

僕ら専用の寝台列車さっ

ピッタリだぞ〜

寝心地良さそうだぞぉ。

1/12豪華寝台列車

トワイライト・エクスプレス

 

 

 

また無駄遣いをしたわけね♪

そんな人聞きの悪い・・・。無駄遣いじゃなくてチャンと有効利用できる製品を買ったんだよ。

ユキユキ(何か凝っているっス)

そりゃそうだよ(得意満面)。1/12のドールサイズ準拠の製品だから、本当の寝台車内に有る、布団や浴衣、備品のスリッパやハンガーも、付属しているのさっ。浴衣なんて帯まで別にあるんだよ。

 

あらっ♪意外に良くできているのね♪

 

それだけじゃないんだ。ほらほら見てご覧よ。

こっち側は窓になっていて、まるで寝台列車に乗っているみたいに見えるんだよ。

しかもトワイライト・エクスプレスのエンブレム入りだよ。

 

昔乗った寝台列車みたいな雰囲気が自宅で手軽に得られる魅力には抗し難いよ。

結局、あれから一緒に乗る機会が無いまま、列車は無くなってしまったからね。

 

トワイライト・エクスプレスには乗っていないわよ♪

 

乗ったのは北斗星だけれど、乗れなかったから尚更の事、夢が膨らむのさ(断言)

更に、付属品の音声ユニットで、いろいろな音が出せるんだよ。

ほらっ、室内の電気も点くんだよ。

 

へぇ〜♪じゃぁ音を鳴らしてみるわね♪

 

ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン、・・・

 

ユキユキ(音が止まらないっス)

※走行音は1分以上続きます。

意外にうるさい音なのね・・・。

 

う〜ん、この音声ユニットは使えないかも・・・ね。

てっきり車内アナウンスが入っていると思っていたのに、これはちょっと期待ハズレだなぁ。

 

ユキユキ(無駄使い決定っス)

チャララチャララ・チャラチャラ・ラン♪

毎度ご乗車ありがとうございます♪終点に着きました♪次はおまけです〜♪

どわっ〜!!!

ユキユキ(相変わらず話がむちゃくちゃっス)

 

 

とても遅れてしまいました。

我が家からのホワイトデーの御礼です♪

 

 


 

とりあえず3月は1回だけですが更新ができました(ゼーゼーハーハー)。何でこんなに撮影する時間が取れないのであろうか?と振り返えると、不可抗力ながら、いろいろと突発的事象が有りすぎましてプライベートの時間が取れなくなってしまいました。ホワイトデーをいただいた皆様へは不義理をしてしまいお詫び申し上げます。一昨年だったか「1/12北斗星のB寝台内装模型」が発売されまして、気がついた時には既に売り切れてしまって、悔しくて地団駄を踏んでいました。去年の今頃だったか春過ぎから夏だったか、今度はトワイライト・エクスプレスの内装セット発売を知りまして、予約を入れたおかげで手に入れる事ができました。寝台列車は既になくなってしまい、一緒に乗る体力もなくなってしまいましたので、1/12ながらこれからは雰囲気だけでも味わいたいと思います。ではまた次回!

2015331日 記

戻る

inserted by FC2 system