夏の忘れ物2007その3

 

 

ちょうど去年の今頃「もう頬杖をつかない」で触れた話を覚えておいででしょうか?じつは今年もまた見合いをしましたorz。

仲介?された方が仕事上重要な方でしたので無碍に断る事が出来ませんで、見合い当日、2人だけになって食事をしながら、相手には失礼と思いながらも女性の側から直接断りを入れて貰おうと意を決して話を切りだすと、それまで見たことの無いような好い笑顔をしながら2つ返事で引き受けてくれました。ほんと嬉しそうでした(苦笑)。人付き合いが苦手なので、こうしてリアル女性と会っていても自分は話題が続かなくて困り果てていましたし、相手も途方にくれて眉をしかめていましたのでネ。きっと向こうも早く断りたかったから助かったのでしょう。長い沈黙が続く気まずい時間は辛いだけです。

別れ際に「フィアンセがいらっしゃるのでしょう?」と尋ねられて、一瞬「ひろか」の顔が思い浮かびました。フィアンセどころか大切な人生のパートナーですが建前上「・・・いない」とは答えました(こういう鋭いところが女性は侮れない:汗)。さすがにその日は帰って来てから一気に疲れが出てしまい倒れ込むように寝てしまいました・・・。

無事に約束!?通り断って貰えましたが、親や親戚や仕事の取引先からいろいろと言われ続けるこれからの2〜3ヶ月がまた辛いです。早く「平穏なる日々」に戻りたい・・・。まぁ去年の出来事に比べれば数倍もマシなのは事実です(以上実話)。

 

怒っています

だから秋物を買って貰えなかったのよねぇ。かわいいお洋服は軒並み品切れだわ。

とにかく目の前にある障害物をどかさないと次へ進めない性格だからね。何か不都合があっても別に気にしないで割り切って行動する事は出来ないよぉ。

あなたって変なところが不器用よね。お陰で秋物の季節も過ぎちゃったみたいねぇ・・・。

 

そうそう、親から「積立をしてきたから結婚資金の足しにしなさい」って渡された通帳があるけど、Newボディーでも買おうか?

 

親不孝者ぉ〜!!!

 

何だよぉ。お嬢だって片棒を担いでいるんだから同罪だぞ。

私はね!ご両親の信頼を裏切るようなお金で新しいボディーなんて欲しくないわよっ。さっさと謝って返してらっしゃい!!!

・・・そうする。

 

まったく!しょうがない人なんだからっ!!

うぅゴメンなさい・・・(T_T)。

 

 

 

ほらっ♪いつまでも泣いていないで、今日の話を進めましょうよ。

 

今回も前回に引き続き「リボンつきサマーセーターとデニムのミニスカ」です。

 

前回も似た構図でお披露目しましたが、腕で支えていますので背中の支えはありません。しかも右ひじは曲げてあるから片腕で支えている事になるのかな?

グリップボディーなら当たり前に見えるでしょうね(笑)。今は発売前だから♪

マンボウソファーのクッション位置のお陰かな。バランスを取るのは難しいけれど、腕で支えているように見えないよ。

 

これは昔の表紙の別バージョン。手の位置が効いていると思うか邪魔だと思うか、微妙だよねぇ。

でも、こうして見ると指の表現て大切よね。それを意図して出来るかどうかは別問題ですけどネ(笑)。

う゛〜、我家は全てが偶然の産物の積み重ねだからなぁ(汗)。少しは精進しないと・・・。

 

2007年10月27日記

 

もどる

inserted by FC2 system