3月の話題

みなさん、こんばんは♪ 一ヶ月に一度の更新が参りました♪

ついに1ヶ月1回だけの更新は完全に定番になったっス。

もう既に決まっていたのと同じだぞぉ。

今更だぞー。

ぐぬぬぬ。

でも、実際に1回だけで何年も続いているわよね♪

確かに全くその通りではあるものの、その1回が意外に大変になってきてねぇ(溜息)。

 

それよりも、何よりも!

大変だー、大変だー。

新型コロナウイルスがパンデミックでロックダウンでオーバーシュートなんだよー。

のんびりと更新している場合では無いほど、今は大変な時期なんだよー。

そんな訳で、我が家も

エイプリールフールとWebサイト開設記念日は

自粛しようと思ってる。

別に密閉空間に不特定多数が集まったり、近くで話したりしている訳では無いわよ?

いやっ、充分に不特定多数だし、密閉空間だし、みんなで近くで話しをしている。

でも、撮っているのは1人っス。

隙間風が入ってくる部屋だぞー

そうそう、ストーブ焚いても全然暖まらないぞぉ。

それにみんなの話はあとで書いてい・・・・

だわぁぁ、そんな夢の無いネタバレの話はしな~い!!!

そう言えば外出自粛令も発令されたみたいね♪

そーなんだよ。今月は可愛がっていた子猫が行方不明なったり、桜の開花が驚くほど早かったり、

3月21日は満開になったっス。

そんな小さな日常を綴ろうと思っていた矢先に、

世界規模の蔓延、パンデミックだぞぉ。

そう、小中高の休校が始まって、これで少し収まるのか?と思っていたところ、

オーバーシュートのロックダウンだぞー。

楽しみにしていたイベント事が次々と中止や延期になってしまって、

いま世間は自粛自粛の波に包まれているわね。

新型コロナウイルスが爆発的に蔓延するのも、もちろん困るけれど、

今が我慢の時だとネットニュースにも書いてあったっス。

危機的状況の一歩手前らしいぞぉ。

インフルエンザみたいに暖かくなると止まないのかしら?

自粛ばかり気分も滅入ってしまいそうだよ。

そこで更新の名を借りて気分を晴らしていると。

もうネタにして笑い飛ばすくらいしないと堪えられん~。

マスクはまだ売っていないっス。

トイレットペーパーも品薄のままだぞぉ。

先日はカップラーメンが軒並み売切れだったぞー。

でも、調子に乗るもの程々にね♪

ところでエイプリールフールとWebサイト記念日は本当に自粛するの?

たぶん更新が面倒になった便乗自粛っス。

はるかちゃん用の衣装をまた買い忘れているのが原因だぞぉ。

新型コロナウイルス禍が早く収まりますように(祈)。

うがいと手洗いは励行するっス。

日本赤十字社の該当ページ


 新型コロナウイルスが蔓延している話は先月も書きましたけれど、さらに流行が広がってきました。現時点では爆発的な流行の兆しが表れて大流行の一歩手前で踏みとどまっているような状況だそうです。うがいと手洗い以外に防ぎようの無いのも困った事です。近所の桜並木も満開であるにも関わらず、ほとんど人が居ないまま散り始めています。楽しみにしていた各種イベントはことごとく中止になりました。いやはや物騒な世の中になりました。今月は可愛がっていた子猫がいなくなった悲しい話題と、驚くほど早く満開になった桜の話題と、ホワイトデーとバレンタインデーの話を書こうかと思っていたものの、新型コロナウイルスが猛威を振るって仕事も滞る始末でそれどころではありませんでした。ドーラー諸兄もくれぐれもご自愛ください。来月初めのエイプリールフールとサイト開設記念日はお休みも含めて検討中です。それでは、また次回!

2020年3月28日 記

戻る

inserted by FC2 system