ひろかV3 その3

 

 

V3ボディーの肝!と言えば〜、

 

立ち姿♪

 

皆さんにお配りしたお写真も立位だったわよね。ようやくお披露目できたわね♪

いやぁ、大変だったよ(^^;。

立たせるのが、そんなに難しかったの???

そうじゃないよ。

立ちポーズ自体はJewelソフトで散々試してみたし、V3ボディーの講習を受けたから、立位自体は問題なくできたんだ。

 

それじゃぁ、大変なことは無いんじゃないの?

いろいろな所で書いたけど、単に立って貰うのも、いろいろな足技も、Jewelソフトでも出来るよね。同じようなポーズは、ほぼ全てV3ボディーでできるよ。でもV3でしか出来ない事を試そうと思った途端に「これは大変だなぁ」と感じたんだよ。V3なら今まで出来なかった「手」のポーズが出来るんだよね。今までは手を組むことと、せいぜい肘を曲げて変化を出す事しか出来なかったけど、V3は、ほとんどどんなポーズでも何でもこなしちゃうって事は、選択肢は無限にある訳だよ。だからこそポーズを決める事が難しいんだ。出来すぎちゃうんだよね。

確かに中途半端なポーズを取ると、不自然に見えるよね(笑)。

 

それだけじゃないんだ。これは致命的な事かもしれない!

何か重大な欠陥でも見つかったの?(ドキドキ)

 

我家のヒール高は7cmが標準だったorz。

 

ずいぶん嬉しそうに踏まれているわね(笑)。

嬉しいか、嬉しくないかは、この際置いておくけど、この白いハイヒールはV3ボディー購入に併せて買ったんだよ。計ってみて驚いたよぉ、ヒール高7cmだよ!

以前買ったサンダルも計ってみたら7cm近くあったよぉ。我家で唯一ヒール高が5cmだったのは、この白いハイヒールと同時に購入した「青いパンプス」ただ1足だけ!!!

参ったよねぇ(^^;。コーデ以前の話だよ・・・。

せっかくハイヒールを履いての立位お披露目が出来ると思った矢先に、靴が1足しか無かった訳だからねぇ。

単に下調べをしないで、値段と色で買うからよ・・・。

一応、座って履いてもらうだけなら大丈夫だけど、立位の場合は足の裏に全体重が掛かるから、あまり高いヒールを履くと足に良くないからねぇ。届いて1週間で足を怪我させる訳にはいかないよ(汗)。まぁ対処方法はあるそうだから、何れ試してみるつもりだけど(苦笑)。

 

大丈夫よ♪

あたらしくヒール高が5cm以内の靴を買い直せば済むことじゃないの♪

うぅ(T_T)・・・、今は先立つものが無いから・・・。

 

あらっ?困ったわね、当面はお手上げなのかしら♪

ヒール高5cmを越える靴で立つ事は可能ですけど、さすがに我家でも、いきなり限界突破に挑戦する訳にはいきませんネ。ヒール高の問題以上にポージング能力の高さに戸惑っています。何せ変なポーズをつけると一目瞭然ですからねぇ(^^;。徐々に慣れていくのが一番の処方箋なのは判ってはいるものの、しばらくは試行錯誤の連続でしょうね。コレで視線が変えられたらもっと困惑しそうです。例えば今まで6畳1間でつつましく暮らしていて、突然3LDKに引っ越した戸惑いでしょうか?(笑)。判り難い例えね?

2008年4月27日記

戻る

inserted by FC2 system