寒中見舞い

 

皆様、寒中お見舞い申し上げます。

 

もぅ、早く更新しないから、寒中お見舞いになってしまったわ・・・。

 

まぁ、そう言うなよ。気がつけば小寒になっていたからねぇ(汗)。

計画では、三が日に更新するはずだったのにネ(笑)。

 

年賀状の撮影に思っていた以上の時間を取られてしまって、計画通りに更新できなかったヨ。

貴方らしいと言えばそうだけど・・・。だいたい、私に「どうしようか?」って聞いている時点で何も考えていなかった証拠よね。

 

 

我々にとって3回目の年越しだけれど、クリスマス同様、今までは特に何もしなかったから、Dollerとして年賀状を皆様に配るのは初めての事。どんな設定でどんな写真を撮ろうか、全く考えていなかったから、いざ撮影を始める段階で焦ったねぇ。

特にお正月用の衣装を探した訳では無いし、小物も考えなかったし、唯一初詣で買ってきた縁起物がお正月らしいと言えばらしいわね。これが無かったら単に赤いセーターのお披露目と変わらなかったわよね(笑)

う〜ん、衣装は着物を着て貰いたかったんだけど、全く探していなかったからねぇ。やはりクリスマスに気合を入れすぎた所為かなぁ。

まっ、来年への宿題かしらネ。

 

それでは、年賀状でお披露目しなかった画像のご紹介です。

赤いセーターとキャメルのコージュロイ・スカートです。

 

 

はじめは晴天だったんで窓際で撮ったんだよね。

そうしたら、目の周りに影が出すぎてしまって、暗い印象になってしまったのよね。

次に、曇り空の窓際で再挑戦。今度は部屋に入る陽の光の反射光を狙ったんだけど。

背景の扉が暗くて、沈んだ印象になってしまったのよね。

更に、背景を変えて撮ってみたら、多少は見られるようになったけど。

曇天の夕方では光が足りなくてグレーぽい色調になっちゃったのよね。

なんだか、新年早々バタバタした撮影になってしまったよ・・・。

まぁ仕方が無いんじゃないの。うちらしいわよ(笑)。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします

2007年1月6日記

戻る

inserted by FC2 system