もうすぐクリスマス

 

1年って早いわよネェ。もうクリスマスが近いわよ♪

 

あ〜、そうだねぇ・・・。

 

なによ!その気のない返事は。はっ!!!まさか今年のクリスマスはお休みって言うんじゃないでしょうね。

あ〜、お休みにしようかなぁ。

 

なに言ってるのよ!!!

 

去年も言ったけど、出会って初めての大切なクリスマスも、その翌年のクリスマスも、2年続けて私は1人押入れの中だったんだからね。ようやく去年になって一緒にお祝いが出来たのに、また押入れの中って言うのはどういう事よ!!!納得のいく説明を要求するわっ。

 

我々わぁ、クリスマスイベントの開催をぉ、要求するぅ〜。

 

クリスマス中止にはぁ、断固反対するぅ。

 

イベントのお休みを阻止するっ!

 

お休み粉砕っ、開催要求!お休み反対!断固開催!

 

エィ、エィ、オー!!!

 

あわわっ、ちょっと落ち着いて(^^;アセ。そんな1人で仰々しいシュプレッヒコールを挙げなくても・・・。パンツ見えてるよ。

 

なによっ、あなたの場合は声をあげないと、ずるずる流されてそのままウヤムヤになっちゃうじゃないの。

私は声を大にして言うわよ!

 

クリスマスイベント〜、開催ぃ〜。

 

それに、ほらっ、我家は仏教徒だし。

 

だってあなたは釈迦降誕会(48日)に何かしているの?

特に日本の仏教は、本来日本に根付いていた土着の民間信仰と深く結びついた末の教えなのよ。それに今の仏教の教えは多神教よ。1か0かのデジタル的2者選択の排他的な思想よりも、他を受け入れる柔軟な思想よ。明治以前はお寺も神社も同居していたんだから。お盆にはお寺へ行ってお墓参りをして、お正月には神社に初詣して、神仏に全て手を合わせても全くおかしな事にならないのが日本仏教の優れている点なのよ。それに本来の意味合いに立ち返る事は確かに必要だけれど、我家のクリスマスはイエスキリストの生誕を祝う宗教行事の意味では無くて、単なるイベントよ、お祭りなのよ。

えぇぇぇ〜。

それじゃぁ、多数決にしましょう♪

 

クリスマスイベント開催に賛成の人〜。

 

 

5対1で、本件は可決しました。よってクリスマスイベントは開催決定♪

 

わぁぁ、チョッと待った!異議あり異議あり。なんでお嬢がこんなに大勢出て来るんだよぉ。

 

何よぉ〜、みんな私の妹よぉプンプン。1が私で、

2はミディアムレイヤーなハーフの妹、2:「賛成ですわ。」

3はショートシャギーのクールな妹で、3:「フッ、賛成よ。」

4はショートボブの内気な妹、    4:「・・・賛成、・・・。」

5はロングストレートの・・・、なにか弟みたいにも見えるわネェ(大笑)。5:「姉さん、ひどいよシクシク。」

 

再掲載

 

ぐぞう゛〜、いつの間に増えたんだっ。

くぅぅ悔しいなぁ、仮にザクと仲間を入れても4人だよぉ・・・、負けだよぉ。

 

お父さんは許しません!

 

 

いつから父親になったのよ(怒)。

 

姉貴

 

いいわよぉ、文句を言うなら姉貴も呼んじゃうからっ。

 

おねぇちゃ〜ん!

 

 

姉:「賛成♪」

 

 

うぅぅぅ・・・(T_T)。判ったよ。クリスマスイベントは開催するよ。でも日程の都合が上手くつかないから、多少の前後は許してぇorz。

 

 

うふっ、やったネ♪

 

 

残念ながら今年はピンポイントでクリスマスイベントが出来ません。画像交換も多少遅れる事になりますのでご承知置きください(^^;

なお、姉妹が大勢出てきましたが、ネタですから!今回だけです(笑)。それにしてもウイッグを変えると印象が変わりますね。面白いです。

20071221日記

戻る

inserted by FC2 system