チュニック・セーター

 

 

10月ですネ、既に秋の日和、朝晩の外気温も冷え込んできました。

 

半そでは時期外れじゃないかしら?

でも撮影しないとお披露目する機会がドンドン無くなるよ。

中に長袖を着れば良いと思うけどなぁ?

そう言われてみれば、そんな気もする・・・汗。まぁそんなコーデは次回以降って事で。

でも、チュニック・セーターでしょ?

そうだよね・・・。

 

でも、チュニックって何だろう?

普段からカタログ雑誌で眼にしていたけど、本来の括りは考えた事が無かったよ。ただファッション用語ってあまり意味は無いから、それを考える方が間違っているかもしれないけどね(苦笑)。

 

チュニック(Wikipediaより)

 

カジュアルな上衣って事かしら?

何かの上に羽織れば問題が無さそうだよね。しかしファッション用語って曖昧だよね(^^;。

 

 

とりあえず、下にキャミソールを着て貰っているから。

 

まぁOKって事ネ♪

 

 

せっかくのニット素材なのに、あまりバイィィンが強調できていないなぁ。

 

お生憎さまでした♪

 

前襟?の重ね方もよく判らないし、下のキャミソールも目立たないし、それ以前にSサイズでも少し大きめだよね。やっぱり上衣だけあって、いろいろと重ね着してみた方が良かったのかな?

 

次回以降の宿題ね。私はいつでも着るわよ。

やっぱり寒そうに見えるなぁ(笑)

 

次に撮る時は、長袖の重ね着ね

ついでに襟元も直さないとネ♪

 

やっぱり前襟の重ね方はこんな感じかな?

そんな訳でチュニック・セーターです。(^^;

薄手の半そではさすがに寒そうですし、重ね着をするような服装ですので、何れ再挑戦してみたいと思います。そろそろ座り姿も飽きた、かな?

2008年10月3日 記

戻る

inserted by FC2 system