おとボク衣装1

 

 

いきなりマニアックネタでの更新です。

話について来られる方がいらっしゃるのかしら?(笑)。

この際、くどくなるから敢えて設定の詳しい説明は致しません〜。

 

 

おとボクこと「処女はお姉さまに恋してる」(エロゲーの題名:キャラメルBOX)のアニメ版「乙女はお姉さまに恋してる」(既に放送終了)を去年ずっと見続けたお陰で、妙に嵌まってしまいまして(笑)、コスプレ衣装を購入してしまいました。

これは登場人物が通うお嬢様学校の制服(冬服)です。たぶんコンセプトはシスターの衣装だと思います。

スカート丈が長いわよね。

 

 

一応、紫苑さまや貴子さんの制服を見本になさっていると思いますわ。

あら、言葉使いが違いますのね(笑)。

もちろんですわ。ここはお嬢様学校ですもの。

何時まで続くかは存じませんが、それではこの調子で参りましょう。

 

さて、この度の撮影では、ソフトボディーを使用いたしましたの。

当初はJewel2ボディーをお使いになって、撮影なさっていたようですわね。

えぇ、それが・・・、撮影中に再びお背中の怪我がブリ返しまして、中断を余儀なくされたそうですわ。

まぁ怖い。それでお怪我の程は如何なのでしょうか?

幸いにも、大事には至りませんでしたが、しばらくは安静に為さっていなければいけないそうです。

 

あうあう・・・、もう無理だヨ、この言葉使い(汗)。

では、おとボク衣装(制服:冬)のご披露ですわ、皆様♪

 

 

 

 

 

それで、マニアックついでに、自分は衣替えの話の後から放送を見始めたんだけど、今回DVDの第1巻を買って驚いたね。

何をそんなに驚かれたのですか?

話の内容は6月の設定から始まったから、みんな夏服だったのは判っていたけど、何とオープニングもみんな夏服を着ていた。見始めた時のオープニングはみんな冬服だったんだよ。まさかオープニング画像まで変えているとは思わなかったヨォ〜。思わぬ誤算!嬉しかったなぁ。

 

ご存じない方には付いていけないようなお話ですわネ(笑)。

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

まだ続くと思います(笑)。

 

 

衣装はKISSの製品を購入しました。サイズはXSです。それでも少々大きめです。案の定、袖の長さと肩幅が余ってしまいました。特にこの衣装は肩口の形に特徴がありまして、まるで蛇腹(:ジャイアントロボか:笑)のようです。ウエストがキュッと締まっていて、胸はアン○ラ制服のようなバストを強調するようなマニア好み?のデザインです。スカートにはひだが無く、円形裁断が為されているので、据わった時の印象が好ましいです。しかしまぁ、まるでドレスですねぇ〜。

上の文章中でも触れたとおり、修理したJewel2ボディーの傷が再び開いてしまって、撮影に使えませんでした。これで傷が開いたのは2度目です。だいたい2ヶ月に1回のペースで接着部分が剥がれますねぇ。やはり可動部分だから仕方が無いのでしょうか・・・。

2007年1月13日記

戻る

inserted by FC2 system