おとボク2

<聖應女学院の冬制服>

 

今、気がついたけど、元々の設定の学園名は「恵泉女学院」だったはずだけど、さっきキャラメルBOXのサイトで確認したら「聖應女学院」になってる???

アニメは確かに「聖應女学院」よ。公式ビジュアルBOOKでは「恵泉女学院」ね。何でも、校名が似ている学園が実在していたので、後に変更されたらしいわね。

個人的にも「聖應女学院」の方が「如何にも」な感じがするから歓迎だなぁ(笑)。

 

ねぇところで、せっかくウィッグを「姫ロング」に変えて撮影したのに、左の1枚しか画像が無いのは、どういう訳なの?

 

ぜふぁぁぁぁ〜

 

あっ、さっそく壊れたみたい(笑)。

リンク先のお義兄ちゃんにも以前BBSでアドバイスを貰ったけど、ゼファーのロングウイッグは1本1本が細いから、しばらく振りに袋から出したら髪の毛が絡まっちゃって、もう手の施しようがありません〜。

お手入れをしないで、無造作にしまうからいけないのよ。自業自得よね・・・。

とにかく!理由は何であれ、数枚撮っただけでウィッグを元に戻しちゃったよorz。せっかく登場人物並のロングヘアーで撮影できると思ったのに。残念。

 

ウィッグを一旦取り換えた所為で、普段とはチョッと分け目が変わっているわネ。

まぁ、ご愛嬌と言う事で(汗)。

今回は、Jewel(旧ボディー)を使った、座り姿です。手の位置と首の角度しか変わっていないので、みんな似たり寄ったりの画像になってしまいました。でも指先まで考えてポーズを取って貰いましたヨォ〜(爆)。

 

 

右下の1枚は、何なのよ!?

 

いやっ、他意はない。ホントだぞ・・・。単にミニスカート姿の制服設定もあるから、どんな調子か確認してみただけだよ。他意はないヨ。助平な気持ちで撮影した訳じゃないよ。ホントだよ。

しつこいくらい繰り返して言い訳する所が怪しいわっ。だいたい言い訳している時点で、察しがつくわよ!

あぅ・・・。

 

前回の立ち姿に対して、座り姿ですが、円形裁断のロングスカートがお嬢様らしさを一層引き立てていると感じる反面、キレイなシルエットに広げるのが大変ですネ(汗)。少々無造作にさせすぎたような気もします・・・。ロングもたまには新鮮で好いけど、やはりミニの方が自然で好いなぁ(笑)。

2007年1月20日記

戻る

inserted by FC2 system