続:寝台列車にて

 

 

あはっ♪この話はまだ続いていたのね(笑)。

前回はギンガムチェックのブラウスだったけど、他にパジャマ姿も撮影したからね。

 

 

このパジャマは白鳩の通信販売で買いました。

スケスケ・ネグリジェと一緒にね(笑)。

ネグリジェもそうだけれど、ソフトボディーで肩のつなぎ目が目立たないようなパジャマを選ぶのが一苦労だったよ。

パジャマなら、たいてい肩は出ないんじゃないのかなぁ?

ごく普通のパジャマは既に持っているから、フリルの付いたかわいらしいデザインを探していたんだよ。そうなるとキャミソール系が多いので、どうしても肩が見えちゃうんだ。

悩んで・悩んで、決めたのが、このデザインだったと言うわけね。かわいらしいと思うわよ。好いんじゃないかしら♪

 

 

一連の画像は、仙台駅で足止めされている時に撮ったけど、まさか寝台列車の中で撮影しているとは誰も思わないよねぇ(笑)。

1階室の人はどう思ったのかしら?着替えでごそごそしていたし、シャッターを切る音やアングルを変えるので移動していた音も響いていたかもしれないわね。

 

もしかしたら響いていたかもしれないけれど、できるだけ音を立てずにゆっくりと移動していたから、それほど迷惑をかけていないと思うよ(汗)。

外からは見えていたのかしら?

遮光カーテンだから、ほとんど見えていないと思うよ。

ただしカーテンを閉めていても、窓に顔を近づけると外から見えてしまうと思うね。ストロボの光も外からは判ると思うよ。列車が走っていれば平気だけど、駅で止まっている場合は注意が必要かもしれない。ただ2階室なら、窓が高い位置にあるから、その点は心配要らないね。

 

ここからは、翌朝の撮影。

始めは曇っていたけれど、だんだんお天気になって来たのよ。

列車が遅れて、予定はめちゃめちゃになったけど、朝の光でゆっくり撮影できたのが唯一の嬉しい誤算だったよ。

予定通りなら、朝の撮影はもっと慌しかったはずだからね♪

 

 

もっと、いろいろなポーズを撮影するんだったなぁ。どうも気が回らなかったな。

列車が遅れて心配だったからじゃないの?

それもあるけれど、単純に横になってもらうとか、布団をかけてもらうとか、せっかく寝台列車に乗ったんだから、それらしいシュチュエーションで撮影すればよかったと、今になって思うんだ。

ふふふっ、それも次回への宿題ね♪

 

今度は、どの列車に一緒に乗ろうかな?(笑)。札幌行きの北斗星以外でも、個室が付いている列車は多いからね。できれば翌朝に撮影できる時間がたくさんありそうな列車がいいね。えぇと、富士・はやぶさ・サンライズ出雲・あかつき・あけぼの、辺りかなぁ。

ねぇ、トワイライト・エクスプレスとか、カシオペアは?

う〜ん、簡単には切符が取れないんだよ(大汗)。

それに、あれからいろいろ調べたら、JR東日本持ちの車両を使っている、あけぼの(上野〜青森)は狭い個室だった事が判ったし、JR西日本の、あかつき(京都〜長崎)も、かなり狭い個室のようだよ。

マニア〜(笑)

良いのっ(^^;

来年は、もっと時間に余裕を持って、再度北海道へ行きたいネ。

何か、うれしそうだね^^;

 

2007622

もどる

inserted by FC2 system