4月のテスト更新

やー、皆さん、こんばんは。

 

無事にサイト開設12周年を迎えたと思ったら、長年使っていたパソコンが壊れてしまい、

新たにWindous10パソコンを購入したら、今まで使っていたホームページ作成ソフトが使えなくなってしまいました。

リンク先のお友達に聞いて、HTMLタグを勉強する本を買ったり、サーバー付属の編集ソフトを使ったり、

某ホームページ制作ソフト体験版を試したり、いろいろと試行錯誤をしながら、これからの進め方を考えています。

オジサンには、今から新しいソフトを覚える頭の柔軟性は圧倒的に足りないよー(号泣)。

もう更新を続けるのは無理かも・・・(弱気)。



弱気になるのは、まだ早いっス

そうだ、そうだ、みんなで力を合わせれば、この困難も克服できるぞぉ。

そうだ、そうだ、諦めるのは、まだ早いぞ~。

みっ、みんな(涙目)、ありがとう。

じゃぁ、だれか代わりにホームページを更新して貰えないかなー?



無理っス(即答)

それは無理な話だなぁ。

それはサイトマスターの務めだな~。

急にサイトマスターって言われても・・・

前回の話でしっかり名乗っていたぞ~。

あぁ、胸を張って座布団に座っていたぞぉ。

おっお前ら、余計な事を思い出してぇ~~~(泣)。





なるほどね♪

かくかくしかじかで、サイトの更新目途が立たないんだよ。どうしよう?

まぁ私に言われても何もできないのが現実だし、サイトマスターに頑張ってもらうしかないのよね♪

はっちゃん家にジオクリエーターを使う方法を教えて貰ったっス。頑張るっス

ブリさん家にHTMLの本を教えて貰ったぞぉ。

直子お嬢様家や、みゆきちゃんとなつみちゃん家、から貰ったヒントを活用するんだぞ~。

でも、何れにしても楽な道は無いんだよぉ。





何とか、いろいろなソフトの使い方を覚えて、地道に一から再開するしかないのよね♪

うわぁぁん(大号泣)




先日、駅弁フェアを開催している所へ偶然通りがかりまして、おぎのやの峠の釜めしを買いました。そうそう関東人にはお馴染みの駅弁です。

じつは、あの雲海オフの時にも朝飯代わりに途中で買っていったんですよ。雲海を眺めながら食べた峠の釜飯の美味かったこと!

あの時に約束したんだよねぇ。じゃぁ来年は人数分買って行くから、来年はみんなで雲海を眺めながら釜飯を食べよう!って。

そんな事を思い出しながら、買ってきた峠の釜飯を食べたんだけど、あれっ?峠の釜飯って、こんなにしょっぱかったかなー。

なぜだろうか、涙が止まらないやーー。もう戻らない、あの楽しかった想い出を抱えて、これからは1人生きて行けばいいや。









う~ん、回想モードに入ったわね。 

解決にはならないと言いたいところっスが、今回は責められないっス。

今は見守りモードしかないんだぞぉ。

このまま悲観してばかりでは、解決方法が見つからないぞー。

えうえう えうえう






でも、そう言いながらも、ちゃんと更新ができているんじゃないかしら?

あれれっ?

もしかしてUPできるているのかな??










何か、とーっても時間が掛かるようではあるけれど♪

 
ホームページ復活の気配!

よかったっス。

何とか続きそうだなぁ。

かなり苦労しているそうだー。



 皆さん、こんばんは。PCが壊れてホームページ作成ソフトが使えなくなりました。ホームページビルダー?いぇいぇワード2000です(爆)。簡易ながらもHTML変換機能がおまけでついておりまして、知り合いのSE曰く「無茶苦茶なHTMLタグ」だそうですが、曲がりなりにも無料でホームページが作れ、とりあえず公開してもブラウザで閲覧できましたので、タグがぐちゃぐちゃでもブラウザで読み込めればOK!だったのですが、さすがに18年前のソフトは最新OSには対応できませんでした(大汗)。この文章はfc2ホームページに付属している編集ソフトを利用して書いています。因みに表紙はヤフーなので、それぞれ付属の編集ソフトを使っていますが、それぞれ微妙に操作性が違いまして結構たいへんです(汗)。ただFTPソフトを使わずに済んでいるので、或る意味いまでも“無料”です。どうしようもない時は直接HTMLタグをいじって修正していますから、昔と比べて更新はエラク大変ですが、何とか更新再開は可能になりました。まあ何とか頑張ります。それでは、また次回!

2018年4月19日記

戻る

inserted by FC2 system