着物姿

 

 

ご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

本年もよろしくお願い申し上げます♪

 

がしょ〜う2008(^^)

 

賀正じゃないわよっ、今日はもう7日よ!

 

大丈夫だよ。松の内じゃないか。ギリギリ滑り込みセーフだよ。好かったよぉ、ホッとしたよぉ〜。一時はどうなる事かと思ったよぉ。

着付けの話でしょ?

そうそう、新年3日に着物を着て貰って、撮影して、年賀状を配って、その後に着付けのサイトを見たからねぇ(大汗)。

無計画すぎるわよ。

大切な皆様への年賀状が、あの着付けじゃぁねぇ。情けなくて顔向けが出来ないわ。

 

 

今更お贈りした皆様に全て差し替えをお願いするのは失礼だから、あれは今後の反省材料として飾ったままにしてもらう事にします。皆様申し訳ございません:陳謝。

 

でも、それで知らぬ振りをするのは申し訳ないので、改めて「着付けをし直した今年の年賀状」を掲載いたします。

 

ご迷惑にならなければ、ご自由にお持ち頂ければ幸いです。

 

 

 

今回も直したと言っても「素人の着付け」だから、いろいろと間違いは見つかるけど、まぁ何となくそれらしく見えるから好いかなぁって。

新年早々と言うか、相変わらずと言うか、行き当たりバッタリの性格は変わっていないわよね・・・。

 

襟がもっとピシッと決まるのが本当なんだよネ(汗)。ウエストしか補正しなかったからねぇ(困惑)。半襟は耳の下辺りで隠れていないといけないようだし、喉の窪み辺りで重ねるらしいし、知っている方には笑われてしまいそうだよ。晴れ着とか訪問着じゃなくて普段着の着物だから勘弁してください〜(大汗)。

 

来年の課題だね(早いっ)。

私は1月中なら何回着ても好いと思うけどなぁ〜。

う゛っ。普段着なら1月じゃなくても着られるよね(^^;

それじゃぁ♪

 

もう1回♪もう2回♪もう3回♪

 

あの?・・・ひろかさん?・・・。だんだん増えてますけど・・・(怖)。

 

それでは、お着物のお披露目っ♪

 

動かないからと思って、てきと〜に着付けたら、撮影中にドンドン着物が崩れてきて参ったよ(^^;

私だって撮影中は動くからネ(笑)。

 


 

1年の計は元旦にあり」と申しますが、新年早々、バタバタと右往左往しております。

今年はこんな事の連続なのかなぁ?困るわねぇ(溜息)。

そう言えば、戴いたお写真を保管する場所も、新年早々23転したよね・・・。

Webの引越しをするとかしないとか、悩んでいたわね。あなたの事だから、またバタバタと周りに迷惑を掛けるなら、今のままで好いんじゃないの?別段不具合は無いんだし。引越しは急ぐ必要も無いんだし。

それもそうだよね・・・。しばらくはこのままで進める事にするよ。

 

改めまして、本年も「ひろかと共に…」をよろしくお願い申し上げます。

ひろか&シルフォー

 

着物は「きものあそび」(リンク先は楽天店)の「プレタ着物セット」の中から「軽装帯6点セット」を選びました。晴れ着や訪問着といった本格的な着物に比べて「普段着」着物と言ったところでしょうか?着物初心者にも手が出る値段だと思います。興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、自らの反省を込めて書き加えておきます。白足袋と長襦袢は買い忘れないようにしましょう(汗)。23cmの白足袋は大きかったですorz

200817日記

戻る

inserted by FC2 system