1回、首だけオフ会、顛末記

 

 

自分は秋葉原の万世橋で午後1時に集合して、まずメイドカフェーに行ってきた。

でも、これは武器屋の写真よね?

うん、撮り忘れてた(汗)。それにメイドカフェーは撮影しちゃいけないんだよ。

へぇ〜。

早い組の人は午前中から集まっていたそうだよ。

この午後1時の時点で、幹事のNgさんはじめ、OniさんAmさんDgさん、CasさんTsiさんRygさんの総勢8名。

 

メイドカフェーでお茶しながらM(偽名)さんのお土産配布大会!をしたんだよ。それから階下にあったアニメコスプレショップを覗いて、その後に武器屋へ。

何て言うカフェーなの?

うっ、忘れた。普通にいらっしゃいませって・・・。

じゃぁ、コスプレショップで何か買ったの?

うっ、何も買わなかった・・・。

武器屋さんでは?

ここでも買わなかった・・・。いやぁトイレ行きたくてね(大汗)。とし蔵さんに託を頼んで近くのコンビニに駆け込んだら「トイレはありません」って張り紙があってズッコケた覚えはある(笑)。

情けないわねぇ〜。何をしに行ったんだか、判らないじゃないの!呆れるわねぇ。また皆に迷惑かけてたんでしょ〜!

まっまぁネ(汗)。

参加者の皆様、うちのが迷惑をかけてゴメンなさい。(陳謝)

 

でっ、その後歩いてオリエント・ショールームに行ったんだよ。

 

再び、アキバに戻ってきて、HtoさんKouさんWtnさんNkuさんと合流して、個室のある居酒屋でDoll談義に興じたと言う訳さ。

 

 

首オフ、証拠写真

この時点で総勢12名。

部屋に通されて、さっそく首やら分身やらのお披露目と自己紹介と記念撮影と・・・。あっ、なぜか注文を取りに来たお店の人は腰が引けてたよ(笑)。お陰で乾杯がなかなかできなかったんだ(爆)。

 

そりゃぁそうでしょうね。この画像を見れば想像がつくわ。

たぶん「何だあの部屋の連中は!?」と話題になっていただろうね。

素人さんをいじめるのはよくないわよ。

別にいじめた訳じゃないよ。勝手に逃げ腰になっていただけだからね。客商売はこれくらいで驚いてちゃダメだよ。

 

一番奥で睨みを効かせているのが海老子さん、

その前には凪犬さんを頭に乗せたみおちゃん、隣がチビ秋田セブンさんとショコラちゃん。あれマカロンが居ない?

となりが雪花ちゃん、煙草を咥えているのがみるさん。

自分の隣は、とし蔵さんとミニりらくま君、こう犬さん、お義兄ちゃんとエリスちゃん、アリスちゃんが居て一番端はこう犬さん2。

ねぇ、今の説明だと、わざわざ最初のところで、参加者をイニシャルにする必要はなかったんじゃないの?

あれぇ?そういえばドグ君は??

留守番だそうだよ。どうも置いてきぼりを食ったらしい〜。あっ、でーじーさんも居ないぃ(^^;。

オフ会の様子は、hotoujiさんや凪さんがUPして下っているから、そっちにお任せ。

えぇ〜、ダメじゃない、人任せじゃ!

話に夢中で、写真を撮るのを忘れちゃったんだ(汗)。カスタム話や写真撮影の話とかいろいろ参考になったヨ。ストロボ買おうかな。あまりお話ができなった人もいるから、また行きたいな。今度はお嬢と同伴でね。

首の会の皆さん?

みおちゃんと海老子ちゃんの危険な関係?
或いはバンパイアみおちゃん??

 

最後はお土産。

 

M(偽名)さんからは、直子お嬢様グッズ一式。

 

オフ会幹事役を引き受けてくださった凪さん、ありがとうございました。参加者の皆さん、ありがとうございました。わざわざお土産をお贈りいただいたM(偽名)さん、ありがとうございました。皆様のおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。また誘ってください。

inserted by FC2 system