春だから

 

 

いきなり、よく判らない題名で来たわね・・・。大丈夫かしら?

 

う〜ん、大丈夫のような、大丈夫じゃないような。

 

春と言えば!入学式。入学式と言えば、制服〜。と言う事で、新たに購入したブレザーの制服姿(萌)。単なるコスプレ・ラインナップの衣装だけれど、この本物っぽさは何!?

ねぇ、制服を着ると、去年の話を思い出して頭が痛くなるわ・・・。

 

今年はふともも祭りが開催されていないから、安心していいと思うよ(汗)。それに、とっても似合うと思うよ。何せ、自分の高校時代を想い出すと、女子はセーラー服じゃなくてブレザーだったから、ひじょうに身近に感じるよ。

ところで、当時の思い出は?

現像液と氷酢酸のかほり・・・、だけ。それと何時も貧乏だった・・・。

女子との想い出は???

聞くだけ野暮だろ・・・鬱。おかげで最近流行のエロゲーもアニメも実体験とかけ離れ過ぎていて全くリンクできないよ。ドラマや映画と置き換えてもいいかな・・・。

三点リーダーばかりね(笑)。

だからこうして、お嬢と出会った訳だからねぇ(苦笑)。

あっ!ソックスが無かったので、オフでハイソさんから戴いたニーソを折って使いました。ハイソさん、ありがとうございました。

 

それで、今回は制服姿のお披露目ね♪

 

ちょっと違う〜!

 

この前から進めていた「ちび・ひろかプロジェクト」別名:ひろか(小)を探せっ、を覚えてる?

そりゃぁ、覚えているわよ。浮気モノって叫んでいた位だからね。それがどうしたの?

 

どうしたも、こうしたも、ひざの上に乗せてしらばっくれるのも何だよねぇ〜。

あっ、いつの間に!!!

 

好いノリだよね(^^;。

たま姉のアクションフィギュアをお迎えしましたっ!

たま姉って言っても、あなたToHeart2なんて知っていたの?

 

自慢じゃないけど、全然知らない(爆)。

アニメって、昨年はまった「おとボク」の前は、地獄少女をちょこっと見ただけだったし、その前はユニゾン1stをお迎えしたサイトで話題になっていた「ケロロ軍曹」を、これまたちょこっと見ただけだし、その前は・・・もしかしたら「めぞん一刻」や「うる星やつら」まで遡れるかもしれないよ。

最近のアニメは「展開が速くてついて行けない」って言ってたわよね。

実際、某局深夜枠のアニメをちょこっと覗いてみたけど、全く興味がわかなかったよ。これもおっさんの為せる技かな(汗)。

それでToHeart2の話はまだなの???

 

うん。本当は「おとボク」ネタの可動タイプのフィギュアが欲しかったんだけど、如何せんマイナーネタだからね。それでつい最近見始めた「涼宮ハルヒの憂鬱」ネタで探していて、見つかった事は確かだったけど、時既に遅しで全て売り切れた後だった・・・。

アニメキャラ以外でも、ボークスやアゾンのおチビちゃんも見ていたわよね(笑)。

 

 

「リサ」や「あいか」が好ましくて良さげだったけど、欲しいと思った衣装のセットは全て売り切れた後だったよorz。全て限定生産品なんだね。どこの世界も一緒だねぇ〜。

ココからがようやく本題。アニメを知らなくても「ハルヒ」の名前は知っていた。それで切欠があって今回「ハルヒ」を見たら面白かった。同じく見たことが無くても名前だけ知っていたのが。

ToHeart2だったと言うわけね。

 

ちょうど委員長とたま姉のアクションフィギアが発売されてて、今買えるのが、たま姉だったのさ。

ボークスで限定販売された60cmフィギュアを見て惹かれたしね(*^^*)。

しかも商品説明を読んだら、相当バイィィンなお方らしい事がわかったよ(笑)。それにウィキペディア(Wikipedia)で調べたら、ToHeartとToHeart2の違いも、キャラも話しの内容もよく判って助かった。

ある意味、タイミングがズレて良かったのかもね(笑)。もしもボークスの60cm、ToHeart2やハルヒ・シリーズの締め切りに間に合っていたら買いまくっていた可能性が大ね。

いいんちょ萌〜。長門有希ちゃん萌〜。

あきれてものも言えないわ・・・(嘆息)。

 

でも、好い事もたくさんあったよ。いろいろなフィギュア、特にアゾンのシリーズを見ていて思ったのが、コーディネートが秀逸だって事。あのコーディネートを真似て、お嬢の衣装を選んだら好いモノが出来そうな気がするよ。特にリセのクール&ビューティーはお嬢に通じるものがあると感じたね。

と言うことは・・・、ちび・ひろかはリセにするの?ほらっまだ売っているわよ。ポチッと逝けるわよ(笑)。

う〜ん、衣装がチョッとねぇ。それに顔つきがもう少しキリッとした感じの方が好みだし、ショートウィッグの方が好いし・・・。

珍しく、勢いで買わないのね?明日は雨かしらねぇ。

 

やっぱり、お嬢の代わりはお嬢じゃなくちゃ出来ないよ。それに気がついたって事かな(^^;。

お嬢が戸惑ったような顔をしている気がしたので、面白そうなので差し替えてみました。2007/04/16

2007年4月15日記

 

戻る

inserted by FC2 system