今日のひろか拡大版

 

 

ねぇ1つ聞いても良いかしら?

何?何?

Blog「今日のひろか」と母屋の「平穏なる日々の記録」と、違いは何なの?

おぉ、良い質問だよね。それはね。

それは?

 

ほとんど違いは無いのさっ!

 

「今日のひろか」は画像を1~2枚しか貼らないけれど「平穏なる日々の記録」は画像の枚数には制限が無いの。内容は全くと言って良いほど変わりは無いよ(笑)。あえて言うならば近々に起こった話題や情報を載せるのが「今日のひろか」かな?

えぇ〜???それじゃぁ分ける意味が無いじゃないの!

だって開設当初はBlogを書くなんて考えもしなかったんだもの。それにBlogは題名を「今日の1枚」にしちゃったから、後で見返すとどんな話題を書いたのか判らなくてねぇ(苦笑)。

それは「平穏なる日々の記録」も同じだと思うわよ。見返してもどんなお洋服を着たんだか全然判らないわよ。

まぁそれを言うと今回も同じだけどねぇ・・・(^^;

 

 

あ!ドサクサ紛れに私のリップクリームを使わないでよ!

あぅあぅ・・・。好いじゃないか。

このところ関東地方は乾きすぎていて唇がガザガザになっちゃうんだよ。お嬢は4本も持っているから1つぐらい貸してよ。

でも、そのリップクリームはパールパウダーが入っているからラメが唇でキラキラしているわよ・・・(汗)。

う゛ぇ!!! これつけて家の中(注:自宅)をウロウロしちゃったよぉ〜(大汗)。親や兄弟の前にも出ちゃったけど・・・。

変態さんの認定を受けるかしら・・・(溜息)。

 

どぅわぁぁぁ〜!!! 関東地方は「異常かんとう(乾燥)注意報」(T_T)

 

 

あらっ、壊れちゃったわね(笑)。

壊れているところ悪いけど、フォトコンテストの額装したお写真を貰えるって話があるけど?

 

あれは、賞を取った人だけだよ。そんな話はオリエントさんのサイトには出て無いよ?

でも、額を送って貰ったってお話をアチコチで聞くわよ?

たぶん、写真で応募した人だけだよ。我家はデーターで応募したから貰えないよ。

そうなのかなぁ???

そうだよ。だいだいメール連絡は一切来ないよ。応募した時の自動返信以外は今まで全く音沙汰が無いよ。

ねぇどのメールアドレスを登録したの?いつも使っているYahooのアドレスなの?

違うよ。応募する時に慌てていて、別のアドレスを書いちゃったからね。自動返信がそっちへ来たんで間違った事に気がついたのさ。我ながら情けないよorz。

 

昨日、こんなメールがプロバイダーから入っていたわよ。

何これ?「迷惑メール振り分け処理のトラブルについて(お詫び)」???

そう。え〜とネ。

この度、お客様がご利用のメールにおきまして、お客様宛の一部のメールが誤って迷惑メールフォルダーに振り分けられるトラブルが発生いたしました。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

 

 ■発生期間 2007年11月15日 16:30 〜 17:30

            11月16日 16:00 〜 18:00

            11月19日 15:00 〜 11月27日 12:00

今日は30日♪

 

どぇぇぇぇぇ(@@;。まっまさか!?

 

しかもよ、

誠に申し訳ございませんが、11月28日以前に「迷惑メール」フォルダー保存期間が経過し、削除されたメールにつきましては、復活させることができませんのでご了承下さい。

だって。どうする?

 

どうする?って言ったって、ここの迷惑フォルダーは3日で消去されるように設定してあるし、いちいち迷惑フォルダーなんて確認していないし、仮に何かしらの連絡があったとして、それが迷惑フォルダーに振り分けられたとしても確認のしようが無いよ。

 

くうぁぁぁぁあ〜!

 

ねぇ、応募した時の住所は何処を書いたの?

もちろん仕事場(事務所)だよ。家族同居なんだから、もしもの事があっても回避できるように、全ての連絡先は仕事場宛てにしているんだよ。通販然り、メーカーさん然り、その辺の抜かりは無いよ。

 

もしも、もしもよ。昨日荷物が着いていたらどうなるの?

昨日は仕事を休みにしたから、事務所には誰もいないし、もし荷物が来ても不在標を置いて行くしかないよね。電話番号も事務所のを書いたから連絡も取れないし・・・、って、まさか!?本当に?もしもそうだとしてもそりゃ無いよぉ〜。

今日か明日に行って連絡すれば良いじゃないの?

ダメだよ!今日も明日も明後日もこの先3日ばかりは、自宅から直接取引先に向かって戻ってくる予定なんだから、仕事関係は携帯に連絡があるから大丈夫なんだけど・・・、

 

わぁぁ〜!!!それよりも、このメルアドは仕事でも使っているんだよぉ。

 

大丈夫かしら?大事な連絡が消えていなければ好いのだけど・・・。

えぅえぅ(T_T)、直接の連絡は心配要らないけど、メーリングリストとか、別の関係先からの連絡は、もしかしたら危ないかもしれないよぉ(大泣)。道理で迷惑メールが大量に着て、必要なメールが全然来なかった訳だぁぁぁっぁ〜。

う〜ん、困ったわねぇ。

という事で、我家にはオリエントから何の連絡もありませんorz。どうなるのでしょうかねぇ?文明の利器に頼りすぎるのは危険な事だと思います。汗

追記:蛙の大将さんとこうさんから、返却のメールの写しを送っていただきました。ありがとうございました。どうやらコチラから連絡しない限り勝手に返却してくる事は無いようですネ(苦笑)。少々慌てていました(恥)。お二人には改めて御礼申し上げます。

 

続く♪

20071130日記

戻る

inserted by FC2 system