ようやく応募へ

 

 

元々の応募予定作品

ちょっとぉ〜、自粛するんじゃなかったのぉ?

 

いっいやぁ(^^;アセアセ

 

やっぱり我家の写真に「バイィィン」と「見えそうで見えない」は必須条件かなぁって思い直してねぇ(大汗)。それにWeb上で(モニターで)見ると発色が今ひとつ判らないけれど、プリントしてみると差が歴然なんだよ。パッと見て目立つ方が良いかなぁと思ってネ。

でも、これは実家にずっと残るのよぉ。私はこんな生活をしていたのが後々まで残るのよぉ。恥ずかしいわよぉ〜。

まぁ、ちょっちょっと落ち着いて・・・。

 

落ち着いてなんかいられないわよっ!

あれだよ。普段の我家を正確に映し出すと、そんな感じになっているって事だよ。そっそう「愛」だよ「愛」。別にヘッドの話をしているんじゃないよ。

混ぜ返してもダメよ。普通じゃ出来ないポーズを2人して研究した成果が全然出ていないじゃないの。

それは何となく片棒を担ぐ気がして止めたんだよ(苦笑)。我家の中だけなら良いけれど・・・、え〜と、門外不出だし秘伝だから。

何時からそんな大それた事になったのよ。聞いて無いわよ。

このポーズは、見えないところで支えている訳じゃなくて、正真正銘「私自身」の手でバランスを取って座っているのよ。すごく微妙なバランスで大変だったのよ。滑り落ちそうなのを必死で堪えていたんだからねっ。

最初に選んだ1枚が最後に残るって言ってたから私も安心していたし、我家らしいいつも通りの1枚って勧めたのは、このお写真が応募されると思っていたからなのぉ!

 

そんなに怒んなくても・・・。

それなのに、急に気が変わって違うお写真を選んじゃうんだものぉ〜。

 

目が据わってるよ、怖いよ(大汗)。

 

だって何回も言うようだけれど、

 

我家の「当たり前の写真」と言ったら、

ニットでバィィ〜ン

 

 

 

 

定番の腰の捻り!

 

見えそうで見えない!

 

 

 

 

 

特別に今回はキレイな、おみ足もつけて!

 

超豪華でスペシャルなセットでのご提供〜。

 

だよ(^^)TV通販だってココまでサービスしないよ。スペシャル・プライスだよ。じつに我家らしい1枚だと思うけどなぁ。それに何度も言うようだけどプリントした時の「発色」が勝っているんだよ。

パッと見てこっちの方がすごく目立ったよ。

 

でもフォトコンのサムネイルでは全然目立たなかったわよ。

 

困った事実だね(汗)。自分で自分の写真を見つけるのに時間が掛かっちゃったよ(滝汗)。まさしく空回りかなぁ、あわよくば入賞も何て考えていたけれど、飾って貰えるだけでもありがたいと思い直したよ(激汗)。しかも何故かコメントも最初の1言しか載せて貰えていないしねぇ。感触が悪いのがみえみえだよねぇ。

 

全然ダメ!!!

 

あぅぅ、もう応募しちゃったし(汗)。

 

責任を取ってもらうわよ

 

え゛っ・・・、責任てなぁに(戦々恐々)

20071113日記

 

117日、オリエント工業のフォトコンにようやく応募しました。フォトコンてぇくらいですから、お写真の良し悪しが問われる訳ですが、ネタ写真ならともかく「Photo」には全く自信もありませんので、当初は無難な画像で考えていました。しかし!応募なさった皆さんは「かわいらしい」「きれいな」を強調されていますので、やはりへそ曲がりな身としては逆もまた真なりとばかりに、あえて笑顔よりも「見透かしたような目線」の写真を選んでみました(笑)。シュチュエーションとしては上出来だと思いたいのですが、

フォトコンとして見ると、かなり痛いです(爆)。

案の定、サムネイルで見ると目立たねぇ〜。自分で自分のが何処にあるのか全く判らなかったよぉ(激汗)。だから最初のお写真にすれば良かったのよ(汗)。

 

 

今回はモニターで見る発色とプリンターで刷る発色の違いに泣かされましたね。応募はプリントでも可能ですが、我家のプリンター性能はあまり高くありませんし、何と言っても「送料が掛かる!」「紙代が掛かる!!」「梱包する手間が掛かる!!!」ですよ(^^;セコイわよっ(恥)。結局プリントした時に「たぶんこの色が出るだろう」的なJPEGデーターとして送りましたので、モニターで見ると明らかに発色が悪いデス(苦笑)。更にはバイィィン度が明らかに不足しています(強調!)し、ブラの段差も目立っています。この欠点は最後までどうしようか悩んでいました。もちろん今も・・・(汗)。

なお、お嬢も充分「かわいい」し「きれい」です。当然よね♪

 

戻る

inserted by FC2 system