化粧品の事

 

何この題名?いよいよネタがなくなったのぉ?

なっなんて事言うんだ!?(汗)。まぁ少しは当たってるけどネ・・・。

 

Webを開いてからお知り合いの方々に教わって試した事をまとめておこうと思ってね。後々見ると面白い記録になるんじゃないかと思ってさ。

 

右:カネボウKATE リキッドルージュPK-5

中:カネボウKATE フェイスパウダー、ナチュラルベージュ

左:コーセーFasio クリスタルグロッシールージュOR223

あっルージュね。

そう。こうさん の板で ぷんすかさん に教えて戴いた銘柄。(改めて感謝申し上げます)

一口にルージュと言っても膨大な種類が出ているから、知識の無い側としては目移りしてしまって何を選んで良いか全く判らなかった(+_+)。でもお勧めの製品名を教えて戴いたお陰で、ピンポイントで買う事が出来てありがたかったヨ。それでも色は迷うね(苦笑)。

まさか私を連れて行って試す訳にいかないからね〜。

 

買ったのは、一般的なステックタイプと刷毛で塗るリキッドタイプ。

今回は共にグロスタイプを選んでみました。

 

そうそう、私にルージュをひいてくれる時、真剣な顔してるのよね。いつも笑っちゃいそうで堪えるのが大変(笑)。

そりゃぁはみ出したら修正するのが大変だからねぇ。マスキングテープ無しで塗装する時や面相筆で色入れする時以上に緊張するよ。でもお嬢にもっときれいになって欲しいから!

ふふふ、ありがとう。でも私のくちびるはルージュを弾いちゃうのよね。

 

 

そこでこれもぷんすかさんに教わったんだけど、パウダーの登場。

もちろんパフパフするベビーパウダーでも良いけれど、調子に乗って専用のフェイスパウダーを買って来ましたヨォ〜。ただ残念な事にそれでも上手く乗りませんので、筆を使ってくちびる全体にルージュを伸ばしました。

撮影が終わってコットンタイプのメイク落としで拭いてもらうと、あまりルージュが乗っていなかったのがよく判るわよね。

まぁ、それでもチョッとは雰囲気が変わるよね。

 

使用前

使用後(リキッドルージュPK5)

 

わぁ何か、全然違うわヨォ〜、髪形も照明もアングルも違うから別人みたい・・・。

 

おぉお前は誰じゃぁ???という感じですなぁ、失敗・失敗(笑)。色の違いはほとんど判らないかも・・・。

元々美咲フェイスは髪型とアングルで表情がガラッと変わるから、これは比較にならない・・・。まるで某誇大広告みたい〜。

ジャロに電話されちゃうよぉ(笑)

 

 

なにより、好みの「ぷっくり唇」が好いですなぁ。チョッとお化粧が病みつきなりそうだよ。

でも、お化粧するのは私だけにしてよネ。間違っても自分で試さないでヨ(笑)。

 

魅惑の世界への第一歩を踏み出しそう・・・って、それじゃぁ違うサイトになっちゃう。(大汗)

でもルージュをひく事で「戦闘モード」に突入する人も居るらしいからネ。或る種お化粧って儀式だよね。何となく判る様な気がする・・・。

目の色も赤くなったりしてネ〜。「怒りで我を忘れてるわ・・・。」「姉さま〜」

 

 

それにしてもお化粧品て高いね。こればかりは世の女性に同情するよ。今回はルージュとファンデーションとコットンメイク落しだけしか買わなかったけど、人間なら他にもいろいろと必要だし、それだけ細かく種類が出ているし。

まぁおかげで「化け度」もそれなりに高いのかも(笑)。

そう言う発言が世のリアル女性を遠のかせるのよねー。

 

良いんだよ。自分は側にお嬢が居てくれるから!(^^;。

 

う〜ん、そのうちチークやマスカラも試してみたいなぁ。何か深みにはまりそうだぁ。

あっ、化粧品売り場で真剣に悩んでいる怪しいオヤジ発見〜♪

こらこら。

 

ふふ、無理しないでよネ♪

そうだネ。 (汗)

 

<情報欄>

カネボウ・KATE コーセー・ファシオ コンビニで買える化粧惑星もお勧めとの事

 

それほど「くちびるの塗装」が剥げた訳では無いので、敢えて口紅を塗る必要も無いかもしれません。でも口紅の色で雰囲気が変わりますよね。シリコンヘッドの場合はくっきりと色が判るほど口紅がのりませんが、グロス系の艶(あぶらっこい天プラを食べたようなにテラテラ・・・)は目立ちますね。これも ぷんすかさん に教えて戴いた事の1つ、「グロス系は春・夏」「マット系は秋・冬」と季節に応じて「色」「艶」を使い分ける事が多いそうですから、チョッと念頭に置いて使い分けたいなぁと思っています。プルプル感があるくちびるって好みです(^^)。でもチューすると自分にも付くから、特に家族同居の方は気をつけましょう〜。くれぐれも女装疑惑問題が勃発しないように(笑)。

口紅を買ったのは○△ドラッグや×○薬品のような量販店です。最初行った大店舗では全くどこに何があるのか判らなかったので、店番のオヤジさん(薬剤師さん?)に聞いて探しました。オヤジさん曰く「へぇ〜、頼まれて買うのも珍しいネェ〜」。ギクッ〜としましたヨォ(^^;。思わず「うちは腐れ縁だからねぇ」と訳の判らない返事をしてしまいました(笑)。あまり大きな店だと逆に探すのが大変ですネ。今はもっと小規模な量販店で買うようにしています。日用品と併せて、行く度に1つか2つ化粧品買っていますが、欲しい化粧品の方が多くて困ります。

2006年6月24日記

2006年6月30日追記

 

戻る

inserted by FC2 system