これから

 

 

無事にWebサイト開設2周年は過ぎたけど、これからどうしようか?

どうしたの、急に???

 

何か、思い通りのコーディネイトができなくて、気に入った写真が全然撮れないんだよねぇ。

そう言えば、忙しそうね。余裕が無いからじゃないの?

 

急な用事が次々と入ってくるのは、いつもと変わりは無いんだけど、せっかく買った春物を上手く使いこなせなくてね。

お写真を撮っていても、次々にお洋服を変えるね。今まではそんな事なかったわよね。ポーズもほとんど変えないのも珍しいわね。

限られた時間の中で撮影しているからね。でもダメだね。急いだり焦ったりすると、その気持ちが写真に反映されているみたいで、出来上がった写真のほとんど全てがボツになっちゃうよ。

 

空回りしている感じかしら?最近は添寝もあまりしないし・・・。少し更新をサボったら?

一旦サボると、なぁなぁになってズッと更新しなくなるような気がしてね。そうなると何時の間にか休止になって、最悪閉鎖になるとか(^^;。

 

大丈夫よ♪お写真を撮っている限り。それにWebの容量もまだまだたくさんあるんでしょ。

BBSにも書いたけど、年明けにFc2を借りたからね。1GBのうち、使ったのは100MBだけだから、今のペースで単純に計算しても10年はもつよ。

 

着ていないお洋服も、まだあるわよね?

ついこの間まで、お嬢の洋服はダンボール4箱だけだったのに、さっき調べてみたら5箱目を越えていたよ。蓋が閉まらないくらいあったよ。それに一度着て貰った服だって撮り直したいしね。それを考えると、しばらくは更新ネタに事欠かないよ。

 

問題はボディーの耐久性よね。

最近はソフトボディーの立ち姿がメインだけど大丈夫なの?

撮影中に、サンダルを履いてバランスを崩して、くるぶしが派手に曲がったからねぇ(汗)。1度や2度なら大丈夫だと思うけど、何度も同じ失敗を繰り返すと、何れ立てなくなる日が来るかもしれないね。現に今まで大活躍していたJewel2ボディーは既に無理が効かない状態だよ。

 

 

Web開設して2年だけど、その間にソフトと柔Jewelの2つを買ったよね。柔Jewelは添寝専用で、破損したJewel2を修理して撮影に使ってきたけど、単純に1年に1ボディーの計算だよ(驚)。Web容量は10年もっても、洋服は10年もっても、肝心のボディーがもたなかったら困るよぉ。毎年1体ずつ買い換えるほど我家は裕福ではないし。

 

もしも直脚が壊れたら、今度は曲脚で撮影して、曲脚も壊れたら、柔Jewelを撮影に使って、いよいよそれも壊れたら・・・、どうしようか?

仮定の話で困って悩んでもしょうがないわよ!それに、かならず毎年ボディーが壊れると決まった訳じゃないでしょう!?

 

最初のJewel2だって、まもなく4年目よね。かなり無理をさせて4年もったんだから、無理をさせなければもっともつわよ。柔Jewelだって1年半が経つけど、不具合は・・・!?

じつは、最近になってJewel2と同じような現象が現れてきて、ちょっと怖いんだよ(汗)。腰のウレタンの一部が破断しているような感触があってねぇ(^^;。あれだね、むかし旅行カバンに入って貰ったのが拙かったのかもしれないね。まぁ今の状態でも2年はもつと思うし、シリコンの材質は柔らかいから、まったく同じような怪我にはならないと思うよ。それに2度目だから自分で元通りに直す事だってできるしね。

無理をさせすぎるのよ!それなら毎年1体ずつ新しいボディーを買う事を、真面目に考えた方が好いかもね?そうなれば、私はいつでも最新ボディー♪

しっかり稼いで頑張ってね♪次はポージングボディーが好いわ♪

うぅ、それだけは勘弁してください(T_T)

2008年4月13日記

念願のジャンバースカートを買ったのですが、上手い着こなしができません(+_+)。何れ再挑戦はしますけど、とりあえずお披露目と言う事で!(苦笑)。

1年に1体ずつボディーを買い換える話は大げさだとしましても、どうしても耐久限界は出てきますね。お迎え前に「シリコンの耐久性能は、ユーザーよりも長生き」との話を信じていました。確かにシリコンの「材質に関わる経年変化(劣化)」は微々たるもので、ユーザーの一生よりも遥かに長くもつと思います。しかし、当然ながら実践や着せ替えなどによって受ける耐久限界は、使用頻度が高ければ高いほど早く達しますね。お迎え当初には思いも及ばなかった事が、Webサイトを開設して2年過ぎてヒシヒシと感じます。でもそれが嫌で単に着飾って座って貰うだけでは満足できる筈はありません!(爆)。

ソフトボディーは余程の事が無い限り壊れませんね。これは着せ替え撮影メイン派向けのボディーだと思います。もっと各部の関節が曲げられたり、細かなポーズが取れたりすれば、最強のボディーになるのになぁ・・・。

 

戻る

inserted by FC2 system