DPH訪問記2/2

 

 

洞爺で降りそこなったからには、否が応でも札幌到着は11時05分(予定)である。乗り換えは11時00分発の特急にはギリギリ間に合わないので、11時30分発の特急に乗り、岩見沢到着が11時58分。当初の予定より遅れる事2時間であるorz。

 

こうなると腹も据わり、性懲りも無く撮影を再開する。苫小牧を過ぎた辺りで車内放送。願わくば11時前に札幌に着いて欲しいとの期待を裏切るが如く、札幌到着予定時刻は11時05頃との事。JR東日本からの乗り入れ列車であると共に、機関車牽引で速度が出ない事を考え合わせれば、JR北海道内の列車を優先するのは当たり前か。南千歳では前述の特急が先発する事を申し合わせた様に信号待ちの運転停車。更には「岩見沢駅付近で置石?の為に、函館本線にも遅れが出ている」らしい?

 

もう勝手にしておくれ・・・。

結局のところ、札幌駅到着直前のノロノロ運転にも影響されて、〆て1時間50分の遅れ。「特急券・寝台券の払い戻しは2時間以上遅れた場合だけです。払い戻しはありません。」と繰り返される車内放送にヘキヘキしながら、ようやく札幌駅に到着した。エスカレーターを探してウロウロしていたら、あっと言う間に乗り換え時間が経ってしまった・・・。

 

これは各駅停車(岩見沢)

乗り換えた特急ライラックは4両編成。車内端にある1人掛けシートは既に満杯。仕方なく空いている席に座るが、大きなカバンの収納場所に大いに困る。試しに網棚に乗せようとしたが大きすぎて入らなかった。完全に座席1人分を要する荷物の量だ。(さすがに1人入っているからね:笑)。定刻で岩見沢到着。これ以上遅れないで良かった。

 

エレベーターで駅舎まで移動し、外へ出てM(偽名)さんを探す。

 

あっあの人かと思ったら素通りされたorz。

 

キョロ・キョロ、う〜ん見当たらない・・・。慌ててメールを入れる。

 

その時、直ぐ近くに、自分同様、ぎこちない動きを見せる人物を発見!

一瞬目が合う。と、いきなりその人の携帯が鳴った!!!

 

「偽名さんですか?」「シルフォーさんですか?」

 

2人のオヤジがほぼ同時にお互いに声をかけた瞬間である(爆)。

 

挨拶、お礼も、そこそこに車に乗り込み、芦別に向けて出発!ダッシュボードでは1/144お嬢様が出迎えてくださった(但し画像無し:汗)。

高速道路と一般道を乗り継いで、芦別のカナディアンワールド公園内DPHギャラリーに到着したのは予想通り2時間遅れの午後2時近くなった頃だった。さっそくメンバーの皆様に挨拶。

「皆さん、初めましてシルフォーです。本日はお世話になります〜。」

 

快晴である。

おしまい。

 

眉が出ていて人相が違う(笑)

 

おしまいって、まだ到着しただけじゃないの。

だって到着するまでがいろいろあって、話しのネタに事欠かなかったんだよ。

メンバーの方にご挨拶しただけでおしまいなのは失礼よ。

恥ずかしながら、大勢の方といっぺんにお会いしたんで、誰と何をお話したかゴチャゴチャで・・・(汗)。

皆さん、私を見て美人だぁ〜て♪

それは社交辞令だよ・・・。

・・・。

 

屋外でロケもしたでしょ。

上手く撮れなかったけどネ。それは後で更新するから・・・。

直子さんとお話もしたじゃないの。

それも後で更新するから・・・。

プレゼントだって貰ったし。

それも後で更新するから・・・。

 

帰りに旭川でジンギスカンを食べたじゃないの。

Karasuさん、まさくんさん、ありがとうございました。おいしかったです。堪能しました。(但し:写真撮り忘れ、大汗。)

 

M(偽名)さん、いろいろとありがとうございました。おかげで楽しい旅が出来ました。

ありがとうございました♪お嬢様>爺やさんの関係がネタじゃない事も判りました(笑)。

あっそれは言わない方が・・・(^^;

2007年6月6日記

もどる

inserted by FC2 system