2月の話題

みなさん、こんばんは。元気していましたか?

今月は、出かけていたり、風邪をひいてしまったり、仕事に追われていたり、なかなか更新ができませんでした。

昔から2月は逃げると言われているように、あっという間に月末になってしまいました。

 

 

でも、まぁ、こうして更新できたから良かったと思うわよ♪

今回の更新は2月の話題っス

と言いながらも、お正月以降も含めての話題だぞー

去年の年末以降も含めての話題かもしれないぞぉ

 

 

ぶっちゃけ、お正月の更新では触れなかった今まですべての話だよね。

 

そうなると、今年の珈琲貴族先生カレンダーを除いた全てと聞こえるのよ♪

そのとおり!

既に見て判るように、珈琲貴族先生の画集『バリスタ』限定セットを買いました。

さすがに木箱入りのスペシャルセットは買わなかったけれど、この限定セットは複製サイン色紙もついてきます。

画集には限定版と普及版の2種類があって、これはハードケース入りの限定版。

これよね♪ 

さらには、

今年のカレンダーの表紙でもおなじみ、白峰さんの特別タペストリーもセットだぁぁぁ~。

もう今じゃぁ、このセットは販売していないから予約したファンだけの限定セットなのさっ(得意満面)。

 

でも、タペストリーを飾って置く場所は無いわよね。

画集も複製サイン色紙も包装を解いていないっス。

 

良いんだよ!限定セットなんだから、中身は普及版を見ればいいのっ。

 

 

そういうものなのかしら?

ところで今日は、最初からマスクをしたままだけれど、いったいどうしたの?

じつは、この間から風邪をひいているんだけど、

医者で処方してもらった薬を飲んでも酷くなる一方で、

今週になって更にくしゃみと鼻水が止まらなくて、頭も熱っぽいし(困った)。

 

もしかして、

それって、最近よく聞くっス、

コロナウイルスかもしれないぞぉ?

「臨時ニュースを申し上げます。昨晩、猫山県で初の感染者が見つかりました。」

「近くにお住まいの方は気をつけるっス」

「お身体の弱い方や持病をお持ちの方は特に注意した方がいいぞぉ。」

いやいや、それは洒落にならないよっ。

大丈夫なの?

コロナウイルスじゃないっス?

 

普通の花粉症だよ。何しろ花粉症の薬を飲んだらピタッと症状が和らいだからね。

その代わりに、特大のくしゃみをしたら、腰から足の脇に掛けて筋を違えたらしくて凄く痛い(泣)。

いまひとつ状況が判りにくいぞぉ。

だ・か・ら、くしゃみをしたはずみで、腰から足に掛けての筋を延ばしたらしくて、

歩くのも難儀になっちゃって。

どの辺りが痛いのかしら?

 

 

 

判りやすく見て貰うとだね、全身でくしゃみをした時に、お尻から太ももの脇に掛けてのラインの筋肉が攣った感じで・・・。

と・て・も、よく判ったわ♪

あれっ?判って貰えてうれしいけれど、何か目が座ってない???

ふふふっ、気の所為だと思うわよ(ゴゴゴゴゴゴゴ)

 

 

 

(いつの間に、あんな写真を撮ったのよ:怒)

(ひぇぇぇぇぇ~)

今年の冬は比較的暖かいので花粉症も早く来たっス。

無理は禁物だぞぉ。みんな身体を充分に労わって過ごすんだぞー。

 


 今月の初めに風邪をひいたらしく体調が優れないので医者へ行って薬を処方してもらったところ、さらに症状が酷くなってしまいました。今週初めには、くしゃみと鼻水が止まらずに夜も寝られないような状態でした。ハタッと思い直して花粉症の薬を飲み始めたところ一気に症状が回復しました。その代わりに大きなくしゃみをした時に腰からフトモモにかけての筋肉が攣ってしまい腰から足にかけて痛くて歩くのも難儀でした。くしゃみをしてギックリ腰になる方もいらっしゃるそうですから筋を違えてしまった症状です。ようやく足腰の痛さは治ってきました(今ココ)。何しろ今年の冬は暖かでしたから花粉が飛ぶ時期も早まったらしく花粉症の薬は手放せません。いやはや侮れません。巷では新型コロナウイルスが蔓延期だそうです。体調のすぐれない方やお身体の弱い方ご病気の方は特に気をつけてお過ごしください。それでは、また次回!

(2020年2月24日 記)

戻る

inserted by FC2 system