探せ!お好み焼き

 

 

すごいわね、とうとう母屋の更新にもこの話が出てくるのね。

おぉ、お嬢もこの苦労がわかるようになったかぁ。

呆れているのよ・・・。

 

もう聞くも涙、話すも涙の物語だよぉ。

大げさよね。

しかも、いきなり読んだ方には全然判らない話よね。それに今はBlogで話しをしているから良いけれど、時間が経てば判らなくなる話よ。

 

え〜とですネ。冷凍のお好み焼きの話でして、リンク先のこうさんの日記で紹介されていた、関西のお好み焼き屋「鶴橋風月」の味そのままを冷凍食品にしたお好み焼きが日清食品から発売されていまして、それをぜひ食べたくてあっちこっちのスーパーを探して回っているのですけれど、全然見つからないんですよ。

 

東にスーパーがあると聞けば、原チャリを飛ばして探しに行き、西にドラッグストアーが出来たと聞けば、仕事の合間に探しに行き、南に閉店する店舗があれば仕事の帰りに探しに行き、北に・・・。

もう止めたら?

 

だぁぁぁ、何で我が街の近辺には「加ト吉」しか置いていないんだぁ〜(絶叫)。天下の日清食品だぞぉ、地方の弱小メーカーじゃないんだからぁぁぁ。

近所のスーパーは地元企業が強いのよ、たぶんネ。

でも加ト吉は四国のメーカーだよ!日清は関西のメーカーだよ!!両方とも関東のメーカーじゃないんだから、1箇所くらい製品を置いているスーパーやドラッグストアーが在っても好いじゃないかぁ〜!!!

じゃぁ、うちの地方は加ト吉の地盤なのよ。

 

それでも1軒くらい、反旗を翻す「漢」なスーパーがあっても良いじゃないかぁ!

1軒だけあったんでしょ?

日清のお好み焼きは売っていたけれど、肝心の「鶴橋風月」は売ってなかったよぉ・・・。しかもだよっ、2枚入りのタイプしかなくて、何故かWebサイトの値段よりも高く販売しているんだよっ、おかしいじゃないか(猛抗議!)

田舎だから交通費を上乗せしているのよ(笑)。

山の中じゃないんだよぉ、都心からは離れているけれど関東平野だよぉ(泣)。

 

 

目星をつけた近所のスーパーや量販店は全て足を運んだよぉ。あぁそれなのに・・・それなのに。

 

通販で頼めば好いじゃないの。その方が苦労しなくて直ぐに手に入るわよ。

 

うがぁ!(ノToT)ノ ┫:・'.::・

 

これだから女性は嫌なんだ!自分の足で探し回って、苦労するからこそ、見つけた時の喜びが倍増するんだよ!!!

面倒くさいのね・・・。

 

去年だって、そうだよ。「仙台貨物」のCDをいろいろなショップで探して回っている時に何て言った!?「ネットで買えば良いじゃないの?」だって。ネットだって?そんな苦労のかけらも微塵も無い事を簡単によく言えるよね。いろいろと探し回って無駄足をしてやっと見つけた時の嬉しさはネットじゃ味わえないよ。それをいけしゃぁしゃぁと全く・・・。苦労するのも無駄足をするのも楽しみの1つだってのが判らないかなぁ〜。簡単に手に入るって事は簡単に捨てちゃうって事だよ。だから最近は物を大切にする心持が養われないんだよ。判るかぃ?

 

 

判らないわよ!!!

 

しかもそれは私じゃないでしょ!

「去年の人」じゃないの(怒)。

 

混ぜっ返すにも程があるわ!

 

もう知らないわよぉ。せっかく占ってあげようと思ったのになぁ。私の占いは、けっこう当たるんだからネ。でも、もぅ知〜らないっ。

あわわっ、お嬢、いやっひろかさん、お願い。助けると思って占って。いやいや占ってくださいませぇ(^^;

 

 

まぁ、仕方が無いわね。下手すると我家はお好み焼きのサイトになっちゃうかもしれないし。

それじゃぁ、占ってみるわよ。タロットカードで良いかしら?

ははぁ<(_ _)>、タロットでもトランプでも占星学でも構わないから・・・、お願いします。

見料は高いわよ♪

 

 

でぇぇ(@@;、まぁ良いか。お任せしますデス、はい。

 

それでわぁ〜。シュッシュッシュッ〜〜〜!!!

はぁ、出ましたぁ!

何か、怪しい占い師みたいな掛け声だよね・・・汗。

 

何か言いましたかぇ〜!?

 

いぇ・・・、何も・・・。

 

 

「西へ行け」だそうよ。

 

西???

西にあるスーパーは、あらかた探したよ?更に隣町かなぁ???

 

 

 

 

関西よ♪

 

 

がぁってぇ〜〜〜む、(T_T)。

 

間違っていないけど、それじゃぁ意味無いじゃんorz。

 

相変わらず、話がしつこくてスイマセン(汗)。やはり自分の中では残しておかないといけない話題ではないかと思いまして・・・(^^;。なお本人は至って気ままに楽しみながら探しておりますので、ご心配なさらぬようにお願い申し上げます。冷凍食品を食べる前に本物を味わう事だけは避けたいです。なぜって?本物の味を知ったら冷凍食品は食べられませんよぉ(爆)。出来る事ならば、「程々<日清ブタ玉<<日清:鶴橋風月<<<本物の鶴橋風月」と順番に味わいたいものです。

勝手にしなさいっ!

20071120日記

戻る

inserted by FC2 system