柔らかJewel召喚

 

 

平成18年9月14日、雨。某県・某市。自宅からチョッと離れたシルフォーの仕事場にて。

 

AM10:55

 

トルゥゥゥ、トルゥゥゥ、

 

不意に1本の電話が!

 

 

「宅急便ですけど、オリエント工業さんからお届けものです。あのぉ〜・・・・」

 

「でかい荷物でしょ!1人で運べますか?お手伝いに行きましょうか??台車ありますか???」

「・・・たっ助かります(^^;)。お願いします。」

 

電話を置いてあたふたとトラックの荷台まで駆け寄ったが、ホントでかい。まるで冷蔵庫か本棚だね。

 

宅配便の兄ちゃんと2人で「どでかい箱に入った精密機器」を台車に乗せてゴロゴロと運んで来たは良いが、わっ玄関から入らんぜよ。仕方ないので脇の和室の縁側に運び入れる。

 

考えてみれば、お嬢が初めて来た時も同様だった。

 

「おぉ、開口部は印刷になってる!昔はマジックで開と書いてあったよね。ただ重心が開口部に掛かっているのは何故だ?」

若干の不安を残しながら、敷き布と共にズルズル部屋の中に運び入れた。

 

 

8畳の和室だけれど、箱を置くと狭く見える〜(笑)。

 

お嬢のヘッドと比べても、2Lペットボトルと比べても、でかいものはでかい!

 

さっそくガムテープをはがしに掛かる。重心がずれているので万が一の事を考えて、カッターを使わずに素手でガムテープをはがしに掛かった。

 

何か箱の下の筋や膨らみが気にかかる。

開 門 〜〜!

案の定!

 

椅子からズレ落ちて、倒れ掛かるように飛び出してきたJewelボディー。

 

 

 

慌てて抱え込むシルフォー。

 

*:.。..。.:*・゜(^0^)゜・*:.。. .。.:*

柔らかいぃぃ〜(至福)

隣で見ていたお嬢もビックリしています。

 

オリさん、ダメだよぉ。もっとチャンと固定しないと。

わざわざ椅子に座らせて、改めて記念撮影(笑)

あっ椅子がへこんでいる。折れ目の筋がついている所を見ると、かなり前からズレ落ちてたのかな?

チェック・チェック

まずはボディーを箱から出してみました。

 

持ち上げるとヤワヤワだけど、昔より重い?

あっ首のジョイントが変わってる!?

お馴染みの付属品。

前回との違いは、首ジョイント(青色)とパレット皿が増えた事。アニバーサリーリングも違うみたい。

奥のぼかしてあるのは判るっしょ(^^;。ホールは付属せず。

さて、問題の首ジョイント部分。

今回はジョイントの説明書も入っています。

 

左の白い方がJewelボデーにセットしてあったもの。右の青い方が付属品として添付されていたもの。長さが違いますネ。

以前は半透明のもっと短いのが標準装備されて、嵩上げするらしきプラ製スペーサーが添付されていました。

説明書によれば、美咲ヘッドは標準装備の白色ジョイントを使用すれば良いのですが、

 

←どう見ても首が長いゾッ(笑)。

 

時期でヘッドの欠き取りが変わったみたい。添付されていた青色ジョイントに交換して、事なきを得ました(笑)。

 

 

 

12:08 柔らかJewel召喚

 

何故こんな事になったのか?知りたい方は「お嬢、怪我をする」をどうぞ。

 

 

結局、新しいボディーを買っちゃったんだよね。

 

以前は「次は必ずユニゾンボディー買うんだ」って言っていたのに実家のボディーにしちゃったんだね。なんでなの?

やっぱり現物に触れる事が出来たのが一番かも。もちろんユニゾンAボディーも欲しかったけど周りがAボディーに変わりつつあるから、へそ曲がりを自認する自分としてはせめてもの抵抗かな(笑)。人と同じだと嫌なんだよね。

でも実家ボディーの人の方が多いと思うけどなぁ。

 

もう1つ、お嬢の首のギザ球が外れなかったんだよ。首のユニット毎回転しちゃって。道具で固定すれば外せない事は無かったんだけど、チョッとネ。

まぁ首の金具は壊れちゃうと大変よね。

 

それに抱き上げた時の自然にもたれかかってくる感触が好きなんだよね(笑)。寝る時も手を置いて貰うと自分の身体にかかる手の重みっていうのかな。それにうちの場合は着せ替えと添い寝だけじゃ収まらないから〜。重点の置き方が違っているんだよ(^^;。

でも、こんどはもっと大切に、慎重に、丁寧に扱ってよ!

うん、それは約束するよ。

でもヘッドが外せる構造で良かった。仮にボディーが破損してもヘッドさえ無事ならば最悪の場合でも交換すればお嬢は復活できる。もしもヘッド一体だったら・・・と考えるとゾッとするヨ。チェスオーナーの苦悶や悲しみが理解できたような気がする。

 


 

とにかく各段に柔らかくなりました(^^)。

 

やわやわ〜(壊)、

 

揉みは足りてます!(笑)

 

反面、扱いは大変そうです。汚れも付き易そうですねぇ。

Dollmateで指が切れている例を見た時に、今までのボディーでは想像できなかったけれど、確かにこの柔らかなボディーではあり得ます。そのくらい柔らかです。

 

仕事場には風呂が無いので、ぬるま湯に浸したタオルで全身を拭きベビーパウダーでパフパフしながらボディーチェックしてみた結果、ダボ穴修正部分以外にメーカーで修正した部分が2ヶ所ありました。パーテイングラインは荒いです。Jewel2時代のボディーはもっと仕上げがきれいですね。これはSRに展示してあったモノも同様でしたので、柔らかシリコンになった結果パーテイングラインの修正が難しくなったのでしょうか? ちょっと粗すぎ!要修正!!というかもっと技術を上げてくださいメーカーさん。

 

なお今回は9月6日注文、即日入金で14日到着!実質9日

 

早いぃ〜ヽ(´∀`)ノ感謝感激

 

タイミングが良かったのか、メーカーさんが気を利かせた?(Webとか破損の話はしていない)のか、すばやい対応ありがとうございました。

近いうちに、新ボディーでやわやわ比較とポーズ研究!(ホントか?)

2006年9月14日記

戻る

inserted by FC2 system