プレゼント!?

 

 

ご覧の皆さん、こんばんは。

 

 

先日、仕事で出かけた先で、とても懐かしい物を見つけたので買ってきました。

お帰りなさい♪

 

 

ただいま〜、お土産があるよ〜。

あら?何かしら♪

これは・・・?JR、の柄が入っているわね?タオルかしら?

 

 

とっ〜〜〜ても懐かしい一品だよ。

 

他にいくつか入っているっス?

少なくともマニア向けの品だなー。

柄を見れば一目瞭然だなぁ。

これは???

 

 

エプロンだよ。

 

JR柄の入った寝台車用浴衣の生地を使った、JRエプロン!

こっちは大きな袋ね♪大きなエプロンかしら?

 

 

こっちが本命さ!何と寝台車に備え付けてあった浴衣(=寝巻き)だよ。たぶんレプリカだけど。

 

へ〜ぇ、懐かしいわね♪北海道からの帰りに、コレ着たわね♪

 

浴衣は着替えがたいへんだから、まずは、エプロンから試着してみてよ。

どうかしら?

 

 

当然ながら、エプロンっス。

おぉポケットに刺繍があるなぁ。

JR発足30年の刺繍だなー。

 

え〜と、とても似合ってる。今年はJR発足何年だろう?もしかして売れ残り記念グッズか(大汗)。

 

何となく、車内販売のお姉さんになった気分ね♪

え〜、お弁当に〜、お茶〜は、いかがですか♪

 

 

うぷぷっ、車販(=車内販売)のお姉さんのつけるエプロンとは雰囲気が違うよね(笑)。

なにかエプロン付けた普通のおばさんだよー。ガハハ

ガタンっ

 

あらぁ、電車が揺れたわ〜(棒読み)

うがぁ

ゴトンっ

ハシッ

 

さすが鉄道マニアっス。ガタンの次はゴトンと来ると読んでいたっス。

たぶん、偶然だなー。

体勢が上手く回っただけだなぁ。

次回は、浴衣の想い出話♪

 

 

いゃ、着替えが大変だから次回「以降」にしよう。うぐぐ。

 

潰れ始めたなー。

潰れが増してるなぁ。

 

次回以降は次の次っスか?

 

まだ全く判らないから、次回以降でお願い。

 


 

 先日、駅構内に鉄道グッズ売り場を見つけました。その時は少し忙しかったのでチラッと売り場を覗いただけでしたが、そこで浴衣生地を使ったエプロンやポーチを売っている事に気がつきました。後日、同じ場所へ行く機会がありまして、ゆっくりと売り場を散策しましたら、何と寝台列車に備え付けてあった浴衣を売っていました。懐かしいですね(嬉)。北海道へ行った時に寝台列車車内で撮影したあの浴衣です。思わず「無駄遣い」してしまいましたよ(笑)。さすがに浴衣へ着替えさせるのは手間なので、このたびは浴衣生地を使ったエプロンをつけてもらいましたが、何れは浴衣もお披露目したいと思います。それでは、また次回!

2018224日 記

戻る

inserted by FC2 system