4月の話題

皆さん、こんばんは♪

最近は毎月一回しか書かない恒例の更新でっス。

そーゆー説明は要らないような気がする(大汗)。

今月のメインは何と言ってもWebサイト開設14周年ね♪

まぁ行事はこれ位しか無かったからね。

でも特にお祝いはしなかったぞぉ。

配布写真をサイトに載せただけだったぞー。

エイプリールフールはお休みだったっス。

いゃいゃ、みんな既に気がついている通り、今月はそれどころでは無かったよね。

コロナよね。

そう、新型コロナウイルス禍。全く洒落にならない。けっきょく桜も落ち着いて見られなかった。

代わりに例年の忙しさが全然無いっス。

これで更新が進むぞー

いつでも撮影し放題だぞぉ。

いつもと比べれば時間に余裕はできたわよね。

元々が在宅勤務だから特に変化は無いし、確かに時間的な余裕はできたけど、気持ちの余裕が意外と無い。

困ったわね

3.11の時の自粛と違って、何だろう?先の見通しが立たないからかな?

何て言うか当面は出かけて気分転換ができないのが一番つらいかも。

イベント事も次々と中止になっているっス。

今は出かけないのが一番良い方法みたいよ。

GWでまたオフ会でもできれば良いなぁと思っていただけに残念だよ。

それでもお仕事で出かないといけない方は大勢いるし、仕事が止まって困っている方も多い訳だから贅沢な話ではあるのだけれど。

当面は罹患しないように気をつけるのが先決だぞー。

GW中は撮影に専念すれば?

じゃぁ、ちょっくらアキバへ行って買い物してラーメン食べてくる。

それはダメ!

お店は閉まっているっス。


 コロナウイルス禍、続いていますね。収束の兆しも見えませんので気分も低空飛行しそうです。元々が在宅勤務で頻繁に出かける仕事ではありませんが、自粛の波を受けて仕事は減少しています(汗)。仕事の見通しは置いておきまして、今まで月に一度くらいは都内へ出かけて買い物やら食事で気分転換をしていましたので、それが出来なくなった辛さ、また都内の馴染みの店が困っていてもテイクアウトを買いに行って協力できない辛さは残ります。何より先の見通しが立たないところが精神的にじわじわと堪えますね。それでも仕事で出かけないといけない大勢の方と比べれば、まだマシな方だと思いますので、当面は罹患しないように気をつけて過ごすしか無さそうです。どうすれば罹らないで済むのかの具体的な対策が「家に居る」だけなところも身動きが取れなくて歯痒いですね。コロナウイルス禍が過ぎたらオフ会しましょう。馴染みの店が続いている事を信じて。それでは、また次回!

2020年4月29日 記

戻る

inserted by FC2 system