DPH訪問記2008

 

はぁ〜るばる来たぜぇ芦別ぅ〜!

 

前にも同じで出だしがあった様な気がするわ?

 

去る6月15日(日)、北海道芦別市のカナディアンワールド公園内DPHギャラリーへ行ってきました。もちろんお嬢も一緒です。1年ぶりの訪問で、しかも今回はV3ボディー〜!去年の報告はこちら

 

関東から等身大シリコンボディーを伴って北海道へ行ったDollerは自分の知る限りリンク先のお義兄ちゃん&あいりちゃんペアだけですので、実質2番目でしょうか?移動方法の詳細は別にまとめる予定ですので、今回はDPHギャラリー内での話がメインです。

 

当日、お会いしたのは、Karasuさん、まさくんさん、PrivateMさん、友人Zさん、M(偽名)さん、BAKUさん、LAGATOさんです。見ようによってはパートナーを伴ったオフ会にも見えるかもしれません。え〜私はそのつもりでお邪魔しました(^^;。皆様たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

去年は初顔合わせだった上に、列車時刻の遅れもあって短時間の訪問で、一度に大勢の方にお会いしたので、誰が誰やら判らないまま終わってしまいましたが、今年は違います。どなたがどなたなのかだいたい判るようになりました(^^)。

 

簡単に今回の行程を

14日(土)、飛行機で北海道入り

15日(日)、M(偽名)さんと一緒に車でDPH訪問。

16日(月)、M(偽名)さん宅のお嬢様領域へ訪問!?

以降は個人的な用事に終始して、

18日(水)、札幌から寝台列車「北斗星」に乗って帰宅。

 

因みにALボディーですけど、行きは宅配便で輸送、帰りは抱えてきました(重い:汗)。

 

 

ギャラリー内にて記念撮影

かなちゃんと

黒ネコ隊の皆さんと

かなちゃんと

麗しきお姉さま方と

ちょっと!何で私の写真は露出もピントも外れているのに、自分の写真はキッチリと撮れているのよ!!! しかも、いつの間に!?

 

偶然だよぉ(汗)。僕だって黒ネコ隊の皆さんに胴上げされて歓迎されている写真は失敗していたよぉ(泣)。

BAKU家の皆さんと

 

芽衣ちゃんと

 

 

たぶん、お嬢がお姉さん風を吹かせて、芽衣ちゃんをしごいている

 

「一連の証拠写真。」

 

そっ、そんな事はしないわよ。

 

〜〜〜<想像>〜〜〜

 

ひ:「良いこと!V3の基本動作をしっかり叩き込むわよ。まずは指使い、はぃ真似して!」

 

芽:「えぇと、は〜い。」

 

ひ:「小さい子を持つ時は、こうしてしっかり支えるの、判ったわね。」

 

芽:「えっ!?でもいきなりそんな事を言われても・・・。」

 

ひ:「どんどん挑戦しないと、何もできなくなるわよ!さっ挑戦してごらんなさい。そうすれば、LAさんが操作しなくても、自然にポーズが取れるようになるから♪」

 

ひ:「あらっ?できるじゃないの。」

 

芽:「こんな感じでしょうか?」

 

〜〜〜<想像終わり>〜〜〜

 

 

ってな感じで、しごいていたと思うよ。

私は厳しく偉そうにはしないわよ。

どうかなぁ?普段から体育会系のノリだからねぇ(笑)。

何よ!自分だって偉そうにLAGATOさんに講義をしてたじゃないの!!

それは・・・、目的の1つだったし。

 

お〜っほっほっほっ!!

喧嘩はいけませんわ。

 

 

あっ直子お嬢様!!!

そんなところに♪

 

 

最後は全員で記念撮影。大きなサイズはこちら

DPHの皆さん、LAGATOさん、楽しい時間をありがとうございました。

ありがとうございました♪

ねぇ、せっかく行ったのに屋外ロケは全くしなかったわね(笑)。

あっホントだ。撮影する事自体、全然頭に無かったよ(爆)。まぁ我家らしくて好いんじゃないの(^^;。

 

おしまい♪

 

去年に引き続きカナディアンワールド公園DPHギャラリーへ来る事ができました。

想えば去年は夜行列車が仙台付近の事故のためにDPH到着が2時間遅れになってしまいました。今年は切符が取れなかったので飛行機での渡道でした。空港で何気なくTVに目を向けると、何と!出発当日東北地方で大地震発生の報が!!!(被災した皆様にはお見舞い申し上げます)

幸いに影響はありませんでしたけど、何故に自分がDPHに来る時に合わせて事が起こるのでしょうか???帰りは夜行列車に乗る予定だったので、動いているか心配で仕方がありませんでした。だって飛行機で着いた日に札幌へ行ったら「上野行きの夜行列車は運休です。」って繰り返し放送しているんですよぉ。いろいろと用事が済んで乗車予定日に札幌駅に着いて確認したところ列車は動いてはいましたが、出発番線変更(ALを担いで階段上り下り)と出発時間の遅れ(約30分)と途中区間で徐行の為に最終的には2時間以上の遅れで到着(あぁ、ここでも2時間か・・・)。不思議な因縁を感じました(悩)。

 

話を戻しましょう。前日(14日)ホテルで見た芦別の天気予報は曇り時々雨でした。当日(15日)目が覚めてカーテンを開けると、おぉ陽が射している(喜)。晴れ渡った空の下、予定通りM(偽名)さんと合流してDPHギャラリーへ到着し、皆様とお会いする事ができました。でもね天気が良いのに外ロケは全くしませんでした。一般ギャラリーが多かったからかもしれませんが、どうやら自分は屋外でロケ写真を撮るよりも、同好の皆様と話をして食事をするだけの方が性に合っているようで、図らずも今後の自分のスタンスや方向性が確認できた訪問でした(苦笑)。

 

さて最後に、芦別へ行ったら是非とも味わいたい逸品!ガタタンについて。左はガタタン定食の全貌。

見た目は不思議な食べ物ですが一口食べるとその美味しさの虜になる事間違いなしの名品です。白米が進みますよぉ。中華丼の具である八宝菜を想像していただくのが一番判り易いと思います。中華味ではなくてカツオだしの和風醤油味!それがガタタンです。

芦別の家庭の味「ガタタン」は各家庭で具材が違うそうです。一度は食したい芦別の味です。

←スイマセン。食べている途中で思い出して慌てて撮りました(笑)。

 

北海道の味と言えばジンギスカンは外せません。

DPH訪問後に全員で寄ったのは旭川の松尾ジンギスカン。

旭川界隈のジンギスカンの特徴は、肉が特製のタレに漬け込まれている事、言うなれば味つき肉になっているのが特徴です。これまた白米が進む事間違いなし。お野菜と一緒に焼くと肉の漬け汁と旨味が野菜に染みこんで蒸し焼き状態になります。これがまた美味いんです。自分はビールさえも×なので(アルコール類は一切ダメ)すが、飲める方も飲めない方も楽しめる王道の味です。羊肉=臭うと思うのは本来間違いですけど、苦手だと思う方でも、旭川のジンギスカンならば平気です。

 

2008年6月21日記

戻る

inserted by FC2 system