節分でした

 

 

やー、皆さんこんばんは。寒い日が続いています。体調を崩されてはいませんか?

 

 

先日、かつてドーラー同士でよく行ったトンカツ屋と同じチェーン店を見つけまして、懐かしさのあまりトンカツを食べて来ました。楽しかったあの時間はもう戻って来ないのか?と考えると思わず目の前が潤んで・・・、ここのトンカツは、こんなに塩味が強かったかなぁー(泣)。

また、先日は皆既月食がありましたね。

 

以前の皆既月食は、ちょうど最後の雲海オフの時でした。あの時はハロウインのコスプレや雲海撮影など、23日の楽しい楽しいオフ会でした。あれ以降、泊まりのオフ会は実現していません。あの楽しかった日々はもう戻って来ないとのか?と、一人夜空の月を眺めながら感慨に耽っておりました。

 

何れもホンの数年間まで当たり前のような日々だったのに、今にして想えば贅沢な時間でした(しみじみ)。もう、あの時の楽しかった想い出を抱えながら、一人静かに生きて行けばいいやー。

 

 

 

鬼は外〜♪

 

 

福は内〜っス

鬼は外!

 

 

だわぁぁ、何するんだよー

後ろ向きな考えは、鬼は外っス。

投げやりになっても何も始まらんぞぉ。

ドーラー生活を振り返るのは、まだ先の話だぞー。

そうね♪少し乱暴だったけど、弱気の鬼は退治できたかしら?

 

 

弱気の退治が出来たかは難しいけれど、みんなの気持ちは判ったよ。

でわ、気を取り直して恵方巻きで福を呼びましょう♪

今年の恵方は南南東らしいわよ♪

 

 

恵方巻きではなくて牛すき巻きがあるっス。

コンビニの棚に一緒に並んでいたから買ってきたんだよ。

あれれっ?恵方巻きと違うのかなぁ???

 

それは戦略にまんまとはまったのだぞー。

いゃ巻物なら恵方巻きと一緒でいいのだぞぉ。

 

最近は恵方飲みもあるらしいっス。

 

何でもアリよね♪(笑)

 


 

 あっと言う間に2月になってしまいました。トンカツ屋の話と皆既月食は実話です。さて23日は節分です。最近は恵方巻きも一般的になりつつありますが、派生?として恵方飲みも出て来たそうですからいろいろと「恵方」に因んだ事柄も今後出てきそうです。ドーラーであれば、恵方に向かってカメラを構えると好い写真が撮れる???とか。恵方巻きを食べているところ(↓)も撮ったのですが、海苔巻き(黒色)が目立たなくて絵柄としても今ひとつでしたので没となりました。難しいですね。それでは、また次回!

画像2つ

201824日 記

戻る

inserted by FC2 system