冴えないヒロか!?の育てかた

 

 

 

パシャッ、パシャッ、う〜ん?

 

こんな感じでしょうか?

う〜ん??う〜ん???

もう少し右足を引いて、腰を入れて!

 

こんな感じでは?

 

ダメダメ、それじゃぁ上体が起きちゃっているよ。

こういう感じでポーズを取って貰わないと!

さぁもう一回!!!

先生、わたしもうダメです。できません・・・泣

ひろか君、そんなんじゃぁ一流のモデルに成れないぞ。

 

 

なーに、茶番劇を演じているっス?

茶番だぞぉー

茶碗だぞぉ。

 

 

ふぅ、全く難しいわよね♪

いやぁー、意外と難しいんだよね。

 

この間、冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた 加藤 恵、の等身大フィギュアが発売される話題を見つけてね。せっかくだから、ポーズを真似してみようと思ったんだけど、これが意外に難しいんだよ。

肝は、後ろに下げた右足で、左足を軸にして右に重心を崩して体を反る様なポーズなんだけど・・・。

脚が上手く下がらないのよ♪

フィギュアになるくらいだから出来る筈なんだけどなー。

でも足を後ろに下げると重心が傾きすぎて立てないし、バランスも崩れちゃうし。

イラストを元にしたり、フィギュアを元にしたり、のポーズは意外にバランスを取るのが難しいっス。どこかに省略と誇張が隠されているっス。

普通に重心を崩すだけじゃ、上手くポーズが決まらないんだよ。

魔法を使えば良いんだぞぉ

魔術を使えば良いぞー

それは無理っス。ところで何を持っているっス?

 

 

あっこれは報酬のシュークリームよ♪

シュークリームあげるからポーズを取って、って言われてね♪

何か怪しいオッサンの誘いセリフそのままっス。

 

ギギクッ・・・。

 

「お嬢ちゃん、お菓子買ってあげるからオジサンと遊ばない?」と同じだぞぉ。

いたいけな少女を誘うセリフそのままだぞー。

 

何でそこで責められるのかなぁ・・・。

 

大丈夫よ♪

悪さをされそうになったら潰しちゃうから♪

信頼無いなぁー。

 

 

でっ結局、ポーズは撮れなかったよー。

そもそもステルス機能(※)が無いとポーズが決まらないのかもしれないっス。

加藤恵ちゃんはステルス機能があるのだぞー。詳細はWeb上のどこかで探して欲しいぞぉ。

 

最後は投げやりだよね(苦笑)。

 


 

と、言う事で、久々に時間が取れました(嬉)。冴えない彼女の育てかた、と言うラノベ原作のアニメがあるそうで、普段アニメを見ない身ながら“等身大”フィギュアの名称に惹かれまして、何事であるか?と思って色々なサイトを見てきました。何とキャラクター原案が深崎暮人先生ではないですかー!好きなイラストレーターの先生の一人であります。その所為もあって等身大フィギュアのポーズを真似てみようと試みたのですが、足を後ろに下げて、重心崩しの立位バランスを取るのがとても難しくて、重心を優先させて立位をさせていると足の位置が徐々に前へ戻ってきてしまいました(汗)。ちょっとグリップ力が落ちている?或いは限界に挑戦のポーズだった?もしかして基本的に何か間違ってポーズを作っていた?原因は定かではありませんが、今のところ上手くポーズが決まるところまで行っていません(撃沈)。かつてポージングの魔術師と言われていたのは、ポージングできないボディーでポーズを取らせていたから付いた渾名ですからね。今はポーズを取れるボディーですから違いますよ(と言い訳)。まだまだ奥が深いポージング道ですね。・・・って何時の間に「道」になったんだかorz。次は節分のお話になるかと思います。来月です。それでは、また次回!

2016121日 記

戻る

inserted by FC2 system