6月の更新




みなさま、ご無沙汰をしておりました ♪



前回の誕生日報告から早一ヶ月も経ってしまいました ♪





少し更新の間が空きすぎでは?



あ~、申し訳ない。いろいろと忙しかったんだよね。ところで身体の調子はどうかな?

まぁまぁかしらね。腰の具合も少しは良くなった感じかしら ♪

おぉ、それは幸甚。


とりあえずは座れるようになったわ ♪



良かった良かった。では、アップルパイでお祝いをしよう~。

たぶん見ている人は話に付いてきていないっス。

完全な内輪ネタは控えた方がいいと思うぞぉ~。




では、説明しよう!

じつは破壊魔が再び降臨して、あろう事か腰骨を骨折させてしまったのだ。・・・うむ既に2年も前の話だ(大汗)。

(腰骨にある凸形状の丸印を割ってしまった。なお凸部品は形を説明する上での参考品。色だけは揃えたよw。)


最近の撮影では座る事すらできずに、クッションを重ねて上手くバランスを取りながらのポージング。
さすがに、いよいよ何とかしなければ、と重い腰を上げて自力で応急処置程度の手術を行った訳なのだが、

むちゃくちゃ大変でした~(泣)。

おおよその手術方法は以前ユニゾンで直々?に教えて貰い、骨格も以前実見したのだけれど、いざ施術に当たっての使用材料などは、
完全に自己流なので、まったくお勧めできない方法と材料を使って骨折部分を治しました。
今後さらに上手い具合の部品が見つかるまで、曲げたりひねったりのポーズには無理がありそうですorz。



ま、おかげでクッションで身体を支えなくても普通に座れるようになったわよ ♪

一時は失敗覚悟で半泣き状態だったから、結果オーライかな。えらいぞ自分(自画自賛)。

最初に予定していた部品から大幅に変更になったのは内緒っス。

予定と変わって顔が青くなった事は言わないぞ~。
強度不足を承知で処置したことも言わないぞぉ。

頼むから、内緒のままにしていてください・・・(激汗)。





本来であれば、あの時に手荒に扱わなければ、こんなケガもしなかったのよねぇー ♪



うぐぐっ、反省しております・・・。




みなさんもパートナーは大切にしましょうね ♪






 1ヶ月ぶりです。もう少し早めに更新する予定でしたが、本文でも書いた通りユニゾンボディーの修理をしておりました。以前ユニパパ中里氏から“今後は壊したら自力で治すように!”と骨格と関節の状態から施術方法までいろいろとを教えて貰っていたものの、実際に見ると聞くとでは大違いな上に、よりによって一番手ごわい部分を壊してしまったので、どんな方法でどのように治すかを見つけるまで随分と時間が掛かってしまいました。当初は金属部品を自作して使う予定でおりましたが、近所のホームセンターでは上手い具合のサイズが見つからずに困り果てていたところ、手近のイレクターパイプの部品が何とか使えるサイズである事がわかりまして、腰関節を動かす上での強度不足は否めないものの、とりあえず背骨と固定はできると踏んで当面の応急処置と相成りました。いやはや大変だわ、これは(汗)。今回でお約束の6月が終わってしまいましたので、しばらくの間は更新をお休みをさせていただきます。或いはもう一度くらいは更新できるかもしれません。それでは、また次回!

2018年6月27日 記

戻る

inserted by FC2 system