続々:水着祭り

 

ねぇ、まだ続くの?

 

もちろん。

 

見ている人も飽きちゃうんじゃないのかなぁ?

夏は待ってはくれないのだよ。ひろか君。

なんか変な言い方ぁ〜。

 

それはそうと、デジタル一眼レフのコツというか撮影のコツがようやく判りかけてきたよ。今回は自然光で撮ってみたんだけどね。いくらレフ板当ててみても顔半分が暗くなっちゃう上に、白飛びは激しいし、色調も白が強すぎるし、なかなか上手くいかなかった。

何度も何度も撮影していたものね。休み休みといっても1日で250コマくらい撮っていたかしら?

 

そうだネ。その250コマの最後の方でようやく上手い感じに撮れたんだ。

この画像ね。

そうそう。

 

これは左側から直射では無いけれど、自然光が入っていて、顔の影になる部分のコントラスト強すぎた。右側にはレフ板を置いてもまだ影が強いんで、思い切って内蔵ストロボ後幕にして、右から焚いてみたんだよ。

そうしたら、すごく自然な色になって強いコントラストも消えてくれた。

不幸中の幸いよね(笑)。夕方の曇り空だったのが良かったのかな?

 

う〜ん、そうかもしれないけど、これで一応の目処もついたネ。

私はきれいに撮って貰えれば、それで構わないけどネ(笑)。

 

それでは続々水着祭りです〜。

 

胸の結び目がポイントかな♪

 

この3つはストロボ使用前。

あまりコントラストは目立たないみたいね。意外と大丈夫じゃないの。

いやぁ白飛びがキツイ感じがする(汗)。色調の補正もかなりしているしね。でもストロボを焚かないで撮れる調子も見つかった事は確かだよ。

 

これはストロボありの画像。色調補正はしていないけど好みの色味だよ。

 

でも、おなじようなアングルばかりね・・・。

 

こんどはポーズやアングルの変化に気を配らないとだね(^^;。

 

フフ、がんばってネ♪

 

 

まだカメラを上手く使いこなせませんが、夏はドンドン過ぎていってしまいますので、水着祭りの続きをUPしました。

いやぁ、胸のネ、ふくらみと言うか水着との隙間と言うか、何とも魅力的です。みっ水着!バンザイ〜!!(壊)。

 

今回は自然光がメインです。昼間は家族が居るのでなかなか撮影できませんが、今回と次回(或いは次々回)は家族が留守の合間を縫って撮影しています。

これで水着は一段落かな?三角ビキニと同じハイビスカス柄ですが、色味が鮮やかですし、胸のリボンが可愛いし、デザインがあまり過激じゃない(笑)ので、こっちの方がお嬢に似合うような気がします。ワイヤー入りですし・・・(汗)。もう1着黒のセパレートがありますが1万ヒット記念にリンク先へお配りしましたので、あえてUPはしない予定です。だって昔撮った画像しかないんです。撮り直ししているうちに夏が終わっちゃいますぅ〜(笑)。あぁ今月中に自然光で浴衣リベンジできるかなぁ?

2006年8月23日記

もどる

inserted by FC2 system