部屋の外へ

家族同居だと外へ連れ出す事はまず不可能。でもチョッと前の或る日の話。

 

リンク先のお仲間サイトの中には娘と一緒にお出かけしている方々がいらっしゃいます。その報告を読ませていただく度に「あぁ、お嬢と2人でお出かけしたいなぁ」との欲求が高まります。

 

でも自分としてはCGJボデーでは一緒にお出かけするには少々重過ぎます(苦笑)。家族の眼を盗んでお嬢を運び出すのも不可能に近いものがあります。車も自分の持ち物では無いし、それ以前に車で遠出をした事が無いし・・・。

お嬢、いつかは出かけたいね。押入れで休む彼女にキスをしながら、そう囁く日々の繰り返しです。

 

 

「ねぇ、ソフトボディーにすればお出かけできるのかなぁ?」

「どうだろう?深夜のお風呂遊び以外、部屋の外へも出た事が無いからネ。」

 

 

〜〜今日は誰も居ない。家族は皆でかけている。普段は自室に篭りきりのお嬢を初めて部屋の外へ連れ出す事にした。〜〜

 

 

ねぇ大丈夫かな?誰も来ないかな?他の人に会ったら何て挨拶すればいいのかな?

大丈夫だよ。窓の外を見てご覧よ。雨だよ。こんな日に来るお客さんは居ないよ。

 

これが雨なんだ・・・。冷たそうだね。

まぁ夏だから冷たい事は無いけど。雨に濡れるとお嬢は自然に乾かないから、残念だけど今日は外へは出られないね。

 

いつか出られるといいなぁ〜。

そうだね。いつか必ずお嬢を外へ連れて行ってあげる。決して実家に帰る時が最初で最後のお出かけなんて扱いはしないよ。それは約束するからネ。

 

とりあえず部屋から出てみようか?

そうだネ。ちょっとだけ・・・。

 

 

よいっしょっ!

 

 

 

〜〜まずは部屋の直ぐ外側、要は廊下で撮影してみようと、お嬢を抱き上げて部屋から外へ連れ出した。〜〜

 

 

お嬢は重いよねぇ。

なにヨ。26Kg(公称)なんだから軽い方よ。失礼しちゃうわっ。

 

前にお風呂遊びしたのは何時だったかなぁ?最近まったく部屋の外へ出ないから、こうして抱きかかえる機会がなかなか無くてね。

気をつけてよ。落としちゃ嫌だからね。

 

万が一、持ち上げたまま腰が逝っちゃったら、誰も助けを呼べないから怖いヨォ〜(笑)。

とりあえず廊下ね。

これが廊下なんだ。いつも目隠ししたままだし、夜中だから、よく見えなかった。

 

う〜ん、今日は陽が出ていないから暗かったかなぁ。それに照明はいっさい使わなかったから背景の扉に髪の毛が溶け込んでしまって、よく判らないネ。

 

とりあえずは外だよね♪

 

 

何か戸惑っているように見えるけど。

それはそうよ。だって初めてだもの、陽のある内に部屋から外へ出るの。

 

 

〜〜部屋は2階。お嬢を抱えて階段の途中まで降りてみる〜〜

 

 

ちょっと不安定かな?

お嬢、しっかり座って。転げ落ちないように気をつけてよ。

この階段、急すぎるヨォ〜。お尻が上手くのらない〜。

 

はははっ、お尻が大きいんじゃないの。

しっ失礼ネ。階段が狭すぎるのよ!

 

へぇ〜、雨が降っていても昼間なら明るいんだね。何か不思議〜♪

 

うー狭くて引きが取れないや。こりゃダメだなぁ。上手く撮れないゾ。

お嬢、階段で撮影するのは諦めよう、ダイニングへ行こうヨ。それっ!

気をつけてよ。足を踏み外したら大変な事になんだからね

 

 

〜〜そろそろと階段を降り1階のダイニングへ〜〜

 

 

おっお義父様、お義母様、はっ初めまして。ひろかと申します。よろしくお願いします〜。

何言ってんだ?誰もいないよ。だいたいリアルで逢ったら、2人とも腰ぬかして寝込んじゃうよ。

 

えへへっ、1度言ってみたかったのよねぇ。  本当は自分も言って欲しいんだけどね。

 

 

〜〜ダイニングの椅子に座らせて、初めて2人だけの記念撮影〜〜

 

しかしまぁ、見事なほどおっさんになったなぁ。お嬢と並ぶと見苦しさが余計に目立つよ。当社比2倍(苦笑)。

まぁ、おっさんだから仕方が無いんじゃないのっ(笑)。

今回は照明をチャンとセッティングしなかった上に、アングルも考えなかったから、また機会があれば一緒に撮ろうな。

 

そうね♪

 

 

と言う訳でこの日は1日中雨でしたので、初めて自室から出て貰い、家の中での撮影を試みました。光の当て方、特に鼻の周りに補助光を当てないと団子鼻に写ってしまう事を忘れていました。しかも妙に太めだし・・・。それだけ緊張していたというか、慌てていたと言うか、まぁお恥ずかしい限りです。キャッチライトも無かったですねぇ・・・orz。何れにしても自己満足の世界です。お出かけしている先達に比べると笑われてしまう出来事でしたが、家族同居Dollerの「最初の1歩」と言う事で温かい目で見てください(^^;。

 

因みに、翌日は調子の乗って裏庭に浴衣姿のお嬢を運び撮影してみましたが、慌てていてやはりまともに撮れませんでした(汗)。曇り空だったのにレフ板もキャッチライトも用意しなかったので、眼に光がありません〜(泣)し、露出も単なるカメラ任せ(平均測光)でしたし、背景も葉っぱでゴチャゴチャしている上に沈んだ感じになってしまいました。でも目隠しになるのは、ココ以外場所が無いので仕方が無いところでしょうか。

 

写っていないですが、脇ではネコが戦闘モードで飛び掛らんばかりの勢いで構えてました(笑)。

「○○(←猫の名前が入る)、ダメだよ!ひろかは大切な娘なんだからネ!」と追い払うのが大変でしたネェ(^^;。

 

やはり近い将来、お出かけしたいですネ。

 

目指せ「新婚旅行」〜!?

場所はもちろん北海道!?(芦別でしょうか:笑)

 

2006728日記

 

もどる

inserted by FC2 system