ひろか誕生日オフ会報告

 

(反省を込めて真面目にオフ会レポ)

 

「みゆき&なつみの家」(べっちゃんさん)や「きまぐれなCRESCENT」(カツさん)をご覧の方は既にお解かりの通り、65日(火)にユニゾンSRにて「ひろかの誕生日オフ会」を行いました。以前から“平日にしか休めない者の為のオフ会を開催したい”と考えていたところ、平日のユニゾンSRの使用を許可していただける運びになりました。常識的に考えて、通常開いていないメーカーのSRへ押しかけてオフ会まで行ってしまうとは“特別扱い”と見られても仕方が無いものの、急な申し出にも関わらず、嫌な顔一つせずに、無理を聞いて下さった、ユニパパことユニゾン代表の中里さまには、改めて感謝申し上げます。

 

また、急な誘いにもかかわらず、ご遠方より馳せ参じて下さいました、カツさんとべっちゃんさんにも感謝申し上げます。本来であれば、もっと多くの方にご連絡を差し上げるべきでしたが、場所の制約や日付の制約もありまして、ちょうど誕生日の写真交換メールをしている最中で、しかも平日休みだったユニゾンオーナーのお2人だけと致しました。お誘いしなかった皆様、申し訳ありませんでした。

 

 

65日(火)ユニゾンSRにて、ひろかの誕生日オフ会

べっちゃんさんとは数年ぶり、カツさんとはリアルでお会いするのは初めてでした。もちろんパートナーである、なつみさん、美月姫さん、みゆきさん(50音順)とは初めての顔合わせです。我家にとっては2009年以来の4年ぶりの同伴オフ会です。ユニゾンSRへ行ったのも2年ぶりかな?(汗)。

 

左から、なつみさん、美月姫さん、ひろか、みゆきさん

もちろん、お馴染みの分身たちも大集合。

お約束のドタバタ劇も健在(笑)。

こちらは、一転して、パーティー会場。首領“お義兄ちゃん”にはオフ会の件を内緒にしてしまったので、政治的な判断!?から、急遽あいりちゃんと苺ちゃんに画面で登場を願いました(笑)。

優雅な雰囲気で、ドライケーキ(お菓子)を仲良く分けて過ごす、ひと時。

カツ猫さんの足元に隠匿物資発見!?(偶然です)

当世流行の“スカイツリー雷おこし” ユキユキ「こっちの方がおいしそうっス」

 

 

早々にお召し上がりの方が1

なぜか他の方は思案中であったり、食べさせてみたり?

まさかっ、毒見ですか!?

 

 

もしかしたら、カロリー計算をしているのかも!?(笑)

優雅にお菓子を眺める、ひと時。

なつみちゃんの「何で食べないの?美味しいのに、もぐもぐ」との声が聞こえてきそうです。

ガールズトークに花が咲く。

 

優雅に紅茶を嗜む、ひと時。

 

こちらはお約束だそうです(笑)。

緩やかに流れるような時間の中、落ち着いた雰囲気を楽しんだ1日でした。

 

カツさん、べっちゃんさん、ありがとうございました。

美月姫さん、みゆきさん、なつみさん、ありがとうございました。

また、平日にも関わらず 快くSRを開放して下さいましたユニゾン中里様には改めて御礼申し上げます。

 

おかげで、最高の誕生日を迎える事ができました。

 

全員:お誕生日おめでとうございます〜!

 

ありがとうございます♪

 

 

 


 

 

さて、実際にはネタの撮影に終始して、ゆっくりとお菓子を食べたり話をしたりしている時間は皆無でした(爆)。更に私は、途中で集中が途切れまして、後半は脱力状態になっていました(苦笑)。そこで反省点。これは情けない話ながら、事もあろうに、わざわざ「ひろかの為に」とユニパパが用意してくださったケーキを、食卓に並べることすらせずに撮影を終えてしまった事に、帰宅してから気がつきました。皆が帰り、静まり返ったSRで、忘れ去られたように佇むケーキを片付けたユニパパの無念は、如何ばかりであったでしょうか?全く持って、その事実に気がついた時には愕然としました。申し訳ない想いでいっぱいです・・・。大失態です。

 

もしも、私だったら悲しすぎて泣いちゃうかな。

 

ユキユキ(きっとショックで立ち直れないっス)

 

仮に自分だったとしても、みんなが帰った後に、机の上に置いてあるケーキを見つめて、落ち込んで、おもいきり悲しくなります。ケーキだけの話のでは無いけれど、プレゼントを買う時には相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら買いますよね。それを考えると、どうにも悔やみきれない想いがします。いい歳したオヤジが、テンション上げて突っ走り最後にはフリーズした挙句に、大迷惑を掛けてしまった平日オフ会でした。ほとほと自分が恥ずかしくなりました。

 

ごめんなさい

 

その所為で「金輪際、平日SRオフ会は禁止」にならない事を祈ります。嗚呼キリンも撮らなかったなぁ(謎)。・・・なぜか、あの日以降、ユニゾンから返信が来ないのです。日記も止まったままです・・・。大丈夫かな?「恩を仇で返すシルフォー許すまじ」と相当お怒りとか?(^^;[←いよいよ登録抹消か?]。

それでは、また次回!

201268日 記

戻る

inserted by FC2 system