今年の重大ニュース

 

年末です♪年の瀬です♪

1年を振り返る時期が来たっス。


題して、今年の重大ニュース!

ねぇ、少し早くないかしら?いつもは年末にする話よね♪


いやぁ(汗)、このところ全く時間が取れなくて、お話を作れそうにないから、

今年は少し早めに、この話題を始めたんだよね。

例年なら、珈琲貴族先生カレンダーの新作を紹介している筈だなぁ。

今年のカレンダーを振り返ったりもしたよなー。

わっ!?既に予告ナシで後ろに飾ってあるっス(驚)。

来年も善さ気なイラスト満載!な点は変わらないからね。

もう、表紙イラストだけでワクワクドキドキしちゃうよ。

勿体ぶらずに紹介している所が、逼迫している今の状況を如実に現している訳ね。

不本意ながら・・・。

それでは本題♪ 今年の10大ニュースのお時間です♪

言っておくけれど、10大じゃなくて、重大だからね。10個も無いからね(断言)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひろか お迎えお迎え14周年

2018年5月29日

何とか今年も無事に14年目を超すことができました。何しろPC不調に伴うOSの変更から、更新ができない状態に陥りましたから、無事にお迎え記念日の報告ができて安堵しております。今年は他にも多々ありましたから、もしかしたら厄年かもしれません(大汗)。

 Webサイト開設12周年

2018年4月3日

年度始めの忙しい時期ながら、今にして思えば、ここまでは順調に過ごせたように思えます。

 OS変えたら更新ができなくなった

2018年4月

これが今年最大の誤算かもしれません。長らく使っていたWindows7のPCが不調になった為に、新たにPCを購入したところ、当然ながらOSはWindows10。今までホームページの更新に使っていた画像加工ソフト・ホームページ作成ソフト・FTPソフトが一切使えなくなりました。我が家存続の最大の危機の訪れでした。当面はサーバー付属の更新ソフトを使って凌ぐつもりが、いまだに解決方法が見つからずに、今一つ使い慣れないサーバー付属のソフト頼みです(激汗)。

この話題で、なぜこの画像を?

一服の清涼剤w

 ヤフジオが無くなる

2018年10月

OS変更に伴ってホームページ更新が滞っている最中に、更に追い打ちをかけるように、開設以来12年間使っていたYahoo!ジオシティーズのホームページサービス終了のお知らせを貰いました。幸いな事にFc2サーバーも併せて使っていましたので、移行は何とかなっています。fc2無料ホームページは更新ソフトも完備していますので、移行で悩まれている方は御一考を。

 ユニゾンが消え去る

2018年11月

長らく音信不通だったユニゾン。去年あたりに固定電話が繋がらなくなり、中里さんの携帯も繋がらなくなり、公式ホームページが9月に消え去りました。心配になって見に行った友人から送られてきたのは、荒れ果てたショウルームの写真でした。薄々ヤバいとは思っていた反面、ひょっこり連絡が来ると期待していた気持ちも半分くらいはあったので、これは大変ショックでした。

 久々にオフ会

2018年11月

あくまでも個人的な事ながら、OS変更に伴う更新不調、ヤフジオの撤退、ユニゾンの消滅、などの負の連鎖を断ち切る機会となりました。一言で書けば「気分転換」できました。ご参加の皆様ありがとうございます。

 平穏な日々は続いているのか⁉

たぶん、続いているわよ ♪

いろいろとあったけど、更新は続いているっス。

撮影も続けているよなぁ。

うむ何とか続けているぞー。

忙しいのは相変わらずでも、ブログも含めて更新は続けたから、平穏だった・・・のかなぁ(悩)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなところかな?

今年はホームページ継続に暗雲が立ち込めた年かもしれないけれど、更新は去年よりも多い14回だったよ。

意外とがんばったんじゃない?(偉いぞ自分)

まだまだ不十分じゃないかしら?

意外と厳しい採点っス。

まぁ甘やかすと調子に直ぐに乗るからなー。

厳しいくらいが、ちょうど好いからなぁ。

そうね ♪

うぐぐっ

 それでは皆様 ♪ お身体に気を付けてお過ごしください ♪ 次回はクリスマス ♪

 

いやっ、クリスマスはするけれど、更新は微妙かも(汗)。

良いお年をおむかえください、は早いよなぁ。

うん、まだ早いなー。

また次回っス。


 2018年の文字は「災」だそうで、今年も何とか重大ニュースをまとめる事ができましたが、今年ほどホームページ更新に水を差すような出来事が多い年は無かったように思えます。作業として、OS交換に伴ってソフトが使えなくなった事。気持ちとして、ヤフジオの廃止とユニゾンの廃業。まさに「災」が当てはまった1年かもしれません。これでホームページを止めても仕方が無いような状況でした。でも止めるつもりはありません。最後の1人になるまで意地でも続けます(笑)。だって来年はお迎え15周年ですよ、勿体ないじゃありませんか。そんな訳で今年もお世話になりました。クリスマスの更新はできるかどうか判りませんけれど、とりあえず、また次回!

2018年12月19日 記

戻る

inserted by FC2 system