ゲームに倣う

 

 

 

パシャッ、パシャッ、

はーいOK!休憩にしよう〜。

 

ユキユキ(お疲れさまっス)

 

 

 

 

 

ふー、

どうして急に紺ブレ姿を撮る気になったの?

 

 

 

 

原因はこれですっ。衣装が紺ブレ!!

ユキユキ(これは前回はまったエロゲーっス)

またゲームなの?懲りないわね♪(溜息)

 

 

 

 

 

エロゲーを舐めては、いか〜ん

エロゲーは抜きゲーだけじゃないんだぞ!(絶叫)。

 

泣きゲーを始め、心がホンワカするような温かな話、思わず笑ってしまってウキウキするような話も多いんだよ(断言)。

昔々の若かりし頃に、体験できなかった青春の熱さや戸惑いをハッピーエンドとして疑似体験できる!

この「祝祭の歌姫」だって、多くの困難を乗り越えた結果に結ばれる王道のシナリオ!それに心温まるとても好い話のゲームなのだよ!

敢えて言うならば、単に話の途中でエッチなシーンが出てくるだけさっ。(力説)

 

シナリオ・キャラデザ・音楽、と3拍子全て好みに合うエロゲーしか、プレイしないんだからねっ。

それがボクの好きなエロゲーなのさ〜。

 

 

 

 

ユキユキ?(何故か最後はツンデレ台詞っス?)

まぁ余計な事を熱く語るのは今更だけどね(笑)。

ゲームに影響を受けて紺ブレなのは判るとして、コスプレするにしては上着のデザインが少し違うわよね?

うぐっ・・・。

ユキユキ(微妙に凹んでいるっス)

 

 

 

手持ちの紺ブレで似たような雰囲気に撮れると思ったんだけど・・・(泣)。

 

えぇとっ!エロゲーには我家へも還元できる部分が多いんだよっ

エッチなのはダメよ!

 

うっ・・・残念。じゃなくて、例えば、キャラの性格設定とか!

このゲームのメインヒロインは頑張り屋さんだけれど、どじっ子で少し天然っぽいところが、とても魅力的なんだよ。これぞ正にポンコツ。

我家はどちらかと言えば、しっかりモノで優しいお姉さんキャラの印象が強いから、これからは意表をついて少しポンコツ要素も加えてみたら

更に愛すべきキャラクターになるんじゃないかな!

 

 

 

 

う〜ん・・・

 

ユキユキ(でも、最強で超天然素材のポンコツが直ぐ近くに居るっス)

 

そうよね♪キャラが被っちゃうわよ♪

 

うん、それは判っているよ!あ●りちゃんだよね。

 

他を寄せ付けないほどの、最強のポンコツと言えば、Doll界広しと言えども、あ●りちゃん以外は居ないよ。まさに愛すべき最強のキャラクターだよ。

でも、そこまでの必要は無いし、ちょっとお茶目な要素を加えるだけで好いと思うんだよ!!!

 

 

 

違うわよ♪あなたよ、あ・な・た!

ユキユキ(先輩のポンコツぶりは伝説に近いっス)

ユキユキ(スープを飲むのに、素で魔法瓶の中に粉末スープを入れた話は有名っス)

ユキユキ(かの“揉みが足らない”発言も、ポンコツを裏付けているっス)

ユキユキ(うっかり八兵衛も裸足で逃げ出すっス)

 

 

ボクかいっ〜〜〜〜!!!・・・号泣

全然、敵わないわよ〜♪

ユキユキ(想像の遥か斜め上を進んでいるっス。)

愛すべきキャラクターよね♪

ユキユキ(自覚が無いだけに天然モノは強いっス)

 

 

ポンコツなオッサンキャラは要らないよー(絶叫)(T_T)

 


 

ゲームのキャラを真似るにはコスプレさせるのが一番早いのですが、人気のゲームや話以外ではそのものズバリのコスプレは市販されていませんので、単に手持ちの紺ブレと似たような色合いのスカートやらリボンやらを使って撮影してみました。う〜んイマイチでした(汗)。少し大きめなブレザーなので、これを機にレッツ・ソーイングしてみたい気もします(激汗)。さて、愛すべき有名キャラクターである“あいりちゃん”の例を挙げるまでも無く、キャラ設定の王道の1つ!ポンコツです(汗)。天然よりも、どじっ子の意味合いが強いでしょうか?見ている者がダメだなぁと微笑ましく応援できる、チョッと空回り程度の可愛らしさですね。我家はポンコツを応援します!!!ただしコレが、野郎やオッサンの場合は単なるダメオヤジで、箸にも棒にも引っ掛かりません(大汗)。なぜ直せないんだー。特にエロゲーに関わらず、話としての面白さにキャラ設定は欠かせません。我家の場合、遥か昔は色々な性格設定を模索していたような気もしていますが、自然と「しっかり者で優しいお姉さんキャラ」になっています。ダメオヤジを助けてくれる癒しオーラ全開ってところでしょうか(^^)。見回すとこのパターンはDollサイトに多いですよね(爆)。とりあえず、まとまりませんが、それでは、また次回!

201355日 記

戻る

inserted by FC2 system